浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
国道9号沿いの紫陽花が色とりどりできれいでした。[ハマダマリコ的こころ]

梅雨の晴れ間が続きます。今日はでも、湿度が低くてさらっとしていました。こういうときは少し風が吹いても涼しく感じますね。ドライブ日和だわ、と函館みやげを持って出雲の父の家まで行ってきました。車の窓から入る風がさわやか〜。みやげを披露しながら、デジカメの写真を見せて、もう何度したかわからないくらいの函館話(だんだん話に尾ひれがついてでかくなる感じ)。北島三郎記念館で買った(ぷ)、サブちゃん携帯ストラップを父に渡したら、さっそくつけてみていました。あははは。「兄弟仁義」と、「函館の女」とどちらが書いてあるのにするか迷いましたが、せっかくの函館旅行なので「函館の女」にしました。帰りに、これおもしろいから聞いてみな、と三代目三遊亭円歌さんの落語のCDを貸してくれました。浪曲が上手で、すごくおかしかったです。

☆小豆とぎ橋で謡曲「杜若(かきつばた)」ですか。きゃ〜こわいよぅ〜。>newちゃん、サナサちゃん。



コメント

サブちゃんの

土産片手に

9号線

走る姿は

いと可笑し

pico
(2006-06-25 16:40)
サブちゃんといえば、
は〜るばる来たぜ、函館へ〜♪
ヘイヘイホー♪
ま〜つりだ、まつりだ、まつりだ、豊年ま〜つ〜り〜♪
といったところが有名ですが、個人的には「北の漁場」「風雪ながれ旅」が大好きです。

★北の〜漁場はヨ〜♪ソウルだね、サブちゃんは。
ばんばん
(2006-06-25 21:50)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。