浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う

母と妹と三人で手芸やさんへ行きました。そこは大きなお店なので、いろんなものがあって楽しい楽しい。みねっちがミサンガを作る用の刺繍糸をたくさん買って、それからわたしは、秋の夜なべ仕事用(なんだそれ。)に和風のバッグを作るセットを買いました。編み物か、縫い物か本当は迷いましたが、結局縫うことに。デザインから考えるのは面倒だったので、材料がゼンブ入っているお手軽なのにしたのです。ミシンを使えば早くできますが、ミシンを出したり片づけたりするのが面倒なので(何もかも面倒なのか。)、手縫いにすることにして、糸も買ったり。いろいろ見てると楽しいなぁ。手縫いのほうが面倒なんだけど、一日で作れてしまってもおもしろくないので、ゆっくり丁寧に作ってみよかな、と。それに手縫いって結構丈夫につくれるので、わたしは好きなのです。家に帰ってさっそく作ろうと開けてみたら、びっくり。ひゃー。てっきり材料はすべて裁断してあって、あとは縫うだけ、みたいなものかと思ったのに、大きな布がどん、と入っているだけでした。わー。すごい。おもしろそーー。というわけで、今日は、説明書をよくよく読んで、布を切る前の型紙を作っただけでした。工作してるみたいでした。はは。時間かかりそうです(肩も凝りそうです。)。できたら写真でも撮って自慢しますね。それまでのお楽しみ。



コメント


コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。