浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
みねっちとお出かけしました。[ハマダマリコ的こころ]


吹奏楽祭にみねっちの同級生たちが出演するというので見に行きました。みねっちに誘われて、どうしようかなぁと言いつつも、お天気は初夏のさわやかさ、雨の季節が来る前に、みねっちとお出かけも悪くないなと、いっしょに県民会館へ行きました。みねっちの高校の友達は、『ウエストサイドストーリー』の曲(トゥナイトやアメリカ!)のメドレーや、『ストーリー』という曲を演奏&歌で聴かせてくれました。思ったよりメンバーがたくさんいて音が充実していましたのでびっくり!いい演奏でした。

それからぶらぶらしているうちに、すてきなレストランを見つけたのでそこで昼食をとり(何気なく入ったお店でしたが、知っている人が働いていて、またびっくり!おいしいお店でした。)、雑貨屋さんをひやかしたり、カフェでケーキを食べたりしながら、進路のことなんかも話したりして、久しぶりにみねっちとゆっくり話したような気がしました。今日は日焼けしたかもしれないなぁ。

☆『トップランナー』に野狐禅が出ていました。ヴォーカルの竹原ピストルさんとは一度だけお会いしたことがあるのですが、その人となりどおりの素直でまっすぐな歌い方がとても好きです。「カモメ」という歌を聴くといつも涙が出ます。



コメント

マリコさん、いつも日記楽しみに読ませていただいています。実は私、みねっちの学校の吹奏楽部の楽器指導のお手伝いに行っています。今日は別のコンサートの手伝いで吹奏楽祭には行けなかったのですが、マリコさんの日記で感想が聞けるとはびっくり!生徒さんたちはとても素直でかわいいですよー。
そして野狐禅、私もあの心を鷲づかみにされるようなストレートな言葉と歌がスキです。今日はなんだかマリコさんとリンクしてるみたいで嬉しかったので思わずコメントしてしまいました。
ケイコ
(2006-06-05 00:56)
すさすぶり。豆そうで何よりです。
ブログを読みながらいつもやっぱ松江はいいな〜と望郷の念に浸っちょーよ。その度にCD聞いちょーよ。
5月は私は反対にそっちに帰ちょったけんコンサートにはいかれんかったわ。
松江ではスティーブンの所にいつも泊まるので今回も2泊しあとは大田のずっかで過ごしました。
やっぱ蕎麦がまかった。(美味)
また東京のコンサートの時には行くけんね。
さなえ
(2006-06-05 11:59)
はじめまして。いつも日記を読ませていただいております。
マリコさんいらしてたんですねー。
私も楽器を教えている子が何人も出ているので見に行きました。
演奏とても良かったですね!「ウエストサイドストーリー」のメドレーも良い編曲でしたし。私が高校の時習っていた先生が指揮しておられたので懐かしいなーと思いながら聞いてました。
雪野
(2006-06-07 00:06)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。