浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
暦の上ではスプリング[ハマダマリコ的こころ]
201402011307000.jpg
カメラ楽屋にて今日子さんと。

おはようございます。節分すぎて、立春がすぎても、寒いですね。全国的に冷え込んで、四国や九州でも雪が降ったとのこと。ひー。寒いのも暑いのも苦手なハマダでございます。厚着でごろごろしています。みなさまにおかれましてはいかがお過ごしですか。インフルエンザ、ノロウイルス、なんて字面を見ただけで具合がわるくなりそうですが、どうぞお気をつけてね。

さて、そんな寒い時期に一瞬だけ春がきたようにあたたかい日がありました。ちょうど「マイ・ラスト・ソング」の舞台の日でした。さすが日頃の行いが良いわと、喜びました。たくさんのお出かけありがとうございました。「あまちゃん」では天野春子役をなさった小泉今日子さんが春を連れて来てくれたみたいです。今日子さんと久しぶりの再会を果たし、無事舞台を終えてほっとしています。舞台は好評をいただきました。この舞台、ぜひ地元松江で開催したかったのです。(両親に今日子さんと舞台に立っているところを見せたかったというのも大きいのですが(笑))「あなたのことは名前しか知らなかったけど、今回来て初めて歌を聞いてよかった」と言ってくださる松江の方もあり、ハマダ、まだまだ修行がたりないぞと、自分で自分を叱っておりましたが、それでも、これがきっかけでこれから長いお付き合いが始まるかもしれないかと思うとうれしいことであります。どうぞ今後ともよろしくるんるん

写真 (1).JPG
カメラ母校でしゃべってきましたわ。

それから、2月5日には母校の高校へ行き、お話会をさせていただきました。久しぶり(30年ぶり)の母校は建物がそっくり建て替わっていて当時の面影はぜんぜんありませんでした。立派な校舎になりましたね〜。しみじみ。ハマダのつたない話を御清聴いただきましてありがとうございました。

さて、3月の関西のライブ告知も始まりました。久しぶりに共演できるふちがみとふなとさんグッド(上向き矢印)楽しみだわ〜。それから「うどん屋の二階」さん。どんなお店でしょう。ワンうどん付というところにしびれます。


62384_722293611128783_416615563_n.jpg
カメラスクールMARIKO今年もやりまーす。

それからそれからスクールMARIKOの告知も始めました。第1回のコンサートのチケットも発売しています。二階堂和美さんのすばらしい歌声をお楽しみに。ご予約はどうぞお早目にね揺れるハート

そして、お正月に山陰中央テレビで放送になった、ノグチアツシさんがナビゲーターをつとめられた番組「歌い継ぐ風景」が県外でも放送になることになりました。放送スケジュールは以下のとおりです。深夜が多いですが、ハマダもちらりと出演します。よかったらごらんくださいませ。これからも続々と放送になるそうですよ。

長野県 NBS長野放送 2月17日(月) 25:50〜
秋田県 AKT秋田テレビ 2月22日(土) 25:45〜
大分県 TOSテレビ大分 2月24日(月) 09:50〜
富山県 BBT富山テレビ 3月 3日(月) 25:45〜
石川県 ITC石川テレビ 3月18日(火) 26:20〜

☆manabu horiuchiさん、先日はありがとうございました。これからもよろしくお願いします。また鳥取の方へも出かけられるとよいのですが。

うしはらさん、公開録音にご参加ありがとうございました。楽しかったです。ご質問もありがとうございました。時間の関係でカットされちゃったりして、放送では流れないこと、現場でなければ聞けないこともたくさんあるので、公開録音は楽しいですね。

y.nishitaさん、その後雪はいかがでしょうか。なかなかそちらへライブにうかがえないのですが、もしもAKT秋田テレビ、ご覧になれるようでしたらどうぞ〜。

淞南坊主さん、「潮騒のメモリー」、「マイラストソング」の本編に入れ込むことはできませんでしたが、打ち上げでハマダの伴奏でキョンちゃんが歌ってくれましたよ。ふふ。本物だー!と感激しました。

椋木啓二さん、御病気だとうかがっていたのに、「マイラストソング」でサイン会に並んでいらっしゃるのを見て、びっくりしました。当日退院されたのですね。病み上がりのところ、お出かけありがとうございました。でも、お顔の色がとてもよかったように思います。退院おめでとうございました。これからもご自愛くださいね。

絹う研 所長 永尾さん、いよいよそちらへ出掛けることになりました。お世話になります。うどんも楽しみにしております。どうぞよろしくお願いします!

