浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
「まくら、さくらをくれ。いや、さくら、まくらをくれ」[ハマダマリコ的こころ]

いよいよ今年もあと1週間。はやいですね〜、明日は火曜日、そして、水曜に仕事に出て、木曜は半日出たら!テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ〜テュリャテュリャテュリャテュ〜リャ〜リャ〜(盛り上がる)で、お休みになるのだ!(「のよ」でも「のさ」でもなく)そうして、お正月になる野田!(って、冗談ですよ、冗談ですから、野田さん。ははは。)このごろは、会社で、井上ひさしさんの『ふふふ』(講談社)を読んでいます。エッセイ集なのですが、ひとつひとつが短くていいですねぇ、読みやすくて、とくにこの年の瀬のあわただしさの中では。その中に森川信さんのことが書かれていて、おもしろかったので、『男はつらいよ』の森川さんのおいちゃん、見たくなりましたよ。で、そういえば最近、『男はつらいよ』がどこかで話題になったけど、どこだっけ、と思い出したら、そうそう、先日お仕事でゴイッショした音楽家の方が(この方についてはまたいつか詳しく書きますね)「寅さんのビデオをゼンブ持っています!」と胸を張っておっしゃっていたっけ。ふふふ。いろいろつながってておもしろい野田!(すいません、何度も、野田さん。)



コメント

ハイ、野田ですが、なにか・・・? (ウッソ〜!!)

マリコさん、会社は29日までなのですね、頑張ってください!私も本当は29日までなのですが、年内に2日しか休みがないなんて、家の大掃除が終わらない!っていう理由(ホントか?)で29日はすっかり休みを取る算段にしています。イヒヒ・・

なんかクリスマスが終わった途端に、会社の周りでは門松が立ち始めて、余韻も何もあったもんじゃなくてちょっと残念(TT)もっとクリスマス気分でいたかったです・・☆

マリコさん忘年会のマジシャン、いいですね〜!なんかそういう余興って楽しいですよね♪
会社の同僚でやはりマジックが上手な人がいて、イベントがある時にはご披露してくれるんですけど、私はたまたま席が彼の後ろで、そこから見ていたらネタがバレバレで悲しくなりました・・(笑)だって皆はチョーウケてるのに、私だけ苦笑していたから・・!
今度はまん前で見てみたいです。
Nomzie
(2005-12-27 12:23)
野田さんといえば、ドラマのanegoを思い出します。
野田さん役の篠原涼子さんが、まぶしくてまぶしくて
はまって本も読みました。ドラマと本はだいぶ違って驚きましたが・・。
明日、総集編みたいなのがあるので楽しみです。
まりこさんは、林真理子さんの本は読まれますか?
よふかし
(2005-12-27 21:42)
う”っ、私は30日も午前中仕事で31日も夕方から元旦の朝まで仕事....。
マジックと言えば、私は2メートルくらいの至近距離でMr.マリックさんとプリンセス天功さんのマジックを観たことがあります。マリックさんには、一緒に観ていた友人の車の鍵を渡して、手のひらでぐにゃりと曲げられ、渡した千円札は燃やされ... 。絶対に見破ってやろうと真ん前で、瞬きせずに直視してましたが全くわからず(^_^;)。プリンセス天功さんのマジックも目の前で観ていたくせに全くタネがわからず。実際に目の前で見ていると彼らは本当は魔法使いじゃないかと思ったりもするんですが...。ちなみにプリンセス天功さんのマジックを目の前で観ていると、天功さんと目が合うことがあるんですが、あの大きな綺麗な目と自分の目が合うと吸い込まれそうになって、す〜〜〜んごく緊張しますよ。一度、ご覧になってみてください。
かず
(2005-12-27 22:30)
「これでいいのだ!」のバカボンのパパを思い出してしまいました。
とうりょう
(2005-12-27 22:47)
バカボンのパパと言えば
私たち同い年ですよ、真理子さん。
それに気づいたときは感無量でした・・・

私はマジックの人の中には
本物の魔法使いが一人くらいいるにちがいないと
思っているのですが。
ひいらぎ
(2005-12-28 09:34)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。