浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
"leave me just enough love to hold in my hand "[ハマダマリコ的こころ]

三連休の最後の日はクリスマスの日。久しぶりに気持ちよく晴れてうきうきしました。こころなしか、朝の化粧もうまくできたような気がして、買ったばかりの黒いブラウスを着たら、あら素敵、どこかへ出かけたくなりました。新聞で、美術館などのイベント情報を見たけれど、うまく場所や時間のタイミングの合うものが見つけられず、結局、部屋のそうじをしただけでした。All dressed up but still nowhere to go♪とはまさにこのことよ。

午後、退屈なので、今井書店に行って店内をぶらぶら。読む本はうちにたくさんあるのになぁと思い、遠慮しつつ(だれに)3冊だけ購入、CDショップのほうへ行って枝雀落語に市丸小唄、そして越路吹雪4枚組とパトリシア・カースの『ピアノ・バー』を買い求めました。(『ピアノ・バー』には、マンダラでふちがみじゅんちゃんが、歌ってた「行かないで」がはいってた!わ=い!)ばらばらなセレクション、といえば、そうですが、それがなにか。家に帰ったらちょうど3時だったので、おやつに昨日のクリスマスケーキの残りと紅茶。食べながら、すきなひとは今ごろ何をしているだろうなんて、1秒だけ考えましたとさ。



コメント

私のまわりは何も変わりはしないのに
私の心と頭の中はいろいろなことが
駆け巡った、個人的には大変忙しい(笑)
クリスマスでした・・・

でも最後に救われたのが
昨日、久々に会った彼と観にいった
「ノエル」という映画と彼の言葉(アドバイス)
でした・・・
クリスマスにはもっとも良い締めくくりだったような
気がします。自分の今大切なことが
わかったような気がします。

家族から新訳の「星の王子さま」をもらいました。
新聞の批評では、前の訳には勝てないと
ありましたが、自分で読んでみて
どんな感想を持てるのか楽しみです。

彼からはプレゼントを用意していないって
言うから、桜木町をうろうろと何時間もまわったあげく
パジャマ!をもらいました。
まあ衝動プレゼント買いだったのですが
意外と良い選択だったかもしれないなと思いました
しかしコットンなのにブランドだから
すごく高かったけど・・・やばい・・・(笑)
まあ人生の中で睡眠時間はとても長いものだし
おしゃれしないとね、と言い訳するのでした・・・。

母は風邪を引き、まりこさんのCDを聴きながら
寝ていました・・・。まりこさんの歌に癒されたら
良いなあ・・・。ありがとう、真理子さん。
あかり
(2005-12-26 12:12)
メリークリスマス…がもう終わってしまった!!あらあら何て早いんだろう、時間が経つのは何て…
昨日はずっと家にいながら、就活のこと済ますためにパソコン前に座りっぱなし…あれ、今日はクリスマス…?とか思いながら
夜は大好きな大好きなあの人と共に散歩。してたら途中から雨。しとしと…帰って彼がお風呂入れてくれたのにも関わらず、入りもせずコタツで勝手にひとり寝たりしたもんだから風邪を引いてしまいました…ばか私
これから何かと忙しくなってしまうんだなあ、そんな中で、今日みたく自分の事しか考えなくなってしまうこともあるんだろうなあ…と反省しつつ、どうか、この人と一緒にいられる幸せを忘れないでいれますようにと祈りました。今、真理子さんの歌を聴きながらそんなこと思ってみたり。
けどやっぱり今日の朝、彼も風邪を引いていました。あちゃ…
seiko
(2005-12-26 15:05)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。