浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う

昼休みのあと仕事をはじめると眠くなります。今日もそうでした。でも、ちょうどよいところで10分間の休憩時間がきたので、キーボードの横につっぷしてばたと寝てしまいました。たった10分なんだけど、これをするとしないでは、あとの仕事が大きく変わってくるのです。ま、それはともかく、今日もいつものように寝ていたら夢を見ました。なぜか、わたしがスクール水着みたいなのを着て、プロレスラーなの。そうして、リングの向こう側にいる対戦相手が、猫ひろし、なのです。わたしは相手を一瞥して、ふん、こりゃ楽勝だわ、と不敵な笑いを口元にうかべます。そこで気づくのは、場内いっぱいの「ねっこっひっろし!ねっこっひっろっし!」の大歓声。完全なアウェイなのです。ふん、とまたわたしは鼻で笑って、ざけんなよ、と今にも飛び掛かろうとしたそのとき、ゴング、いえチャイムがなり目がさめました。変な夢。でも、思い切り闘う態勢に入っていたので、ハチミツ入りの黒飴をいっこ口の中に放り込んで、うっしゃーとココロの中で言って、機関銃のようにキーボードをたたいて仕事を再開しました。

会社から帰ったら、宅急便が届きました。お友達から。何かな、と内容のところをみると「鉱物」と書いてあります。ご飯を食べていたときだったので、おばあちゃんとみねっちと3人で、「え?鉱物?」と声をそろえてしまいました。「好物」のまちがいじゃないの?とみねっちが言いました。でも、そんな間違いあるわけないっしょと、あけてみて、箱をみて、また3人で声をそろえてしまいました。「火打石セット」だったんですから。あはははははは。なんだそれ===!うけたうけた。お手紙を読むと、「『おまえさんごっこ』をやるときにお役立てください」とあります。おまえさんごっこって、あははははははは。お役立て、って。あはははははは。切り火ですか。うわはははは。なにからなにまでうけました。ありがとう。明日の朝、ガッコ行くとき、カチカチしてやろうか?とみねっちに言ったら、「いい」と言われてしまいました。いやだよう、おまいさん。



コメント

面白い人たちばっかりですね。

家族3人と、お友達〜。

明日、玄関でカチカチしあってるんでしょうね(^○^)
よふかし
(2006-01-19 22:17)
「昼食後の10分間の休憩は、1時間の居眠りに匹敵する」って言葉があるけど(←そんのもんないか)
すっごくリフレッシュしますよねぇ〜?皆さん!

なんか・・・おいらの好きな「椎名誠」っぽい表現で嬉しくなってしましました。

覆面プロレスラー「MARIKO仮面」登場!
デビュー戦は・・VS猫ひろし??10分間1本勝負!
お〜っと、MARIKOの必殺技「火打石チョ〜〜ップ」の炸裂かぁ!!(何か、和泉元彌っぽいなぁ〜)
スクール水着なんて、なんか色気ないなぁ〜
(でも、それはそれで見てみたいけどね・・・笑)
やまちゃん
(2006-01-19 23:22)
わはははーーー!!
マリコさんのお友達、面白すぎーーー!!!
しかもわざわざ宅急便でお届けなんざぁ、シャレてるじゃあありませんか♪

そんでもって、”おまいさんごっこ”だって・・・わはははーーー!!
マリコさんがカチカチやって、みねっち君が”やめてよー(TT)”とか言っている姿が思わず目に浮かんじゃいます(笑)
Nomzie
(2006-01-20 15:36)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。