浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
50冊目の『おぅねぇすてぃ』[ハマダマリコ的こころ]

今日も、よいお天気でした。気温も上がりました。学校で草むしりをした、というみねっちは、真っ赤に日焼けして帰ってきましたよ。今朝は地震があって、朝起きるとみねっちとばあちゃんが、すごかったねーとさわいでいました。実はわたくし、寝ていてぜんぜん気がつかなかったので、ニュースを見てびっくりしました。九州、四国、広島あたりのみなさん、おけがはありませんでしたか?

さて、「まもなく」と言って、なかなか始まらないのが、オリンピックとか、ワールドカップですが、いよいよですね。夜中の3時から、とかだったらちょっと起きてられないなぁと思いましたが、10時からなら、なんとか、テレビの前で応援できそうです。そうしてみると4年前は、楽でしたねぇ、リアルタイムで。このたびは、100満ボルト(電器やさんの名前)の応援ポイント券をにぎりしめて(日本が勝つとポイントがもらえるの。てへへ。)見まーす。

宇江佐真理さんの『おぅねぇすてぃ』を読みはじめています。これでちょうど、今年の50冊目を数えます。タイトルの「おぅねぇすてぃ」はhonestyのことで、正直に生きる、という意味がこめられています。50冊目記念にふさわしいような気がして選んでみました。

コメント

サッカー楽しみです。

にわかサッカーファンの私は、4年に一度日本戦の

時に目覚めます〜
よふかし
(2006-06-12 20:19)
とりあえず、50冊目記念!おめでとうございます。
「おぅねぇすてぃ」=honestyと言えば、やっぱ・・・
BILLY JOEL でしょう?
「素顔のままで(Just The Way You Are)」が一番好きだけどね。
おいらも、自分に正直に生きようっと・・・・(^^ゞ
やまちゃん
(2006-06-12 21:12)
TVがサッカーばっかりになってるよ〜。
負けると観たくないのに、どこのチャンネルもこの話題ばっかりだよう。

★俄かファンは応援あるのみ。
ばんばん
(2006-06-13 06:57)
まりこさんは梅雨になると涙が出るんですか?
なんて、そーゆーわけじゃないか…。

私は最近ワザ?を覚えたんですが
泣く前にはコンタクトレンズ(ソフト)を外さないと
大変になるってことです(笑)
2度ほどヒヤヒヤしました。
眼の中のどっかに行方不明になっちゃうんですよ
すごく焦ります。
泣いている場合じゃなくなります?

サッカーは前半だけ観て寝たら
朝、負けてました 残念ですね

honestyですか…。
何か良いですね。
かっこつけんなよ、俺…。
あかり
(2006-06-13 12:09)
サッカー、残念でしたね〜(TT)
もう、TVの前でがっかりしすぎて空いた口がそのままになってしまいました・・・
次のクロアチア戦では頑張ってもらわないと!!!

Billy Joel、高校の頃大好きでしたよ〜〜〜!!!
友達と一緒に武道館コンサートに行った時、丁度中間テストの最中で、みんなして席で教科書開いて、コンサート始まるギリギリまで勉強してました(笑)
でも、コンサート終わったら興奮状態ですっかり忘れちゃいましたけどね・・・ハハハ♪
Nomzie
(2006-06-13 16:19)
47冊目の『黒澤明と早坂文雄〜風のように侍は』(西村雄一郎による評伝)を読むのに12日もかかってしまいました。そして早坂文雄の凄さに圧倒されました。さっそく高橋アキによる「早坂文雄ピアノ小品集」を買って聴いています。
48冊目は箸置きのつもりで山本幸久『はなうた日和』(失礼なw)。
そして今、49冊目に笹生陽子『楽園のつくりかた』を読んでます。さて50冊目はなににしよ...。
chamky
(2006-06-14 10:22)
「箸休め」だったね(笑)。「箸置き」じゃいくらなんでもかわいそう。
それで、50冊目は吉本隆明の好々爺エッセイ『日々を味わう贅沢』を読もうと思います。箸休めに...。
chamky
(2006-06-14 12:01)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。