浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
寺とか、神社とか、教会とか。[ハマダマリコ的こころ]
ben1.jpg
カメラライトアップされた庭園。

こんばんは。台風19号が吹き荒れています。お元気ですか。台風は明日に向けて北上していきます。どうぞお気をつけてね。今日は一日外に出られず、家にこもっていました。それでブログでも書いてみようかと。

先日は出雲市平田の康国寺庭園で1時間ばかりのコンサートをさせてもらいました。たくさんお集まりいただきありがとうございました。台風前でお天気が心配されましたが、何事もなく、いい雰囲気でした。

misa2.jpg
カメラ気持ちよく歌いました。

miyuki4.jpg
カメラ普段はこんな感じ。

さて、お次は広島プチツアーのご紹介です。
10336838_721114564621773_5140260956702562308_n.jpg

第十一回川の町でミーティング〜音楽と言葉〜
ええじゃないか音頭広島版

出演:大友良英さん率いるあまちゃんバンドのみなさん&浜田真理子
ゲスト:コール・ビビッド&安田女子大学合唱研究室Vivid Nova
日時:10月20日(月) 18時半開場 19時開演
場所:オリエンタルホテル広島4Fボールルーム
入場料:前売り4300円 当日4800円
お問い合わせ:オリエンタルデザインギャラリー
http://www.oriental-hiroshima.com/event/kawanomachi.html

広島で、大友良英さんたちとイベントに出演してからの〜♪
福山ライブ
日時:10月22日(水)18時半開場 19時半開演
場所:Jazz spot duo・ 広島県福山市伏見町1ー9今福ビル2階・ 0849235727
http://www.geocities.jp/duo_tonsan/
入場料:前金予約制・ 3500円+1ドリンクオーダー
当日 3800円+1ドリンクオーダー
【遠方の方はお取り置きします。急なキャンセルはお席の数もありますのでなるべくないようにお願いいたします。】
お問い合わせ☆企画: §サロン薔薇と迷宮 §
赤い月企画・ 09073778618・ 福山市東桜町8の2マルイビル1階
http://baratomeik.exblog.jp/

福山でのライブです。こちらも平日ですが、お近くの方はどうぞお出かけを♪
また25日には、松江でのライブも行います。

松江コンサート"Live.La solitude"
日時:10月25日(土)16時半開場 17時開演
場所:島根県民会館中ホール
料金:4300円(税込・全席指定)

こちらもぜひぜひお出かけくださいませ〜。

で、これで終わると前回のブログと同じなので(笑)少しは違った情報も。
本11月下旬、ハマダの初エッセイ「胸の小箱」が出版されます。こちらもぜひ一家に一冊(笑)よろしくお願いします。

☆くんちゃん、
今年は松江ではお会いできないのですね。昨年はありがとうございました。11月には出雲でもライブを企画しています。告知はもう少し待ってくださいね。来年は九州へもぶらりと行ってみようかなと思っています。

椋木啓二さま
スクールMARIKOにお出かけいただきありがとうございました。来年もやりますのでぜひご参加くださいね。いよいよ知命で、天命を知らねばならなくなりました。生きている間にやってみたいこと、全部やってやろうと思っています(笑)。よろしくおつきあいくださいませ。

朝山実さま
お久しぶりです。時間が経つのは早いものですね。「ソドムの林檎」わたしは見られませんでしたが、広木監督に音源を使ってもらえたこととてもうれしいです。ありがとうございました。

ではではくれぐれも台風にお気をつけて。

☆☆オマケコーナー
waka2.jpg
カメラ康国寺でのコンサートのあと和尚様と一緒にお花を持って出てきたのは孫たちでした。びっくりーわーい(嬉しい顔)

オマケその2
先日おがっちと一緒に奥出雲に遊びに行ってきました〜。素敵なところばかりでした。
写真 2 (1).JPG
カメラやまたのおろちにさらわれて、スサノオノミコトに救われた稲田姫がまつられている稲田神社。

写真 1 (1).JPG
カメラ稲田神社の社務所兼おそばやさん、ゆかり庵でおそば食べました。おいしかったです。11月からは新そばだよ〜。

写真 2 (2).JPG
カメラよばれましたけんね。

写真 1.JPG
カメラここは神社じゃなくて、駅。出雲横田駅。しめなわがあるんだから。すごいだろ。

写真 1 (6).JPG
カメラ神社のあとは、教会にも行ったのさ。

写真 4 (4).JPG
カメラ「懺悔の値うちもない」って歌があったなあ。

写真 2 (8).JPG
カメラおろちくん。あ、おがっちミッケ目

秋はどこへ出かけても美しいですね〜。行楽・イベントシーズン到来なりです。素敵な秋の日を♪


2014-10-13 19:27 この記事だけ表示   |  コメント 3

コメント

初エッセイ「胸の小箱」出版、おめでとうございます〜!
やったぁ〜!待ちに待っていたので嬉しいです!
またライブにもうかがいたいなぁ。
お孫ちゃんたち、かわゆす〜(*^o^*)
台風など天候不順ですが、ご自愛を!
くみくみ
(2014-10-13 19:47)
真理子さん、今年は南九州には来られないのでしょうか?裏九州にいながら、ここ2年ライブに行けたのは幸運でした。博多をすっ飛ばしてわざわざ来て下さった、鹿児島・都城でのライブ、感激でした。ありがとうございました。
ところで、ご都合をお伺いしたいことがあります。今月末締め切りの京都コンサートホールの2016年4月の会場予約の抽選に応募しようと思っています。応募するのは512席の小ホール(アンサンブルホールムラタ)です。4月3日(土)あるいは4月2日(金)の夜に京都で演奏をしていただくことはできるでしょうか?当選したならばの話で誠に申し訳ございません。ご都合をお教えいただけると助かります。
ヤマセミ
(2014-10-23 22:53)
今夜は、松江コンサートですね。
返す返すも、駆けつけられなかったのが残念です。
手元には、未だ指定券が有るのですが・・・・

Web本はずっとプリントして、拝見していました。Blue Spirit Blues (7)で、更新されないので、どうしたのかと思っていましたら、続きは出版された本を見れば解るのでしょうね。

NHKの「カバーズ」にも、リクエストしておきました。
是非、貴女の歌声が、日本中の人々に、愛されるようになってほしいと、陰ながら応援しています。

「すっぴん」も聴いしていましたよ。(^O^)/

(2014-10-25 20:41)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。