浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う

今日は日直だったので、朝は『風のハルカ』も見ないで家をでました。雨も雪も降ってはいませんでしたが、底冷えしていました。早起きしたつもりだったのに、結局もたもたしていて時間がなくなってしまってあわてて家を出たので、毛糸のぱんつをはいて行くのを忘れました。おかげで一日、ふともものあたりがすぅすぅと大寒でした。さて、明日からセンター試験ですね。受験生のみなさん、受験生を持つおうちの方、あとちょっとですよ、がんばってくださいね、カチカチ(切り火)。あわてないように、朝は余裕をもって家をでましょ。

コメント

朝は、余裕がないですよね。

だいたいズームインをつけていて、画面の左隅の

時計がどんどん飛んで行く感じで過ぎて行くんですよ

ね〜。幼、小、中、高、社会人になってもず〜っと

かわらないですね。
よふかし
(2006-01-20 21:52)
今朝、ふと
月の満ち欠けが気になるマリコさんのことだから、今日のキーワードは大寒かなぁと思いました。
予想的中。
我ながら、えっへん!と威張ってみたくなり、メールしております。

去年「えこよみ」という絵本を買いました。
二十四節季や七十二候が、きれいなイラストで解説してあります。
大寒の今日から2月3日までのページには、黄緑色の蕗の薹のイラストが描いてあり「蕗の薹華さく」という言葉が載っていました。
春の兆しがいろいろなところに見えてくる季節…と解説があります。
カメムシステムより確からしさ劣る気象庁システムによれば、東京は今夜あたりから雪になるとの予報。厳しい寒さの底では、春の芽が頭をもたげつつある。
真っ暗な中にぽちっと浮かぶ黄緑色の点点。
でも、私には見えないんだけどな。

最近、仕事方面でちょっとばかり辛いことがあったりしたのですが、
えこよみを眺めて、
陳腐ではありますが「苦あれば楽あり」とゆー言葉を自分に言い聞かせております。
ホンネは「苦があったんだから、楽がなきゃヤダ!」くらいの感じではありますが。

ま、とりあえず、週末ですし。
マリコブログで癒されて、お風呂入って、焼酎のお湯割り飲みながら「チャングムの誓い」観て、「タモリ倶楽部」観て、そのままテレビつけっぱなしで寝ちゃうってのもいいな・・・

では
マリコさま、皆様、よい週末を!
(2006-01-20 22:12)
ぼーっとしているうちにお正月気分も過ぎ去り
今日は暦通りのさむーい大寒ですね。
一月は行く、二月は逃げる、三月は去るって毎年実感いたします。
(これとニシムクサムライは私の中ではセットです)

ふふふ、実は私も持っています「火打ち石」
むかあし、大工さんとつきあってた時
大工の嫁はやっぱりこれだろうと、柴又へ買いに行きました。
石同士では案外火花を出すのは難しく
附属の金属板でないと出なかったです。
お店のおばちゃんはやはり巧かったけど。
練習してくださいね、真理子さん。
上手になったらライブで披露とか、よいな。
小さいホールでないと見えないけど。

今年もよろしくお願いいたします。(今さらですみません)
ひいらぎ
(2006-01-20 22:38)
私も茜さんが買われたと言う「えこよみ」書店で見たときすごく気になりました。やっぱり欲しいな・・・。
真理子さん毛糸のパンツは忘れてはいけませんね。レッグウォーマーも合わせてお勧めしますよ。
女子はあしくびは冷やしちゃなんねーです。
new
(2006-01-21 00:38)
雪です。今年雪を見たのは初めて。とってもきれいなボタン雪です。「きれい。きれい。」とはしゃいでしまいました。(受験生、仕事の人、すみません。)ちなみに、私は毛糸の帽子が必需品です。
図書館の女
(2006-01-21 09:36)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.seesaa.jp/tb/41929261
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。