u.bonbonさん、先日は、つたない話をお聞かせしました。さっそくご質問をありがとうございます。音楽家としての収入についてのご質問ですね。先日話すのを忘れていましたが、わたしは2008年まで会社勤めをしながら音楽活動をしていました。子育てをしていましたので、決まった収入がなければ困るからです。これまで、いろんな仕事をしてきましたよ。ああそういうこと話せばよかったですね。ちょうど勤めていた会社も2008年に解散になりましたので、以降は事務所と相談して、給料制にしてもらっています。なので、そういう意味では安定しているかもしれませんね。お金持ちではありませんが。ミュージシャンで食べていくのは大変なのですよ。派手な職業ですが、お金にならない仕事も多いのです。でも、やめられません。好きだから。それと、東京で暮らしたことは一度もありません。こんなおこたえでいかがでしょう。

それでは楽しい週末をお過ごしくださいませ揺れるハート


2014-02-07 11:38 この記事だけ表示   |  コメント 6

コメント

真理子さんのホームで聴くマイ・ラストソングは、また格別でした。
翌日、喫茶MGで名物のかつ丼をいただいていたら、
お店の方が「歌い継ぐ風景」を見せてくださいました。
お昼の忙しい時間帯でしょうに、そんな優しいお心遣いにまた松江が好きになりました。
yukino
(2014-02-07 12:20)
1/31の『マイ・ラスト・ソング』を観ましたが、いつものソロ・コンサートとは又違う一面の、歌手『浜田真理子』の実力を改めて知りました。当日、今人気絶頂の『小泉今日子』目当てに来た人には、又別のインパクトを与えたのではないかと思います。私の周りにもまだ『浜田真理子』の存在を知らない人が居て、そういう意味でも、これだけの人が松江に居るという事を知った人が当日も少なからず居たのではないかと考えています。本当に素晴らしい『マイ・ラスト・ソング』でした。
『小泉今日子』さんは、私のようにリアルタイムで彼女のアイドル時代を知っている者には『キョンキョン』と言う方がイメージし易いのですが、最近の彼女の役者としての活躍振りを見ていると、本当に素敵な『大人』に『成長』したと感じます。
その彼女と真理子さんのコラボ『マイ・ラスト・ソング』は見事な程のマッチングで、きっと久世さんも天国から微笑みながら見てくれていると思いますよ。これからも、もっと広く日本中各地で『マイ・ラスト・ソング』が続くように祈っています。
松江で観れて本当にラッキーでした!
安来のおじパートU
(2014-02-07 21:56)
昨年の6月「may-be」で、初めて「生・浜田」を聴いて以来の松江、高速バスの車窓から観た雪の大山が、ハッと息を呑むほど美しかった。

「マイ・ラスト・ソング」

云いたいことは山ほどあるのだけれど、ゴミみたいなコメントなど、とても書く気になれません。

ずいぶん以前に買った二冊の『マイ・ラスト・ソング』の、あちらこちらを拾い読みしていると、小泉さんの声が身体の中に甦ってきます。

当日の順番どおりのplaylistをつくって、唯、くりかえし聴いています。

また、大好きな松江で、あなたの唄を聴きたいと思っています。
うしはら
(2014-02-08 08:39)
浜田真理子さま
初めてのコメントです。私は小泉今日子さんが大好きで、浜田真理子さんの事も知りました。
一昨年?に広島のホテルにお二人がコンサートでいらっしゃったら時に、どうしても行きたくて、お仕事を休んで行く予定にしていたのに、お仕事が有給休暇が取れなくて泣く泣く諦めた次第です…
ぜひも一度、広島にお二人でいらして下さいね(*^^*)
楽しみにしています\(^-^)/
melody
(2014-02-11 20:54)
最近の真理子さんの活躍するお姿、なかなか見れず残念。私の知る真理子さんとはもう違いますわ〜(T_T)。久しぶりの雪を見て思い出しましたが、だいぶ前に松江に母と雪の中、遅刻してライブ行きました。あれから何年?母も私も年をとりました(笑)。真理子さんは若返っていますがね(*^_^*)。私も寒いのも暑いのも苦手です。イヒ!
あかり
(2014-02-11 22:48)
お久しぶりです。

真理子さんのご活躍を自分のことのように喜び、しかしながら、いろいろなイベントに参加できない無念さに打ちのめされながら生きてる私です。

今日、仕事から帰る途中、何気なくラジオをつけました。
潮騒のメモリ〜17歳は・・♪ あら〜誰かしら?真理子さんのような声だけど、いつも聴いてるローカルのRKKだし・・わぁ〜でもいいな!歌手の名前を聴き逃さぬように・・・そして流れた大友さんの声。
感激しました!熊本のラジオでも聴けるなんて!
今日は仕事でムシャクシャしていた私の心。
神様はいるのかな?いや、きっといる!
これまでもあった不思議なこと。
神様、今日の私の心をご存じだったのかしら。

ご機嫌になった私は、ワインをいっぱい飲みました
!(^^)!
飲んだ勢いで書き込みました。
失礼があったらお許しくださいm(__)m
くんちゃん
(2014-02-11 23:31)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。