浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
終日、シャツを裏返しに着ていた。[ハマダマリコ的こころ]

今日は、プラバホールで、佐藤愛子さんの講演があったのだけど、チケットが手に入らず行けませんでした。残念。講演を聞きに行った同僚のくろちゃんからメールが来て、愛子さんとても素敵だったとのこと。よかったね〜、また会社で詳しく教えてね〜、くろちゃん。しょうがないのでわたくし、今日は、『人生のほんとう』(by池田晶子)を読みつつしばし哲学するライオンになりました。 

☆さっきおばあちゃんに、「あんたそれ裏じゃない?」と言われて気づきました。ひえ〜。裏返しに着たままスーパーとか、行っちゃったよぅ・・・(今頃赤面)。ま、しょうがないのさ、わたしぐらいの哲学者になれば、と負け惜しみを言ってみる。



コメント

孫の破れてボロボロのジーンズを見て、「新しいの買いなさい」ってそっとお金を渡してくれる「おばあちゃん」がいるくらいだし、わざとパンツが見えるように、ずらして履いたりする時代だから・・・。最近のファッションはわかりませんよ。
「あんたそれ裏じゃない?」と言われても、表情は「ひぇ〜」でもきっとMARKO姫のことだから「最近のファッションなのよ〜ん」と切り返されてことと思いますが・・・。
ホントにバカ面の方?がそんな装いならば、ふふふって思うけど、知的容貌のファッションセンスのある方が裏を着てても、新しい「リバーシブルファッション」なんだなぁ〜カッコイイなぁ!!ってきっとスーパーにいた方達は思ってますから大丈夫ですよ。
前後じゃなく、裏表でよかった!!(ふっふっふ・・・)
やまちゃん
(2006-06-25 22:28)
工藤さんですか。

あいたくて。

子どもが小学生の時、一緒に暗唱しました。

てつがくのライオン。
のはらうた。
酔豚
(2006-06-25 23:56)
高校生の頃トレーナーを裏返しに着るのが流行っていました。
今にして思えば、あれは哲学ファッションだったんですね(笑)
pico
(2006-06-26 17:19)
佐藤愛子さん私も行きたかったんですけど、あいにくかなわなかったんですよね〜。うちにエッセイの文庫がたくさんあるのでエッセイストのイメージを強くもっていたのですが、「血脈」ではじめて佐藤さんの小説を読みました(汗)。それからますます佐藤さんに興味が湧いていただけに今回はすごいチャンスだったのに〜(泣)。
new
(2006-06-27 00:44)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。