浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う

友達夫婦のやっている美容院に行って、おしゃべりをしていたら、地震がきて驚いた。「ねぇ、なんか鏡が揺れてない?え?あたしだけが揺れてんの?あ、天井も揺れてる、きゃぁ〜」ってな具合。すぐにテレビをつけたら震度3だと。こわかった。こちらはすぐにおさまったけれど九州地方のみなさんだいじょうぶですか?気をつけて。

その美容院の一人娘は3才で、今はまっているのは、仮面ライダー響鬼(ひびき)だって(変な名前)。本を持って来て一生懸命説明をしてくれておもしろかった。ヒビキとイブキの二人組の仮面ライダーなんだけど、あんまり仮面ライダーっぽくない。キーワードは、和風と音楽。世相を反映しちょりますねぇ。ヒビキは和太鼓みたいな武器で、イブキはトランペットみたいな武器を持っていて、二人が音を鳴らして敵をやっつけるんだって。はははははははははは。で、般若の面みたいな顔のついた、音叉を持って変身するんだって。すげぇなぁ。音楽で敵をやっつけるなんて。「歌を歌っているやつを撃つことはできない」のケンヂくらい衝撃だなぁ。敵の軍団の名前は、摩訶魍(まかもう)だって。すげぇなぁ。なんか、漢字覚えそうだなぁ。とにかく、おもしろくて感動。知らない世界をのぞいた感じ。でも、帰るとき「ばいばいき〜ん」と言ったら、その子も負けずに大きな声で「ばいばいき〜ん!」と言ってくれたので、ちょっとほっとした。あたしもまだまだ若いもんと話が合うじゃん(合わせてくれたのかも)。

コメント


コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。