浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う

とにかく、なぜだかわからないのですが、お天気が気になります。朝起きると、今日は晴れなのかくもりなのか、はたまた雨なのか。気温が高いのか低いのか、風があるのか湿度はどうか。ひいては、うぐいすはもう鳴いたか、梅は咲いたか桜はまだかいな、月が出た出た月が出た、などなど。出かける予定がある時にはもちろんのこと、予定がなくて今日は一日家から出まいぞ、という日にまで、なんとなくでもよいから把握しておかないと落ち着かないといったようなこころもち。なんなんでしょうか、これは。お天気の変わりやすい山陰で生まれ育ったせいでしょうかね。

今朝、久しぶりにネット占いのページに生年月日を入れてみたら、「放浪の狼」と出ました。「放浪の」とか、ついてますが、これは、動物占いだよね。ちょっとなつかしい。みねっちに訊ねたら、動物占いのよりハイパーなやつでは、「放浪の」とか、そういう形容語が上にのっかるそうだ。狼が放浪してもたいして驚かないけれど、ま、いいか。同じ狼でもいろいろある、ということみたいです。へぇ。けど、やっぱり放浪するのか、わたしは。

そういえば、昨日は「股旅」というコトバにたくさん反応していただきました。旅にはみな多かれ少なかれ憧れがあるのでしょうか。わたしもいつか一人前の股旅になれるよう願いつつ、まずは近場をうろちょろしてみたいと思います。地元や近いところっていうのは存外に知らないことが多いものですから、楽しい発見があるかもしれません。狼だって歩けば棒にあたるでしょうし。

コメント

また月曜になります。もう一月が過ぎそうです。

今年は、すぎ花粉があまり飛ばない予想。

カメムシステムで判断できないかな?

おっさんか炭素吸ったら花粉症治ったりしないかな?
よふかし
(2006-01-22 22:34)
「放浪の狼」なんていうのがあるんですね!!
ネット占いで、生年月日とマリコさんの名前を入れたら「股旅の狼」って出たりして(笑)

因みに私は「気のいい狼」です・・・なんじゃそりゃ?!
Nomzie
(2006-01-23 11:08)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。