浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
雪が舞う中、入学者説明会に行く[ハマダマリコ的こころ]

超寒い日。みねっちの行く高校の体育館で高校生活についての説明や、教科書などの物品の販売や制服の採寸、注文、申し込みなどのため朝から出かけた。各科ごとに保護者と生徒がフタリ一組で座っているのを見てこれから花咲く青春を感じ、ふいにごくせん風に「わたしがおまえらの担任だぁ!」と叫んでみたい気がしたが、やめておいた(ま、実際のところ担任ではないし)。

わたしとみねっちの座っている席のうしろにいた親子が、小さな声で「前のふたり、そっくりだから絶対親子だね。あれならどこにいても親子だってばれるね」と話しているのが聞えた。ぎゃはは。最近あんまり言われなくなったと思っていたけど、そんなに似てるかなぁ。俺たち。いつかライブの替え玉に使うか(太さが違うけど)。

教科書販売をしていたのは地元の本屋さんで、わたしが前にパートで勤めていたところ。今日販売に来ておられたのは、なんと当時わたしがいたお店の店長だった方なので、思わず、「てんちょー!」と声をかけてしまった。もうひとり、その横で辞書販売をしておられたのも当時よく音楽の話などを一緒にした音楽通の方で「あら〜!久しぶり。今度、アルバム出るでしょう、がんばってねー!」とか言ってくれて、うれしなつかしかった。



コメント


コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。