浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
思い起こせば、平成の初期のころ。[ハマダマリコ的こころ]

すばらしいお天気で、今日が高校の遠足だったみねっちは日焼けでほっぺを赤くして帰って来ましたが、そんないいお天気も下り坂、今夜遅くには雷雨になるそうです。あらら。そして、少し汗ばむほどの陽気も明日には気温を10度くらい下げてしまうそうです。あらら。連休前に体調くずさぬよう気をつけましょうね。

昨夜の『ちびまる子ちゃん』かわいかったですねぇ。まんがとそっくりな登場人物がたくさん出てきておもしろかった。物語もよくできてましたね、昭和のかおりがとても好き。DVDで「追いかけ再生」しながら見て、ひとり泣いたり笑ったりしました。(それにしても、「追いかけ再生」って便利ですね。早送りなどもできるし、CMを飛ばしながら見ていて、一瞬、本編が終わるより先に、全部見終えてしまうのぢゃないか、と錯覚をおこしたりしました。ないないない、そんなわけないって。)そういえば、「ちびまる子ちゃん」をはじめてテレビで見たのは、出産のため入院していた時なのです。ベッドで夕ご飯を食べつつ見て、なんとおもしろい番組が始まったなぁ、って思ったのを覚えています。わたしもまだ、20代でした。ひぇ〜月日が経つのは早いよぅ〜。つるかめつるかめ。



コメント

「新しい年号は…平成」の
小渕さんの姿
ありありと覚えてるよ

その平成も はや18年
ひぇ〜
ですわ、ほんま

茜@そんじゃ、わたしは「くわばらくわばら」
(2006-04-19 21:10)
  言われてみれば、「平成」も長くなりましたな。
 
 桜花 時はいつから平成ぞ
sizuru
(2006-04-19 21:12)
私も「ちびまるこちゃん」を初めて見たときの事は、よーーーく覚えています。
まさに、まりこさんと同じ感想でした。ほんとですって!決してマネッコぢゃありません。
昨日、テレビを見ながら旦那と語り合ったところです。

その時、この世に存在していなかった人間(娘)が、いまや「まるちゃん」の大ファンときたもんだ。

・・・他のおまじないの言葉が思い浮かびません・・・
やっぱり読書量の差か?!
「つるかめ」は初めて知りました。
どういう時に使うのか、辞書で調べて見ました。
また1つお利口になれました。ありがとうございます。
浜田2号
(2006-04-19 22:44)
  『ちびまる子ちゃん』を見ながらご飯を食べると美味しく感じますね。
(2006-04-19 23:01)
10代とか20代の人達と話をしていて思うんですよ。
「このひとの人生は、昭和よりも平成で過ごした時間のほうが長いんやな。」・・・と(笑)。

高校生とかそれ以下の人達を見ていて思うんですよ。
「このひとたちは、昭和を知らん世代やねんな。」・・・と(笑)。

僕も知りませんけどね、昭和・・・いや、若いから(嘘)。

くわばら、くわばら、くわばらかずお。(←昭和)
NON@風邪のダウンロード
(2006-04-20 02:25)
懐かしいですねぇ〜、まる子ちゃんが始まってからそんなになるんですねぇ〜
私は、BBクイーンズにハマり(というか、近藤房之助さんにハマリ)ました♪フフフ・・懐かしい〜☆

ところでマリコさん、5月のライブが「そろそろくる」ですが、頑張って下さいね〜☆
って実は私、チケット取り損ねてしまったんです(TT)悲しいよう〜・・当日券、若しくはどこかに余ってないかしらん?神様、行かせてぇ〜(念力、念力!!)

9月の東京ライブの日も、既に仕事が入っている為行けないのです・・(TT)え〜ん・・・
今度マリコさんにお会いできるのはいつなのだろう・・・マリコさんの歌声が聴きたいです・・(TT)
Nomzie
(2006-04-20 11:33)
 Nomzieさん、これを見たらダッシュ!!
 間に合ったらいいんですけど・・・。
 ぴあ残り枚数わずか・・と、なっています。
 まだ、あるかも?
 急いでー!!!
ロック54!
(2006-04-20 14:14)
ロックさん、情報有難うございます!!
でも、ワタシ、数週間前にぴあで「完売です」と
言われてしまったんです(TT)
またチケット増刷(?)されたのかしら?!

今日会社の帰りにダッシュして一縷の望みをかけてみます☆
Nomzie
(2006-04-20 14:45)
実写版『ちびまる子ちゃん』は本当に人選が素晴らしくてビックリしましたね〜(特におじいちゃんそっくり過ぎ!)

あのストーリー、初期の頃かな?アニメで放送されたものらしいですよ(先々週くらいに再放送してました)
それと見比べてもなかなか楽しめました。

渋谷クアトロ、ライブハウスの真理子さんは初めてで本当に楽しみにしています♪

Nomzieさん、チケットGETできますように。。。
お月さま
(2006-04-20 16:06)
BBクイーンズ”踊るポンポコリン”は、娘に初めて買ってやったCDです。幼かった娘が、楽しそうに何度も聞いていました。
当時僕はレコード会社に勤めており、その会社にポンポコリンをリリースしないかという打診があったのですが、邦楽担当の副社長がこんなの売れねえよと断ってしまい、別のレコード会社でリリースされ、レコード大賞を受賞するほど売れてしまいました。あの時ポンポコリンやってれば、ボーナス100万円位もらえたよな、と今では笑い話です。
そしてこの曲は、我らちんどん屋のレパートリーでもあります。前乗り2ビートや昭和歌謡に慣れているので、この曲はリズムが合わせづらいのですが、上手く乗って演奏できると、題名どおり子供が踊りだします。
名曲です。
monk
(2006-04-20 17:55)
ロックさん、お月様さまさん、本当にご声援(?)有難うございました!!
なんと、チケットゲットできました〜♪イエーイ!!
あるわけないよな〜(TT)と半ば諦め気味でぴあに
行けば・・あと3,4枚なら残ってますとの事!!
うっそ〜(TT)と嬉し涙が出る思いで、即効ゲットしました!!皆様そして神様のお陰です、本当にどうも有難うございました!!
整理番号、すんごく後ろだけど(笑)、そして、マリコさんはきっと豆粒のようにしか見えないかもしれないけど(笑)でも、歌が聴ければ幸せです☆
ワ〜イ、ライブとっても楽しみにしてま〜す♪♪

Monkさん、そうだったんですか!!ぽんぽこりんを手がけていれば・・・ですね(笑)
房之助さんは「ホント、世の中何が売れるか分からないよな〜」と当時仰ってました(笑)
Nomzie
(2006-04-20 22:07)
 何よりですね!
 言い忘れて申し訳無かったのですが、ネットから電子ぴあに行くと、チケット状況の概算が見れるので、走らずに、あったら電話なり・電子チケットでの購入可能なら、それですぐに手を打つのが早い筈です。って、汗かきダッシュしてしまってたら、ごめんなさい。
 ・・でも、よかったですよね。
 では、会場で!ですかね?
ロック54!
(2006-04-20 22:22)
うえ〜ん、ホントに有難うございました〜(TT)

はい、では会場で!!(すんごい人、人、人だと思いますけれど・・・笑)
Nomzie
(2006-04-20 22:33)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。