浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
今日から6月です。[ハマダマリコ的こころ]

さわやかな日でした。川べりを見下ろすと、昨日までは風でゆさゆさ揺れていた木々が今日は、さわ、とも揺れていなかったので、風がない日なんだなぁと知れました。黄砂がとばなくてよかった。今日から、6月ですね。今年の梅雨入りはいつごろでしょうか。ああ、そうそう、今日から、駐車違反の取締りが民間に委託されて始まりましたね。あなたはだいじょうぶでしたか?渋滞緩和のためだそうですが、宅急便の人たちは大変ですね(ちなみに、今日松江で切符を切られた人は、0人だったそうです。ぷ。さすが。)。ああ、でも、あの逆ギレの人をニュースで見るのはこわいよぅ・・。

さて、「一度で二度きく、コンバット♪」のCMソングが頭の中で流れて、いい調子で仕事をしました。あれはどうしてあんなに、軽快なのかなぁ、とよく考えたら、フレーズが三三七拍子の七拍子のリズムなんですね。どおりで、あおられる感じ。でも、「まこちゃんほんとは55歳♪」という部分も好きです。ははは。



コメント

あの「まこちゃん」って誰なんですか? ってここで聞くことじゃないんですけど…。
そういえばまこちゃんってまりこさんのことだったのか!
new
(2006-06-02 00:24)
いつも、ある場所に行ったら
その状況を素直に受け入れながら行動しようと思いますが
自分が変えられない
不変なものっていうのもありまして
そこんところが上手くいかない
今日この頃です…。
年のせいでしょうか?

もう6月ですか…。
9月のチケットが無事とれまして
ミーハー母姉3人組でライブに出現すると
思いますので、まりこさん
びっくらこかないで下さいね。
あかり
(2006-06-02 13:22)
6月になる前に
網戸洗って、エアコンのフィルター洗って、除湿剤買って…って思ってるうちに、
じめじめ蒸し暑くなり、
今年最初のゴ○ブリに遭遇。
泣きながら退治して、
泣きながらティッシュを何十枚も使ってつまんで捨てました。

茜@今日、コンバット買おう…
(2006-06-02 14:11)
偶然にも(?)我が家にも昨夜「初ゴキ」が・・・
テレビを見ていたら、視界を横切る黒い影。
『今のはなんだ?ゴキ?・・・そ、そんなはずはない・・でもゴキなら退治しておかねば・・いや、やっぱり見なかったことにしよう・・・』 およそ2秒の間に色んな事を考えましたよ。ええ。 
ところが、せっかく見逃してやろうと思っていたのに、危機意識の低い奴だったらしくこっちに向かってきた!!!

「やだ!やだ!やだよぉ〜来ないでぇ!!」と女らしく叫びながら、新聞で男らしく叩きました。
私は地元スーパーのチラシに包んで捨てました。

茜さん、コンバットはご購入されましたか?
浜田2号
(2006-06-02 15:15)
あのCMは好きですが
ごきぶり退治はゴキブリキャップがお勧めですよ、茜さん。
わが家のゴキブリはこれで激減。
ホウ酸団子なので安心ですしね。
でもムカデはあいかわらず多い・・・。
先日はふと気がついたら10センチくらいのが
私のお腹の上に!
ムカデ除けにはなにがよいのかしら?

所帯じみた話でごめんなさい。
ひいらぎ(ずる休み中)
(2006-06-02 17:55)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。