浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う

1週間なんてあっという間に過ぎてしまうものですね。それにしても、ブログはたのしいですね。コメントがかえってくるのがうれしいし、これまで今ひとつ意味がわからなかったトラックバックについてもだんだんわかってきたような気がします。いろんな人のいろんなページに行けるのっておもしろいですね。インターネットってすごいわ〜って、パソコンを始めてからずぅっといまだにしつこく感心し続けています。で、このブログ、会社などで携帯から見ようとしたら見られませんでしたので、「携帯からも見られるようにして〜」と、希望要望これ女房を出しております。そしたら、今とりかかっている最中なんですって。わ〜い!では日々辛抱、で待ってまーす。

たて続けに本をいただきました。作家の栗田有起さんから『マルコの夢』(栗田さ〜ん、角田光代さんとの対談集『酔って言いたい夜もある』読みましたよ〜、おもしろかったですぅ〜。)そして、お友達のイトウさんから『般若心経絵本』(by諸橋精光)と『モギ−ちいさな焼きもの師』(byリンダ・スー・パーク)。おもしろそうな本ばっかり。ほんとにほんとにありがとうございまんもす。あ〜、一日が30時間くらいあるといいのにねぇ。(睡眠時間が増えるだけだったりして。)



コメント

お久しです
先日夜中まで安来のおじと音楽談議に花を咲かせておりました
おじの話を聞けば聞く程marikoさんは天才肌なんだな、、、と感じました
常々marikoさんが書かれる笑いのツボを突く切れのある文章表現&間は天才的だな、、、と、一人ほくそ笑んでおります
これからも笑わせて下さいね♪
いや、これからも素敵な唄と素敵なブログを楽しみにしております☆
(2005-11-10 22:28)
今朝なにげなくテレビ見てたら
空海こと弘法大師の足跡を放送しててね、
その中でこういう言葉が心に残りました。

--
生まれ 生まれ 生まれ 生まれて
生のはじめに暗く

死に 死に 死に 死んで
死の終わりに冥(くら)し。
--
はなロボ
(2005-11-11 00:17)
そりゃそうだよな

…って思うんだけど
心に残る言葉ってそういうのが多いね。w
はなロボ
(2005-11-11 00:22)
あ、わかった!(゜o゜)

たぶん「くりかえしている」感じが
歌みたいで気に入ったんだと思う。
内容もごもっともだし。

あ、「ご」が余計だ。


★三段飾りになってもーた。
 おやすみなさい。
 ごめんなさい。
はなロボ
(2005-11-11 00:25)
本のお話。「モギ ちいさな焼き物師」は私も読みましたよ。読んだ端から忘れてしまう私ですが、人が尊く生きる姿にじ〜んと胸の熱くなる思いだったのを覚えています。この本は、ジャンル的にはヤングアダルトになるのかな。一般的に大人の読む本ではないかもしれないジャンルの本にも、こうした素晴らしい本がたくさんあります。ヤングアダルト物に相当はまっている次第です。高校生や中学生の子供たちと、一冊の本を通して語れるのもなんかいいです。それにしても秋の夜長、読書に没頭したいのに、すぐに睡魔が襲ってくる・・・。読みたいのに読めない・・・これ結構切実なる悩みなのです。真理子さん、眠くならずに本読む方法ありませんかネ?
いぬの旗
(2005-11-11 20:47)
はじめまして♪真理子さん。
いつも楽しく読ませてもらってる者です(^_^)
ブログってホント楽しいものですよね☆
こうやって真理子さんにコメントさせてもらえるなんて、ファンにとってなんて有難いことでしょう(T^T)
実は自分のブログを閉鎖したばかりなのです(笑)
もうちょっと前だったらトラバさせて頂くところでしたが。残念。。。
もちろん真理子さんのオフィシャルサイトやCDを勝手に紹介させて頂いてましたぁ。(´▽`;)ゝエヘヘ
昨年コクーンで真理子さんの生唄を聴き、握手とお話ができたこと、とても嬉しかったです。
今年ももうすぐですね!寒くなってきたので、体調に気をつけて、ライブとブログ(とお仕事)頑張ってくださいね♪
お月さま
(2005-11-12 00:53)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。