浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
秋の夜の「ハルとナツ」[ハマダマリコ的こころ]

雨の夜です。濡れた道路をゆく車の音がしゃーしゃー聞こえます。さてわたくしハマダはこのごろ毎晩泣いています。といっても、あの人が恋しくて、とか、秋だからなんとなくオセンチになって、とかそういうことじゃないのよ。NHKの5夜連続のドラマ「ハルとナツ」を見ているからです。昭和初期のころブラジルへ移民として渡る時に離れ離れになった日本人姉妹の半生の物語なんだけど、ブラジルへ行った姉も、日本に残された妹もどちらも苦労して、でも強く生きていて(ちょっと「おしん」みたいだけど)、もーかわいそうでかわいそうで。ぅぅぅ。昔の人はえらいですね。子供たちが一生懸命働いているのを見て、俺にゃあとてもできねぇ、とか思いながら毎晩ぐすぐす泣いているってわけなの。



コメント


コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。