浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う

おはようございます。昨夜は、というか、今朝は4時までかかってミックスやマスタリングの作業をしました(といってもわたしはエンジニアさんのなさった仕事を、その場で聴いて「いいですねぇ」とか言うだけなのですが)。うれしくて部屋に帰ってもなかなか寝付けませんでした。朝は7時半に目覚めて、いただいた音源のコピーを何度も聴きかえしているところです。ああ、ほんとにできたんだ〜と思うと、感無量です。今年の目標は4年ぶりのオリジナルアルバムづくりで、冬の間の曲作りから始まって、それからいろんなことで紆余曲折、やっとここまで来ることができたなぁと胸がいっぱいなのです。プロデュースの大友良英さんをはじめお世話になったみなさん、ほんとうにありがとうございました。貴重な経験ができました。のちほど、ミュージシャンの方々やエンジニアの方のことなど、詳しく書ける日が来ると思うのですが、今日のところは、この場を借りてお礼を申し上げます。ほんとにほんとにおかたじけでございます。応援してくださったみなさまにもお礼を申し上げます。宝物のようなアルバムが昨日生まれました。これからデザインなど、トータルとしてまだまだ作業は続いたあと、発売は11月の上旬あたりになるのではと思っております。今から100円貯金など始めてご購入準備などしておいてくださいね、なんつって。

今日は、住み慣れた(って1週間だけど)この部屋をチェックアウトして、別な場所に移動いたします。そうして、ひとつラジオのお仕事をして明日松江に帰って、今度は気持ちを9月の横浜ライブに向けて切り替えたいと思っています。



コメント

おめでとうございます。
まだかな、まだかな、と
4年間首を長くして待っていたので
車に乗り込むときは折りたたむのに
苦労していました。W
はなロボ
(2006-08-17 11:25)
お疲れ様でした〜
ついに完成!ですね。
おめでとうございます。
ミックス行けなくて残念でしたが
アルバムになって聞ける日を楽しみに待ちます。そのときは勾玉が光るかな?
naoco.e
(2006-08-17 13:23)
お疲れ様でした。
アルバム楽しみにしています。百円貯金まかせてください(笑)
純情きらり、ホントに泣かせますね・・戸田さん、やっぱり上手い!見事に演じてくれました。
常々家族に言ってるのですが、「私が逝く時には真理子さんのCDを流しておくれ〜」と。22才の娘も真理子さんのファンなので、きっと忠実に守ってくれると思います・・まだまだ生きて聴きたいので死ねませんが。
九州は台風が心配になってきました。
どうぞお帰りも気をつけて!
くんちゃん
(2006-08-17 14:38)
おつかれさまでした。
きっと、素晴らしいアルバムなんでしょうね。
とーーっても楽しみです・・・。
いつも姉とまりこさんのうわさをしています
(ちょっとウソです(笑)ライブ楽しみだね〜、とか)

ばんばんさん、お誕生日おめでとうございます。
遅くなりましたが・・・。
あかり
(2006-08-17 16:25)
まりこさん、スタッフの皆様、ご苦労様でした〜。
ついについに生まれたんですねぇ。。。

発売は11月頃ですかぁ。
「黒」「白」の次は「赤」かな(笑)。
楽しみに待ちますっ!

★kumiさん、あかりさん、有難うございます。
ばんばん
(2006-08-17 17:20)
新しいアルバムの音源完成おめでとうございます.
私の中にある真理子さんの弾き語りのイメージが壊れてしまうのかなと思うと複雑な心境ですが,まずは発売を楽しみにしております.昨年のプラバでの新曲がついに聞かれるかと思うと嬉しいです.今度はライブバージョンも企画されませんかね.「街の灯り」が忘れられません.
inuwashi
(2006-08-17 20:16)
 「コーヒー飲んだつもり貯金」で買います。車用と家用と。
sizuru
(2006-08-17 20:56)
まりこさん、スタッフの皆様、お疲れさまでした。
オリジナルアルバムをずっと待っていました。
やっと出るんですね。
でも、11月頃の発売なら、まだ3ヶ月も待たないと
いけないんですね。
今まで4年も待っていたのに、この3ヶ月が
待ちきれないです。

9月の横浜ライブに行って、この待ちきれない
気持ちを何とか抑えておきましょう。
びわ
(2006-08-17 22:25)
おめでと=

タバコの本数減らして・・・いや、できたらやめて(笑)・・・
今から貯金いたします!
NON
(2006-08-17 22:29)
にどめましてです。

まりこさん、スタッフの皆さん
おめでとうございます!!
そして、ありがとうございます。

すっごく楽しみに、この3ヶ月間
気合を入れて続け待ってま〜す。
なお
(2006-08-17 23:04)
4年ぶりのオリジナルアルバムを引っさげての地元
松江ライブ・・・楽しみにしてますよ
やまちゃん
(2006-08-17 23:24)
11月上旬ですね、メモメモ。。。覚えておかなくては。今から楽しみです。
ジョニー
(2006-08-18 01:49)
4年振りでございますか。。。

ファンになって3年なので、
「4年」には特に思いはないのですが、
新CD発売、それだけで、ただ、ただ、うれしいです。
11月に実際に聴いたら
この気持ちがどうなるんでしょうね。

まりこさん、スタッフの皆様、
まずは大変お疲れ様でした。
だがや
(2006-08-18 04:17)
なんと2度目のメールです!ついうれしいことがあって・・・・ハハ。コンサートのチケット、もうないだろうと思って大分前からあきらめていたんですが、昨日の朝、いつものように「マリコ的こころ」をみてたら「まだ、あるよ」と書いてあったので、残業を1時間ぐらいで切り上げて、さっそくローソンへチケットを買いにいきましたよ。検索→はまだ・・はまだ、ないよ・・はっまだ・ない・・はっまだ・ない・・・はまだあった・・省吾だよ!・・あっ浜田真理子あった。
やったぜ!突然インタビュ〜!このよろこびを一番に誰に伝えたいですか?はまだまちこという名前にもめげずに、最後にははまだまりこの名前にこぎつけてくれたyamanomusicu店のおねえさん!きっと喜んでくれるよね。2番目は浜田真(ちではない)理子さんじぇす!チケット手に、職場でまわりの迷惑も考えずにすんごくハイに喜んでいるおやじの姿を想像して笑ってやってほしい。横浜、たのしみ!13列目で会いに行きます。ライブだ〜ぜ!ほんとに・・どうしよう・・ちょっと病気だ。これ!おちつけ・・しんこきゅう・・ありがとう。すみません、はしゃいでしまって。
こんこん
(2006-08-24 19:09)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。