浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
梅雨が明けまして[ハマダマリコ的こころ]
waka17.jpg
カメラスクールMARIKO第4回終了後、森田文彦さん(左)と佐藤定広さん(右)と。

こんにちは。ごぶさたしています。お元気ですか。中国地方は梅雨が明けました。これから夏本番です。今年の夏も暑くなりそうですね。節電もしたいですが、無理は禁物ですね。熱中症には気を付けましょう。

waka11.jpg
カメラスクールの様子。

さて、スクールMARIKO2014第四回も無事に終了しました。お出かけをいただきましたみなさまありがとうございました。今回は「そうまかえる新聞」編集部のお二人をお招きしました。森田文彦さんはCDショップをなさっていてハマダが東北にライブに出かけるおりにはよく物販をしてくださっていて旧知の仲です。このたび、スクールにお声掛けをしたら、同じ編集部の南相馬ファクトリーの佐藤定広さんをご紹介いただきました。佐藤さんは障がい者の自立研修所「えんどう豆」の代表でもあります。というわけで、お二人にお出かけいただき、短い時間ですが、震災後もそこに暮らす人のリアルなお話をうかがうことができました。何かの専門家でも、研究者でもないお二人ですが、素朴な語りが参加者のこころに届き、涙するかたも多くありました。

さて、スクールMARIKO2014は次回が今年度の最終回です。最終回だけのご参加でもいいですよ〜。ぜひ、ご参加くださいませ。次回のゲストは松江市在住の紙芝居ユニットよしととひうたをお呼びします。被災地でのパフォーマンス経験も持つ彼らのお話、そして大人向けの紙芝居もご用意しています。また、浜田のミニミニライブ、映像の上映など、盛りだくさんの内容でお送りします。最終回ですので、昨年同様皆勤賞の方々の表彰も行います。

misa1.jpgカメラ
カメラカラコロ工房幸せのピンクポストとスクールスタッフたち。

スクールMARIKO第五回(2014年度最終回)
日時:9月20日(土)15:00〜17:30
場所:カラコロ工房地下大金庫室
ゲスト:よしととひうた
料金:2000円(お茶代込)
ご予約・お問い合わせ:schoolmariko@gmail.com
*ご予約お待ちしております


イベントさて、ハマダのライブ情報です。
8月22日晴れたら空に豆まいて(東京)
アン・サリーさんとご一緒いたします。詳細はお店のHP↓で。
http://mameromantic.com/?p=28890

また、福島県郡山市で行われる「ただようまなびや 文学の学校」にも昨年に引き続き講師として参加いたします。今年はハマダと一緒に歌を作ってみましょう。
詳細は以下です。こちらもご参加くださいませ。
http://www.tadayoumanabiya.com/

☆くんちゃん、いつもありがとうございます。台風たいへんでしたね。この頃はお天気が不安定で台風が発生するたびにひやひやしますね。さて、今年は九州は今の所なさそうです。9月の東京はまだ告知になっておりませんが、コントラバス奏者の水谷浩章さんとご一緒させていただきます。9月24日という日程だけしかわかりませんが、一応フライングで(笑)書いておきますね。ご都合が合うといいですね〜。

ではでは素敵な一週間をお過ごしくださいね手(パー)

オマケコーナー
waka18.jpg
カメラスタッフ山崎の機転で、二日後に誕生日を迎えられる佐藤さんにサプライズのバースデーケーキを!

waka14.jpg
カメラ森田さんに送っていただいた防護服を展示しました。


2014-07-21 13:12 この記事だけ表示   |  コメント 2

コメント

 スクールMARIKOの第2・3・4回は予定があって行けませんでしたが、最終回は行くつもりです。
 よしととひうたは新聞などで目にすることはありましたが、「実物」を見るのは初めてです。
 真理子さんの歌も楽しみです。
椋木啓二
(2014-07-21 23:13)
フライングさせてしまいすみません(笑)
残念ながら九州はないのですね。
東京も夫が向かうのは13日です・・もし、その辺りなら同行しようと企んでいたのですが。
新しいCD、ライブ会場で購入しようと思い待っていたのですが、先程ネット注文しました。
今年中にどこかでお会いできたらと思います。

スクールMARIKOも受講できないのが悲しいです。
東北のこと、日本のこと、孫達の将来、平和で幸せに暮らせるのだろうか?婆さまは案じてしまいます。

台風はすぐそこを通過したのに何の被害もありませんでした。
ヤレヤレでしたが、被害が出た地域の皆様を思うと
良かったとは言えません。
自分さえ良ければという人間にはなりたくないですね。

梅雨明けし、これから暑さとの闘いです。
負けないで頑張りましょう!
くんちゃん
(2014-07-21 23:20)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。