浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う

今日もよいお天気でした。気温もぐんぐん上がりました。でも、空気が乾燥しているせいか、風邪をひいている人が多いようですよ。うちのみねっちも今日は学校をお休みしました。たいしたことはないのですが、早めの休息です。みなさんもお気をつけて。今日は会社で、池波正太郎さんの『幕末新選組』を読みました。新選組のなかでもあまりめだたない永倉新八の物語です。剣に生きた、まっすぐでさわやかな人です。わたしの好きな土方歳三があまり出てこないので残念でしたが、おもしろかったです。江戸っ子の池波正太郎さんが、同じく江戸っ子の新八さんにものすごく共感しておられる感じがよくわかりました。今年は新選組関連の本をたくさん読みました(あと3冊まだ読んでないのがあるのですが)。でも、書く人によって、また光をあてる人物によってひとつしかないはずの歴史のできごとが違った意味を持って見えてくるのがおもしろいですね。



コメント


コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。