浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
はじまりのおわり。[ハマダマリコ的こころ]

おはようございます。雨の東京です。台風がまた二つ南の海で発生したようで、松江に帰るころにちょうどこちらへやってくるのではないかしら、とニュースを見ながら思っていたりします。さて、レコーディングですが、おかげさまで、昨日、すべての録音を終えました。エンジニアさんのあたたかい雰囲気も含め、スタジオの空間すべてともうお別れなんだと思うとさびしくなってしまって、終わるころには少ししょんぼりしてしまいました。でも、これがきっかけで、たくさんのミュージシャンのみなさんともごいっしょできたし(大友さんのキャスティングに超感謝します。)、すばらしいスタジオも知ることができたし(最高の空間とスタッフ)、また何か少し先へ進めるような気がします。このたびの録音は終わりましたが、きっとここから何かが始まるのだわ、なんて、ハマダ、朝からセンチ虫です。

とはいえ、今日からは、ミックスとかマスタリングという作業があるので、まだ何日かスタジオには行くのです。作業のはじまる夕方までは時間があるので、それまで今日は洗濯をしたり、部屋のそうじをしたりする予定です。ささ、こうしちゃいられないわ。センチメンタルな気持ちはコーヒーといっしょに飲み干して、活動開始です。



コメント

まりこさん、レコーディングご苦労様でした。

朝からのTV中継を見ていると、東京って雨なんだと知りました。
名古屋は相変わらず、太陽が元気いっぱいです。
そろそろ休みを貰わないと、私、痩せてしまいそうです。

忙しい日々から解放されてホッとしたところを、夏風邪なんぞにやられませぬように。或いは、食べ過ぎ、飲み過ぎされませぬように。

★今日はさすがに東京も落ち着いているのかな。ちなみに今日で小生、○○歳になりました>黙祷
ばんばん
(2006-08-15 09:17)
まりこさ〜〜〜ん。
 お疲れ様です===。
 スタジオ、楽しそうですね。
 東京生活も堪能してください。

ばんばんさんへ
 お誕生日おめでと====!
 先日の「よさこい鳴子踊り」、うちのチームに
名古屋からのもきれいなお姉さんが参加して
たよ。(実は、その人の方がそのチームでは
先輩なんですが・・・・)
 
土佐の高知も毎日うだる暑さです。
けど、最近はクールビズでラフな格好OKなので
助かります。

真理子さん、体調に気をつけて。では。
kumi
(2006-08-15 12:24)
機械の話でもりあがるくしんぼう男子の大友です。

浜田さん
レコーディングおつかれさま。
ブースにいて何度泣きそうになったことか・・・
こんな素晴らしい瞬間に立ち会えて
こころから感謝してます。
ありがとう・・・
なんてことは直接言うと照れるので
ここでこっそりと。


ここを読んでらっしゃる浜田ファンのみなさん、
自信をもってすばらしい録音になっていると
思います。
どうか発売をお楽しみに。
大友
(2006-08-15 13:50)
大友さんのブログで、録音し終わった作品が、「ものすごいアルバムになりそうです」というコメントを読んでから、ここでの大友さんのカキコを発見しました。うう、発売日まで待てない〜。
って、いつでしたっけ? 

とにかく9.16横浜には、覚悟して、タオルを数枚持参でまいりましょう。
湘南坊主
(2006-08-15 22:12)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。