浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
名古屋に来たべし![ハマダマリコ的こころ]

よいお天気でしたね〜。東京も名古屋もさわやかに晴れました。行楽地はきっとすごい人出だったでしょうね。紫外線も強かったみたいなので、わたくしちょっと心配。夕方名古屋に着いて、街の中を少しだけうろちょろしました。楽器やさんに入ったら、わたしの『Love song』のピアノスコアが載っている本を市川氏が見つけてくれたので、近くにあったエレピで弾いてみましたが、難しくてできませんでした。あははははは、いかんがね、たわけだがね〜(なぜか部屋に『よく使われる名古屋弁辞典』があるので見ながら書いています)。明日の朝は、名古屋で、『純情きらり』を見ることができるので、どえりゃあうれしいがね(ちょっと出雲弁に似ています)。八丁味噌、おばあちゃんにお土産にしよまい。

昨日は東京で、ホテルのてっぺんのレストランでひとりで夕ご飯を食べながら、夕陽が山のかげに沈むのを見ました。今日はここ名古屋で半月に近いような上弦の月を見ました。どちらも涙が出るほどきれいでした。知らない街に行くと、何かその土地ならではのものを見てやろうとつい意気込んでしまいますが、いつも見ている太陽や月を違う土地で見ることも、股旅の醍醐味のひとつかもしれないなぁなんて、ちいとおセンチになってるんだわ。



コメント

名古屋ライブ行きます。昨年の松江以来だからとっても楽しみです。
「純情きらり」をみていると、たしかに、名古屋弁が山陰の言葉に似てるって思います。それにしても、宮崎あおいちゃんって可愛い!
びわ
(2006-05-05 00:20)
私、渋谷のLiveを3日と勘違いしておりました。Liveの開催は2日間隔と思い込み・・・(涙)。

この恐怖体験から、チケットとカレンダーを何度も見直す事、日に幾度も。今日はチケット握り締めて、遅刻無く、体調万全な状態で楽しみたいと思います。


名古屋名物といえば、山○屋の味噌煮込みうどんやきしめん、ひつまぶし、味噌カツ、海老フライ、手羽先、小倉マーガリンパン、天むす、あんかけスパゲティー、ういろう等色々ありますが、是非とも今、流行りの八丁味噌をご購入頂き、家で美味しい赤だしを頂いてくださいね。

★尚、名古屋の食事は味よりもボリューム勝負のところがありますので、その辺はご了承ください(笑)。
ばんばん
(2006-05-05 00:45)
とりあえず味噌カツを食べると決めています!
初挑戦の味噌カツ!初めての名古屋ミラクル食文化!
やる気満々です!!*^-^*
2食ぐらい食べられたらいいな…。
たけうち
(2006-05-05 01:14)
ばんばんさん 同情致します。
 うっわー・・やっちゃいましたか・・・・。
 お顔が見えないので、あれ?っと思っていたのですが・・。
 かくいう私も、経験有ります。
 アルフィーか?ハウンドドッグか?というくらいライブに行きまくっていた頃、”日本の宝”と言われるギターデュオの、必死で手に入れた、よりによってな〜んと最前列を、うっかりミスで忘れ、別のライブに行ってしまい・・、しかも3日後くらいに気づき・・膝から力が抜ける程で、自分に腹が立ってしょうがありませんでした。・・さぞかし    ですよね・・・。
 今夜は、その分も楽しんで来て下さい。
 
 まりこさ〜ん!今夜は、何卒よろしくお願いします!!
ロック54!
(2006-05-05 01:51)
まりこさん、名古屋にようこそ。
今夜はまりこさんの名古屋弁を生で
聞いてみたいものです。

名古屋には美味しいものがぎょうさんあるで、
おなかいっぱい、食ってってちょ。

ちなみに、まだ季節は早いですが、
中華冷麺に、からしとマヨネーズをかけるのが
名古屋流。今夏、是非お試しください。
だがや
(2006-05-05 02:22)
旅烏 真理子さん お疲れ様。会社勤めをしながら、連休に公演旅行なんて、本当に大変なこと。好きなだけではできません。

僕も29日にちんどんで青梅のイベントに参加、地元のケーブル・テレビに出演しました。
4日は渋谷のNHK近辺で、一人でサックスの練習。近くにいたギターの若者二人と、”明日があるさ”を合奏しました。若者の一人が老人ホームに勤務する人で、今度慰問にきてくれという話になり、ちんどんの営業になってしまった。

渋谷も月が綺麗でした。本業とちんどん業、二足のワラジを履く、股旅芸人気分です。
monk
(2006-05-05 09:27)
今日名古屋クワトロのライブ行ってきました
生ハマダ様は初めてでした とてもよかった
ですよ 名古屋また来てください!
今度来る時はトークがメインになるんでしょうか?
それでも行きますよ

素敵なライブありがとうございました・・
いちころ
(2006-05-05 22:38)
私も昨夜の名古屋のコンサート聞かせていただきました。
マリコさんもMCで話してましたが、(深呼吸しなくても大丈夫ですかと・・・。)息をする音すら拒まれるような張りつめた緊張感が感じられる素晴らしいコンサートでした。名古屋初見参!と言うことで、渋谷のソングリストと異なるベスト選曲、テレビの「情熱大陸」で見て以来のあこがれあこがれの生ママダ様を堪能させていただきました。コンサート後にはサイン会も開催していただけてサインを戴いたCDとマリコ様と2ショットの写真、家宝にしますね!(^-^)
東京や神戸にはなかなか行けないので是非又、名古屋に来てください!楽しみにしてます。
カメラ小僧
(2006-05-06 10:17)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。