浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
ギャル文字で書いてみたよ。[ハマダマリコ的こころ]

⊇ωし£〃ωし£し£маナ⊇〃маレ)⊇τ〃£

読めましたか?いえ、女性にもてる呪文ではありませんよ。さっき、みねっちに教えてもらったギャル文字です。まぁ、読めても読めなくても、それがどうしたのさ、という話ですけどね。こういうののどういうところがおもしろいのか、もうギャルとはだれも呼ばないわたくしにはとんとわかりませんが、若いおねいさんとの話の種になるやもしれませんよ。(おじさんおばさんがそんな話題出しても、「がんばってる感」がむなしくただようだけでしょうけど。ほほ。)ギャル文字というのは、でも、暗号ではなくて、文字そのものなのね。フォントが変わっただけなので、慣れれば読めるかもしれませんね。フォントにフォントにごくろうさん。

追記:
さっきメールが届いたのでお知らせします。明日の夕方5:10〜NHKのテレビ番組「しまねっと」で、安来のおじが出るそうですよ〜。山陰のみなさん、みんなで見ましょうね〜。



コメント

読もうと思いましたが、全然分かりません。見てるだけで胸が苦しくなってきました。
図書館の女
(2006-01-26 20:29)
五十雀の私には、無理(笑)。

昨晩の豆乳しゃぶしゃぶ鍋の余波があって、
まだ不調です。
まる む
(2006-01-26 20:33)
「こんばんははまだまりこです」
と読める僕はギャル男でしょうか?
今年40歳に成りますが・・・。
もうちょっとボケてから解答すべきだったでしょうか?

遅れましたが、あけましておめでとうございます。
毎日更新を楽しみにしています。
まっちゃん
(2006-01-26 20:47)
⊇ωハ〃ωα ャма干ゃω〒〃£
すっごく頑張って書いてみましたが・・やっぱり虚しさだけが残ります。(やっぱ、オッサン化炭素中毒者にはわからんわぁ〜)
あ〜あ、なんかせっかくの素晴らしい日本語が台無しだよ。
英語も含めて、外国の言葉は良くわからないけれど、日本語ほど表現豊かで奥深い言葉は無いと思っています。
ほんのわずかな違いを微妙な表現で表す言葉だと思いませんか?
いつか、谷村新司がラジオ番組で言ってたけど、
色の表現・・・臙脂(えんじ)、山吹(やまぶき)、浅葱(あさぎ)、杜若(かきつばた)、勿忘草(わすれなぐさ)など日本独特の色に対する美しい表現が沢山ありますよね。本当に日本人の色彩感覚って素晴らしいと思います。同じ青(Blue)でも本藍(ほんあい)、群緑(ぐんろく)、群青(ぐんじょう)、浅葱(あさぎ)なんて
良く見ないと違いが判らないくらいですよね。
そんな奥深い「和の感覚」をMARIKO姫の詩と唄声に感じます。
2月4日の「so far songs」・・今から楽しみにしていますね。
やまちゃん
(2006-01-26 23:46)
「安来のおじ@しまねっと」

僕の店も映るとか. . . (30秒〜1分位らしい(笑))
(2006-01-26 23:53)
ギャル文字体感しました。
象形文字?縄文、弥生のにおいがします。
ま〜つ〜え〜に☆〜がふ〜る〜 くらくらっ☆
よふかし
(2006-01-27 00:46)
ホニャララホニャララのホニャラララ〜?に読めます(笑)
いやはや、よふかしさんと同じく、これは象形文字に見えます。これを洞窟の奥深くに掘ってみては如何でしょう?きっとギャル文字が忘れられた頃に”古代人の文字発見?!”のニュースになるでしょう(笑)

ところで、この読解はどうなるのでしょうか?!(周りにギャルがいないので、回答が分かりません・・TT)

おお!明日のNHKは彦さんのお店も写るのですか?きゃ〜見た〜い!!けど見れな〜い(TT)
Nomzie
(2006-01-27 14:06)
漢詩風に、後ろへ行ったり前に戻ったりしたら、こう
読めました。

バカボンパパに鼻毛が無いよ シェーッ ママとナナコはレレレのレー ダヨーン

ところで漢文って、何故前後して読むのでしょう。
そのままストレートに読んだ方がいいのに。
 
  「生涯懶立身」を
  「生涯身を立つるにものうく」とせず、
  「生涯ものうい、立身なんて」と
  読んだ方が、簡単で分かり易いのに。

良寛さんの詩です。
それにしても、漢字は美しい。
monk
(2006-01-29 16:07)
見のがした. . . (涙)
(2006-01-29 16:58)
一番上のギャル文字って「コンバンハハマダマリコデス」
だよね
結構簡単だったw
NO NAME
(2006-03-07 19:40)
へーそーなんだー
カトゥーん大好き
(2006-05-06 13:33)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。