浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
クリームパンが食べたくなりました。[ハマダマリコ的こころ]

宍道湖を照らす夕陽がきれいでした。あなたに見せてあげたかった。今日も寒かったですね、と、書いている今ここに、みねっちからギャル文字のメールが送られてきたけど、ぜんぜん読めません。ギャルにしか、読めない文字なのかしらんと元ギャルはかなしむ。さて会社で休憩のとき、ココアを飲みながら、石田千さんの『月と菓子パン』というエッセイ集をゆるゆる読みはじめました。のんびりした書き具合がとてもここちよいです。このかたの文章には、一人称がいっさいないのですよ。読むのを止めて、そのことの効果について考えていたら、チャイムがなって休憩時間が終わってしまいました。また、「やもめ酒場」という一編を読んだらふいに涙が出そうになりました。下町の小道をお散歩する石田さんその人みたいに、いろいろほかごとを連想したりして考えながら、止まりながら、ひとつひとつゆっくり読みたいエッセイですね。

今週末は、取材がいくつかあって、久しぶりに忙しくなりそうです。お天気がよいといいなぁ。



コメント

ギャル文字見てみたいです。
どんなに読めないか、もしかしたら読めるのか?
クリームパン美味しいですよねー。
あんぱん、ジャムパン、カレーパン、クロオッサン。
固まれ〜☆★
よふかし
(2006-01-25 23:25)
「宍道湖を照らす夕陽がきれいでした。あなたに見せてあげたかった。」・・・浜田さんの・街の灯りが聴きたいです。
T.T
(2006-01-25 23:39)
あ!私も昨日、急にクリームパンが食べたくなって買ったので、朝食に食べてきました〜!
マリコさんと同じ体調だったのかしら・・(笑)

ギャル文字のメール貰ってみたいなぁ〜、って果たして読めるのか!?

そう言えば、会社のハマダ文庫には、マリコさんが持っていた本しか置いてないのですか?それとも皆が持ち寄っているのかしら?

只今、やっと出雲阿国を読んでいます(遅すぎ?)。図書館から借りっぱなしになっていて、とうとう督促状が来てしまった・・ワハハ・・やばい!
でも、面白くて面白くて先が読みたくてうずうずしています。早く帰りの電車で読みたいよー!
Nomzie
(2006-01-26 11:19)
お久しぶりです
今日は「赤ずきんちゃん」を人と一緒に
英語で読んでみました
最近は英語恐怖症だったのに
物ごとを別の角度からみると
苦手と思っていたことが楽しめて
何だか良かったです

いま「博士の愛した数式」読んでいます
結末がわかる前に映画を観た方が良いか
迷っています・・・。
あかり
(2006-01-26 16:20)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。