浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う

夏から秋にかけて、カメムシが大発生するとその年の冬は大雪になる、とわたしたちの地元では言われています。カメムシなんて、そうどこにでもいるわけではないけれど、会社の同僚のまきちゃんの家には裏に畑があるのでよくいるそうです(一度会社に「連れて来て」大騒ぎになりました。カメムシってくさいのよぅ。わはは。)。で、昨年は、10月になってもまだいるから家の中に入って来て困るとまきちゃんがこぼしていたのですが、その頃には既に気象庁から長期予報で「今年は暖冬」と発表されていて、おかしいわねぇとわたしたち、首をひねっていたのです。そうしたら、結果はご存知の通りの大雪で寒冬。予報合戦はカメムシの圧勝ですね。人間チームはきっと最新式の予報システムを使って「暖冬」ということに決定したのでしょうが、これからは、まきちゃんちに電話して、カメムシ情報をゲットしたほうがいいのじゃないかと思ったりしています。



コメント

山口では、カメムシのことをホオムシとも言います。

同じく発生が多いと、寒くなるといいます。

   ☆★☆ホオムシステム★☆★
よふかし
(2006-01-18 20:08)
カメムシ・・・見たことあるかなあ・・・。
なんせ都会育ちなもので(大うそ)

今日の朝日新聞の夕刊に
沢知恵さんという方が紹介されていましたが
そこにまりこさんのお名前が出ていました。
ちょっとびっくりしました。ご存知ですか?

この沢さんの歌も聴いてみたいなと思いました。
あかり
(2006-01-18 21:08)
鹿児島はカメムシ多いですよ。夏窓開けておくと壁にぎっしり付くんです。潰すと臭いから、、ガムテープでペタペタ取ってそのまま捨てるのです。あっ、霧島はカメムシいませんから!
Speakeasy
(2006-01-18 21:39)
昨夜のコメント通り「The有頂天ホテル」を、メンズday格安料金?の「おひとりさま」で観てまいりました。
最後の上映(8:30〜23:00頃)だったので、帰宅したらこんな時間になってしまいましたよ。
おもしろかったー。パラパラ(30人程度?)の客席に笑いが起こって、楽しいような淋しいような?気持ちでした。(サティ館内の帰りの階段は淋しいけどね)
ところで、茜さんの「おひとりさま」に関するご意見ありがとうございましたm(__)m。嬉しかったぁ〜〜!!

おいらはそんなに気にしてなかったけど・・・
今まで世間では、女の人が一人で飲み屋とかレストランとかコンサートとかに居ることは、ごく普通のこと?ではなかったのですねぇ…
今日の映画ではないですが、人に何て思われようと自分のやりたいことをやる!ってことが一番自分らしい生き方だと思いますよ。
男だろうが、女だろうが、人間としてたった一度の人生だもんね。好きなように生きなきゃ!
その点、MARIKO姫のような生き方はすっごく素敵で好きだなぁ〜。
茜さん&MARIKOファンの皆様もまたご意見下さいね。  
映画ってやっぱりいいもんですね〜(本もいいけど)
それではまた・・さよなら、さよなら、さよなら・・・・
やまちゃん
(2006-01-18 23:50)
朝から笑わせていただきました。国が「カメムシ情報」を聞いて、自衛隊派遣なんてなったら笑いますね。(今年の大雪は本当に笑い事でないですが)
図書館の女
(2006-01-19 07:43)
自然の生き物の勝利ですね!

気象情報は本当に当たらなくて困ります。
「本日は雨でしょう」と言われ、荷物かさばるのに傘を持って出ると必ず降らないし、「本日はとても寒くなる為、コートを忘れずに」と言われて着込んで行っても、脱ぎたくなるほど必ず暖かいし、会社でもよく”当たらない気象情報”で話題になっています(笑)!

これからはカメムシとかナマズ(どこにいるんだ?)の動きを見て自ら予測しなくては!?!
Nomzie
(2006-01-19 12:21)
カメムシではないけれど、自然界の生き物にはかないませんね。例えば鳥たち。電線にすずめやからすがずらりと並んでとまっていると、必ず天気は下り坂。ちなみに私の首もばっちり天気を当てます。気圧の変化のせいですが、天気が悪くなる前は必ず痛くなるんです。この首気予報?は百発百中なり!
いぬの旗
(2006-01-19 20:47)
こちらでは雪の量に関係なく、
毎年晩秋になると家の中にカメムシとテントウムシが大量に進入してきます。
どっちもくさいにおいを出します。
くさしゅ〜です。

春になると越冬したくさしゅ〜たちは外界へと旅立ちます。

☆宿代はらえ〜、恩返しせ〜
ぴっち
(2006-01-23 21:10)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。