浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
ハマダマリコでがんす←覚えたばかりの広島弁[ハマダマリコ的こころ]


えーと、今は東京にいます。広島でのライブを終えて、今日新幹線で東京に来ました。新幹線の中で、ひとつ取材を受けて、明日ひとつお仕事をしてあさって松江に帰ることになります。もう少ししたら夕食を食べに出るのですが、今は、ホテルの中のコンビニで買った、おかきを食べながらこれを書いています。ふとこの10日間をふりかえって考えると、疲れがどっと出そうな気がするので、あと二日ほどは考えないようにしようと思います。ま、明日は午前中はゆっくりできそうなので、体を休めたいと思いますよ。

さて、広島クラブクアトロにおいでいただいたみなさま、どうもありがとうございました。広島弁も少し覚えましたし(今となってはもう使わないやつばかり。ふふ)、お好み焼きも食べましたし、満足でございます。ライブハウスのツアーって修学旅行みたいでとても楽しかったです。お世話になったみなさま、スタッフのみなさま、初ツアーのハマダを支えていただきましてありがとうございました。やっぱり、いろんな街で歌うのは楽しいですねぇ。喜んでいただいた顔とか見るとうれしさも倍増です。このたびは、名古屋と広島が初ライブの地でしたので、ごあいさつがてらサイン会をさせていただきました。長時間並んでくださってありがとうございました。ああ、それと、3ヶ所ともすべて参加してくださった方々もほんとにごくろうさまでした。まだ見ぬ地のみなさま、いつか、お会いしましょうね。たくさん爆笑エピソードがあったのですが、それはまたおいおい思い出して書くことにして、今夜はただただお礼まで。あ、差し入れもありがとね♪

☆いただいたお花を東京まで持ってきました。ホテルで花瓶をかりてかざってみました。よい香りです。(薔薇に紫陽花に芍薬に、難しい漢字の花ばかり、てんこ盛りです。)



コメント

初ツアー、無事終了オメデトウございます。m(__)m
そして、取り合えずお疲れさまでした(笑)。今夜は気温が下がっているので、暖かくしてお休み下さい。

今回は、個人的にもまりこさんのライブを初めて観たクアトロで再び観れたり、名古屋に初めて行ったりとボク自身にとっても思いで深いモノになりました。
松江以外で初めて聴いた『水の都に雨が降る』はとても印象に残りました。

だがやさん、やっぱり行ったんですね(笑)。
お疲れさまでした。
さぶまりん
(2006-05-08 20:34)
今日広島から松江に帰って来ました。
真理子さんの歌の素晴らしさって、どう表現していいのかいつもわからなかったんですけど、昨日のライブで少しヒントをもらいましたよ。
普段なら決して開くことのない、「胸の小箱」を開けてしまうっていう感覚です。
開いたことで初めてその小箱の存在に気づく、みたいな感覚。
うまく表現できないですけど、そんな感じです。
最高のステージありがとうございました。
サナサ
(2006-05-08 20:55)
真理子さまお疲れ様でございます。
そしてツアーに参加されたみなさま、うらやましゅうございます。(羨望!!)

GWが終わり、今日から仕事開始な方々、
国内にいても時差ぼけな感じがしませんか??
そしてその間中、働いていた真理子さんのGWはまだ終わらない・・・のですね。
今日の東京は小雨で肌寒いです。
お疲れで風邪などひかれませぬように。

ふと同じ小雨でも松江の雨がゆるぅ〜い気がしました。
ぱぶろふ
(2006-05-08 21:43)
ツアー、お疲れ様でした!
広島・・行きたかったなぁ。
熊本から行けない距離ではないと、だいぶ頑張ったのですが・・(涙) 
今夜もCD聴いてます。心癒されます。
お母さんにとって真理子さんは精神安定剤だね・・と子供に笑われますが、家族皆浜田ファンなので、我が家安泰です(笑) 

九州にまた来ていただけるならとても嬉しいのですが・・どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
くんちゃん
(2006-05-08 21:55)
どの会場の真理子さんも素敵でした。
歌も衣装もトークも!
サイン会の時の衣装じゃない真理子さんがかわいらしかった(大人の女性に失礼かもしれませんが・・・)のも印象的でした。
贅沢なゴールデンウィークをありがとうございました。
どうぞ、お疲れが出ませんように・・・。
yukino
(2006-05-08 21:58)
今朝一途広島から松江へ・・・。
午後からの仕事を終えて帰ったら、「おかえりなさいでがんす・・」と、コメントをしようと思っていたのに、先を越されちゃいましたね。
その上、てっきり今夜は松江におかえり〜・・・
も、外れちゃって、またまた東京でがんすかぁ〜。
某雑誌の取材ですか?昨日、取材スタッフから少し聞いちゃいましたが、お楽しみに・・・あえて内緒にしておきますでがんす。(←ひつこいね)
でも、かれこれ半月近くもお家を空けちゃうんですね
みねっち、大丈夫かなぁ〜(ぐれなきゃいいけど・・・)

