浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
〜初め冗談 中ほど義理で 今じゃ互いの実と実〜[ハマダマリコ的こころ]

今日は七草。寒い日が続きますが、ごきげんいかがですか?昨夜やまちゃんさんのコメントを読んで、あやうく、おっさん化炭素中毒死しかけたハマダです。やまちゃんさん、いつも書き込みありがとうございます。今年もテンション高いですね。いつか、ライブ会場やサイン会でお会いできますことを楽しみにしておりますよ。

そして、みつとみ俊郎さん、先日はお世話になりました。楽しい時間をありがとうございました。『音楽はなぜ人を幸せにするのか』たいへん勉強になりました。『ミセス』楽しみにしております。今後ともよろしくお願いいたしま=す。大木さんところのリンクを紹介してくれたやまシンくんは、声のピッチの高い人ですので、その声の波形、一度オシロスコープで測ってみたいと思っているのです(そんな豆知識いらないですか、すいません。ぷぷ。)。

小沢昭一さんが、『散りぎわの花』というエッセイ集の中で、30年以上続いているご自身のラジオ番組についての思いを、タイトルに掲げた都々逸を引用して表現なさいました。その十分の一、たった三年のわたしなんぞにはとても及ばぬ境地だなと感心したり恐縮したり。恥ずかしながら、月に一度の『浜田真理子so far songs』、FM山陰にて今夜12時放送です。



コメント

MARIKO姫、感動のお言葉ありがとうございます。(涙、涙・・)
初詣でお会いできるよう祈願したので、是非今年中に実現する事を楽しみにしています。
プラバの会場でサイン会?に並ぼうと思ったのですが、座席が2列目でした(もう1曲アンコールを期待してずっと待ってて・・・)ので、ホールを出るのが遅くなってしまって・・・。ホールを出て、ビックリ!!余りにも大勢の方が列をなしていたので、圧倒されて遠慮してしまいました。きっと最後尾の方は明け方になったんでしょうね。(まさかねぇ〜)
本日の「so far songs」・・録音の準備をして待っております。是非、先日のプラバの音源を出来るだけ沢山流して下さいね。
特に、音源を持ってない・・「風の音」「You don't know me」「恋ごころ」「やつらの足音のバラード」
「ブラームスの子守唄〜まりこもりうた」をお願いしたいのですが、放送はもう収録済みですよねぇ〜?
おっと、生放送って事でしたっけ?
あっ、またまた「おっさん化炭素中毒死」させてしまうところでした・・。では3連休、良い週末をお過ごし下さい。
やまちゃん
(2006-01-07 16:08)
もう、どっぷり、おっさん化炭素中毒の佐藤です。
だから、ずーずーしく言います。

1月11日(水)夜7時過ぎから、円盤で
佐藤マサ&香港フラワーズのライブやります。
オリジナル場末哀歌もやります。
お客いるのか?、誰か来て!

これまずかったら、削除してください、すいませんでした。
佐藤マサ
(2006-01-07 23:01)
お風呂にも入ってストレッチもして準備万端です。マリコさんのラジオを楽しみにしてます。ちょっとお酒も飲んだりしておっさん化炭素中毒してます。(大はやりですね)
コンパス42
(2006-01-07 23:46)
倍音のハマダさん、今度一緒にオシロスコープで波形測りましょう。『so far songs』も試聴出来るといいのになー。おっさん化炭素中毒で寒波和らげて下さい(余計寒くなるのか?)
やま声高シン
(2006-01-08 01:25)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。