浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
悪が栄えるためには、善人がなにもしないでいてくれればそれだけでいい[ハマダマリコ的こころ]

月曜日。梅雨入りしてから、とたんに晴れ晴れ晴れ。今年の夏のお天気も一筋縄ではいかない困ったさんになりそうですね。みねっちが、おもしろいから読んでみたら、と貸してくれた『チョコレート・アンダーグラウンド』(byアレックス・シアラー:金原瑞人訳)を読みはじめました。これは児童文学に分類されるのかな。なかなかおもしろいです。「健全健康党」という政党が選挙で勝って与党になっちゃったために、チョコレート禁止令が発令されることになって、チョコレートをはじめとしたお菓子や甘いものはすべて禁制品になってしまったある国で、少年ふたりが戦いを挑むってお話。チョコレートと少年だから、なんだかイメージはかわいいけれど、ジョージ・オーウェルの『1984年』などをちょっと思い出させますね。みねっちがこないだから、やたらと「選挙にはいかなきゃだめだ」って言ってたのは、これを読んでたからなんだな。あはは。



コメント


コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。