浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う

中島みゆきトリビュートに参加!

6月14日発売、中島みゆきカバー・コンピレーション・アルバム「元気ですか」(YCCM10027)に参加することになりました。
楽曲は「アザミ嬢のララバイ〜世情」のメドレーになります。
発売元はヤマハになります。
お楽しみに。



コメント

とっても楽しみ!アザミ嬢のララバイ、けっこう好きなんです。それから、グリンピースご飯で思い出したのですが、昔、失恋して親友の家に泊まりに行った時、なぜか親友の彼の家に遊びに行って慰めて?もらっていたんです。親友の彼の家で彼のお婆さんが作ったというご飯をいただいたんですがそれが、グリンピースご飯でした。グリンピースご飯というものを私はそれまで知らず、初めての味にやたら感動し、そんなに食欲あるならもう大丈夫ねってくらい食べてしまいました。美味しかった!あれ以来食べてない!懐かしい思い出の味です…
にゃお
(2006-04-21 22:28)
すげえ!
明るく「世情」とか唄っちゃってるんでしょうか。ドサクサに紛れて、バックで”シュプレヒコールの波〜♪”って唄ってみたかったぁ(笑)。

★それにしても、驚き。他の参加者はどんな人なんだろう。
ばんばん
(2006-04-21 22:56)
え〜〜〜!トリビュートに参加!!\(^o^)/
中島みゆきはデビュー当時から好きで・・・。
昨年、松江に来たときも観に行きましたよ。
Dr.コトーで流行った「銀の竜の背に乗ってぇ〜〜♪」
でも、特に1978年?頃の「愛していると云ってくれ」 ってアルバムが一番好きです。
1曲目の手紙の朗読で始まる「元気ですか?」と、「怜子」は特に気に入っています。
人の不幸を祈るようにだけはなりたくないと思っていたがぁ〜♪・・・・ってフレーズ好きです。
ヒット曲の「.わかれうた」よりも、桜田淳子も唄ってた「化粧」や、ばんばんさんのコメント通りの”シュプレヒコールの波〜♪”の「世情」もいいですねぇ〜
MARIKOバージョンで是非聴きたいです!
ところで・・おいらは豆ごはんより、筍ごはんが好きだなぁ〜〜
やまちゃん
(2006-04-21 23:12)
中島みゆきさんはと谷山浩子さんは中学生の頃から聴いてます!
『世情』はいつ聴いても泣けますね。

とにかく、びっくり!
NON
(2006-04-21 23:54)
真理子さんの追っかけもしてるけど、みゆきさんもファンクラブ歴20年近くの筋金入り。
言葉に言い表せないくらいとても嬉しいNEWSです。
yukino
(2006-04-22 10:45)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。