浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
体の声をきくこと。[ハマダマリコ的こころ]

朝には昨日の名残の雨がありましたが、昼ちかくにはすっかり晴れて日差しがまぶしくなりました。日焼け防止の帽子(だじゃれみたいですが)を買わなくちゃぁ。

昨日、この「マリコ的」を書いてアップしたあとみねっちの様子を見に行ったら熱を出していたので、あわてて病院に連れて行きました。それほど高い熱ではなかったのですが、クラスでインフルエンザがはやっているならこれから上がってくるのかも知れないと思って。病院の閉院時間ぎりぎりに駆け込んで診ていただきました。今朝起きると、すっかり熱が下がっていました。インフルエンザではなかったようです。本人も、あれはいったいなんだったんだろうと言っていますが、きっと、いろんな疲れが出たんじゃないのかなぁ。ずぅっと、バンドの練習で帰りも遅かったし、田植えも大変そうだし。本人はそう意識していなかったのかもしれませんが、お疲れだから「そろそろ休め」という意味の体のサインだったのかもしれません。体は正直ですね。

昨日、本屋さんで、山本一力さんの『峠越え』という本を買いました。きれいな本です。すぐには読まないで、もう少し飾っておいて朝な夕なにながめることにします。

コメント

みねっちちゃん、インフルエンザじゃなくて良かったですね。バンド活動、何だかいいですね*
今日は夏みたいに暑かったのに、午後急にどしゃ降りの雨が降ったり、忙しい1日でした。
9月のライブ、チケット届きました!今からとても楽しみです☆
しのぶ
(2006-05-20 23:52)
2足のわらじを履きつつ、自分の本当にやりたい方に少しずつ軸足をずらしていく真理子さんのやり方は賢明です。

『自由業とは、飢えることと隣り合わせの自由。』森村誠一の小説に出てきた印象深い一節です。
僕は国家資格を取り、11年まえに脱サラしました。自分自身はともかく、小学生の娘と専業主婦の妻を飢えさせるわけにはいかないので、開業当初はその資格の受験講座の講師を2年間やり、その間に顧客開拓に励みました。現在でも、食うためではなく、大学の非常勤講師等をやっています。本業・ちんどん業・講師業と3足のわらじです。
自分の好きな道・信ずる道をコツコツ進む親の姿を、子供はしっかり見ていますよ。

五月晴れの今日、21日。これから地元のイベントにちんどん屋で出演します。主催者の要望で、”ビューティフル・サンデー”を皆で合奏・合唱するので、急遽練習しました。自由を満喫し始めた真理子さんに、この曲を捧げます。
monk
(2006-05-21 09:19)
正直な体の持ち主「みねっち」もう大丈夫ですか?
きっと知恵熱?じゃなかったのかな?お大事に・・ね

昨夜は久しぶりに「Birthday」に出掛けました。
「大畑カルテット」のジャズ&ブルース生演奏があり、ギター+ピアノ+ベース&ドラムスの心地良い演奏を聴きながら、楽しく飲ませて頂きました。
やっぱ、生演奏はいいなあ〜♪。
ママさんに、広島でMARIKO姫にやっとお会いできたことをご報告させて頂きましたよ。
携帯写真を見ながら、「すごく綺麗になったよねぇ〜」って・・・。おいらもそう思います。
何か、特別なことをしていらっしゃるんですか?
心が綺麗だとやはり外見も美しくなるんでしょうか?きっと歳を重ねていくと、それまでの生き方が顔や表情に自然に現れてくるんでしょうね。
おいらもみねっちみたいに、正直な体?と心で生きていきたいなぁ〜
(そしたら、おいらも綺麗??になれる?かな・・・笑)
やまちゃん
(2006-05-21 11:07)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.seesaa.jp/tb/41929390
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。