浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
逆走したのです。[ハマダマリコ的こころ]

ここのところ、よいお天気が続いてはいますが、そのくせ黄砂のせいで、青空を見ることはなかったけれど、今日はすっきりと晴れました。ああよかった、やっぱり空は青いのだ、なんて思いました。ゴールデンウイークのお天気も各地でよさそうですね。あなたの予定、もう決まっていますか?事故などないようにお過ごしくださいね。と言っているわたしも、今日はちょっとひやっとしました。普段あんまり通らない小道にある駐車場から大きな通りへつつつっと出ようとしたら、その小道、実は一方通行でわたしは逆走していました。5メートルくらい走って、前を横切る車が通り過ぎるのを待っていたら、そこにミニパトが。わたくし、けれど、自分が逆向きだという意識がぜんぜんなかったものですから、ミニパトからのぞいた婦警さんが、どうしてこちらの方をみてこわい顔をしているのだか、ぜんぜんわかりませんでしたが、誘導されて、もとの駐車場に入ったら、婦警さんが一人下りて走ってこられました。一方通行ですよ、と言われて、あら、まぁ、そうだったんですか、それはごめんなさい、みたいな、のんびり顔。「免許証を見せてもらえますか」と言われたので見せました。名前や住所を書きとめられて、これで、切符切られたらやだなぁ、と思っていたら、「今回は、距離も短いし、警告だけにしておきますから気をつけてください」と言われて、放免となりました。すみませんでした。免許証入れにいっしょにゴールドのSDカードが入っていたから許してもらえたのかな。ゴールドのSD(セイフティドライバー)カードって、過去10年以上無事故無違反の優秀ドライバーだけにもらえるカードなのよね。(ほんとはセクシーダイナマイトの略だけどね。)



コメント

SDカードを持っいらっしゃるとは・・・*真理子さん、優秀ですね(^^)
SDカード、いつも「何かに役立つのかな?」と思っていたんですが、なるほど!です☆
しのぶ
(2006-04-28 22:09)
わはは〜セクシーダイナマイトとは!!素晴らしい〜☆☆☆

それにしても、その婦警さんは優しいですね〜。
先日、私の父も同じことで警察官に捕まってしまって、7000円の罰金を取られてしまいました。
一方通行とは知らずに通ってしまったらしいのですが、とんだ代償で可哀想でした。

マリコさんはラッキーで、良かったですね♪
やはり、セクシーダイナマイトが効いたのでしょうか(笑)
Nomzie
(2006-04-28 22:49)
まりこさんがいつかバイクの件で、僕に注意したやん(笑)。
ハインリッヒの法則やで(笑)!

SDって、「すっとこどっこい。」の略やと思う(笑)。
・・・たぶん。
NON@10年以上無事故無検挙
(2006-04-28 23:21)
SD(←スットコ、ドッコイ??)のMARIKO様
運が良かったっですねぇ〜。
もしや、その婦警さんはMARIKOファンだったんじゃないんだろうか??
おいらは、白バイやパトカーの男性には過去に何度か見逃してもらったことがありますが、ミニパトの婦警は1度たりとも許して頂いた経験がありません。
やっぱ女性は厳しい!って思ってたけど、人によりけりなんですね。
おいらは女性に好感を持たれないんだろうか・・・。

いよいよ世間では、GW突入ですね。
MARIKO姫もライブツアー?が始まりますね。
広島、楽しみにしてますよ。
(サイン会がないのがちょっとガッカリ)
ここの「期間限定音源」も、もうすぐ2ヶ月・・・
今回のツアー音源で是非更新を期待してますね。
やまちゃん
(2006-04-28 23:28)
セクシーダイナマイトか・・・
うらやましい、とかマジになるなよって(笑)
良かったですね、まりこさん。
(めずらしい無免許女より)

MTのたまごさん、まさやん元気ですか?
(ここに書くなって?すみません)

CM早速拝見いたしました。
某化粧品会社にいた私も
まりこさんの宣伝するところなら・・・なんて
てへ。

みんなで最近オヤジになっていると
騒いでいます・・・。女を捨ててはいかん。
美しいものを観ないといけませんね。
教科書でも勉強したかもしれませんが
そっと谷川俊太郎さんの「生きる」の詩を
手帳に入れています。もちろん、まりこさんの
「十五夜」もです・・・ではまた
あかり
(2006-04-28 23:30)
追加
すっとこどっこい!という表現。共感です(笑)
ああ、まりこさんじゃなく
自分のことですけど・・・(泣)
失礼しました・・・。
あかり
(2006-04-28 23:35)
セクシーダイナマイト、うける。私もはいっちゃいけないとこ入って、パトカーに追いかけられ「前の車止まりなさい。」というはめに。私は男性の警官二人だったので、それこそセクシーダイナマイトで無罪放免でした(^^)なんつて。
図書館の女
(2006-04-29 08:02)
セクシーダイナマイトって・・・あなた。
よくまぁSDカードを・・・。
しかし、初めてSDカード欲しくなりました
(特にゴールド)。
ちなみに男が持ったら、まりこさんはどう読むんでしょうね。
たかや
(2006-04-29 14:25)
私もほしいな
セクシーダイナマイトカード。
私は警察に一回も見逃してもらったことがないです。
そういう星の下に生まれたのだとあきらめています。
勝手な思いこみですがたぶんNONさんもそうではないかと・・・
一度たった32分で駐禁切られた時は
あんまりくやしいので、息子をパトカーに乗せてもらって、写真とるわ中の機材の説明してもらうわで
しっかり元はとりました。
明日から島根に帰省します。
真理子さん入れ違いですね。
ライブに行かれるみなさん楽しんできてくださいね。
ひいらぎ
(2006-04-29 20:26)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。