浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う

今日はなんだか、肌寒かったです。おばあちゃんが、サンダルを買ってきていたので、「サンダル買ったんだね」と言ったら、「うん、どう?」と聞くから「バルタン星人みたい」と言いました。おばあちゃんは、「へ?」と固まっていましたが、だって、ほんとに、似てるんだもの、バルタン星人の顔に。みねっちに言っても通じないだろうし、こういうのをジェネレーションギャップというのでしょうか。ま、それはともかくとして、昨夜、アマゾンから『きょうの猫村さん2』が届きました。あははは、猫村さんパワー、2になっても炸裂しています。エプロンのたて結び、相変わらずかわいいです。さて今夜は、DVDで借りた『五線譜のラブレター』を見る予定です。



コメント

真理子さんも「猫村さん2」見られたんですね。
相変わらずの“猫村ねこ”、これからも目が離せません。なかなかいい味だしてますよね。

私も近所の今井書店で予約していたので、早々に引き取りに行きましたよ。
限定版はおまけつきだったので、通常版とは表紙と帯がちがいますよ。
手ぬぐいと石鹸のおまけ付き。きゃぁ〜かわいい!
猫村さんの顔だらけなんです。
限定版を手にされたみなさん。おめでとう!
今日からまた3発売を心待ちにしてみましょう。
Piromi
(2006-06-02 21:25)
ちょいと疑問?
ふぁふぁふぁ・・?(←バルタン星人の声)
「バルタン星人みたい」って・・もちろんサンダルが似てるんでしょうねぇ〜?
まさか、おばあちゃんが似てるの?
そこんとこ、微妙にわからん文面でした・・・。
が、やっぱ、サンダルだろうなぁ〜。
おばあちゃん、気に障ったらごめんなさいねm(__)m
やまちゃん
(2006-06-02 22:28)
追伸
今夜は「私の頭の中の消しゴム」のDVDを観ます。
明日は松江サティ東宝で「LIMIT OF LOVE 海猿」か「嫌われ松子の一生」か「明日の記憶」か・・
どれを観ようか悩んでます。どれがお勧め??
やまちゃん
(2006-06-02 22:37)
ジェネレーションギャップというのは本当にこわいですね。
滅多にないんだけど、先日仕事で女子高生と話さなければいけない事になって、何を話題にして良いのか困り、芸能人で誰が綺麗かという話題にもっていきました。
こっちは自信まんまんに「ミポリンとかどお?」っていったんですが、「誰です?」と素で言われ、必死で説明してやっと「あ〜、あの人」。
寒いとごろか氷づけになり、次の言葉をぐっと飲み込んでしまった。
だって次は、「キョンキョンで可愛いよね」って言おうとしてたから。 もしこれ言って「ハー?」とか言われた日にゃあ・・・。
思い出すと、今でも氷つきます。
たかや
(2006-06-03 12:39)
僕くらいになると(笑)、ジェネレーションギャップで遊びます。

「キミら、杉田かおるが清純派アイドルやったことも知らんのか(笑)!」とか、
「前にタイガースが優勝した時って、まだあなたはこの世に存在してなかったんやねぇ(笑)。」とか、
「本田美奈子って、安室がヘソ出す前からヘソ出して歌っててんで(笑)。ヘソ出しの元祖やね。」とか・・・
突然「♪身長57メートル、体重550トン、巨体が唸るぞ空飛ぶそ。」とか歌って、「何ですか?その歌?」とか訊かれると「知らんかったら、ええ!」とか・・・

ヤなヤツです(笑)。
すんません。
NON
(2006-06-03 19:00)
追伸。

@数年前までJRのことをついつい国鉄と言っていた。
A今でも『レコード屋』と言ってしまう。
B携帯電話は電話とメールの機能しか使えない。
また、他の機能を覚えようという気は更々無い。
Cライブのことをコンサートと言ってしまう。
Dバイクを単車と言ってしまう。
Eデジカメなのに「あと、フィルムが5枚しかないから。」と言ってしまう。
Fカッコイイことを、さすがに「イカス!」とは言わない。
NON
(2006-06-03 20:05)
「イカス!」って言うよ>NONさん。

いま書店に並んでいる(コンビニにも並んでいる)本特集の『BRUTUS』に、1ページだけ猫村さんが出張サービス?していましたよ。猫村さんファンの皆さん、おついでの折りにでも立ち読みなすってください。
かねちょも
(2006-06-03 20:40)
おお!こんなところにもジェネレーションギャップが(笑)>かねちょもさん
NON
(2006-06-07 06:55)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。