広島から直接、会社へ出勤しました。車中ではずっと真理子姫のCDを聞きながら、昨夜の余韻に浸っていましたが、職場到着で一気に現実に戻されちゃいましたよ。
今宵は薔薇に紫陽花に芍薬に、難しい漢字の花の香りに包まれて、今宵は菜の花?桔梗?
それとも・・・夜咲く?アザミ〜♪でしょうか?
期間限定音源のクアトロバージョン更新、楽しみにお待ちしています。
それでは、おやすみでがんす(←まだ、言ってる)
やまちゃん
(2006-05-08 22:31)
真理子さんクアトロライブツアーお疲れ様でした。
昨夜の広島ライブ、素敵な歌声を聞かせていただきありがとうございました。
CDで聞く歌声ももちろんいぃ〜んですが生の歌声はそれ以上に最高でした。なんたって”生”の真理子さんが目の前で歌ってるんだもんねェ・・・チョ〜感激!
その余韻に今も浸ってる感じですよ。
サイン会ではほんの少しだけどお話も出来たしね。

やっぱりライブは最高!
あの雰囲気というか、あの空気感はライブならではのものですよね。
これからももっとライブツアー期待しています。体調には気をつけ頑張って下さい。

「全国へ浜田真理子を!」・・・島根の西部益田″にも真理子ファンがいる事をお忘れなく。
えいちゃん
(2006-05-08 23:29)
ツアーお疲れ様でした!広島以外にも行きたかった…と広島に参加して思いました。もちろんそれはあんまり素晴らしいもんだから、どんだけ聞いてもいいとゆー意味です!やっぱりライヴはいいですね!もっともっと聞いていたかったです。次の日目が覚めたら、「夕べのライヴが夢だったみたいね」と一緒に行った友達と現実に戻りつつしんみりしてしまいました。夢のような時間をありがとうございました!次回楽しみにしていまーす!
new
(2006-05-09 16:29)
広島はいいところですね!
広島ファンですし、宮島にお守り返しに行かなくちゃ!縁が結ばれたので・・・
オーゴンカープ
(2006-05-09 21:39)
ツアーお疲れ様でした。
今回初めて生で聞かせて頂きましたが、最高でした。
私が一番聞きたかった曲も聞くことができたし。。。でもその曲のエピソードを聞いて、「あらそうだったの」って思ったり。。。

見事に泣かされました。いや、本当によかった!

ぜひ岡山でもその歌声を聞かせてください。
ご近所の県ですから、特急「やくも」ですぐですよ(笑)

次回も楽しみにしています、絶対に行きます!
たかのぶ
(2006-05-09 23:29)
ツアーお疲れ様でした!!

去年からたぶん広島にライブに来てくださると聞いてて、ほんとに待ちに待ってました。

お花、飾っていただいてありがとうございます。
芍薬は一番好きな花で、そして浜田さんにぴったりだと思い、横川シネマといっしょに贈らせていただいました。(写真も!嬉しい)

ライブ後、少しお話させていただいたのもスペシャルでした。ほんとに。
同じ中国地方、またぶらりと遊びにいらしてくださいな☆映画でも観た後、うちで飲んだくれるというのはどうでしょう(笑)ニカちゃんとともに!

そんな日を待ちつつ、またライブ行けるの楽しみにしとります。

ほんとにあの日の浜田さんはかっこよかったです。MCも粋な感じで素敵でした(小粋ではないのですね。念のため)
ネコバコ
(2006-05-10 10:17)
浜田さん、ツアーお疲れ様でした。
私はずっと浜田さんの歌を生で聴きたいと思っていたので、広島に来てくださって本当に嬉しかったです。

そしてライブ ステキでした!
「残されし者の歌」では号泣してしまいました。
ストレートな歌詞と飾らない歌声が、私の心を
ぐらぐら揺さぶってくれました。
また広島にきんさいや〜(これなら使う広島弁です


同郷としてもこれからもずーと応援しています。
体には気をつけてこれからも頑張ってください☆
あさえ
(2006-05-11 14:09)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。