浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
ローズウッドの香りで。[ハマダマリコ的こころ]

おはようございます。太陽の姿は雲の後ろに隠れぎみですが、大層蒸し暑い松江の朝です。おかげさまで、昨夜無事に帰りました。わたくしが東京にいた一週間、松江はずいぶん暑かったとおばあちゃんやみねっちに聞きました。久しぶりな感じのおばあちゃんの野菜たくさんの煮物などを食べて一息ついてから、持って帰った音源を聴きながら、スーツケースの中身をゆっくりゆっくり出して、片付けました。つい、手を止めて聴きこんでしまうので、てきぱきとというわけにはいかず、時間がかかってしまいました。夜はぐっすり寝て、朝は『純情きらり』を見てまた涙。いつもなら朝には、ユーカリやレモングラスのアロマオイルでしゃきっと戦闘態勢に入るところですが、今日はなんだかだらだらしたい気持ちなので、ローズウッドでまったりしちょります。午後からは足ツボの先生に来ていただいて、体の疲れをリセットする予定です。その日の汚れはその日のうちに、とかいうCMがありましたが、できるだけその日の疲れはその日のうちにとはいかなくても、早めにとり去ってしまいたいなと思う今日このごろです。体のメンテナンス、大事ですよ。少し落ち着いたら、共演者のみなさんにいただいたたくさんのCD、聴こうと思っています。あ、そうそう、おうちにはSUNNYさんからの手作りCDも届いていました。どうもありがとうね。

さて、ひとつお知らせがあります。笑福亭鶴瓶さんが、ニッポン放送のご自身のラジオ番組で、何度かわたくしの音楽をかけてくださっているというお話を聞いて(ここのブログにもそのことをコメントに書いてくれたかたがありましたね。)、東京に滞在している間にと、ちょこっとお礼がてらご挨拶にふらふらと行ってまいりました。鶴瓶さんとお会いできて、お話もできてたいへん楽しかったです(どきどきしました)。で、その模様が、8月20日(日)『笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ』(PM4:00〜5:30 放送)という番組の中で流れるそうです。ゲストでもなく、ただ遊びに行っただけなので、どのあたりで、どんな風に、どれくらいの長さで流れるのかぜんぜんわかりませんが、関東地方の方ご都合がつきましたら、聴いてみてちょんまげ。



コメント

まりこさん、おかえりなさいませ。
月曜からの社会復帰は大丈夫でしょうか(笑)。
リハビリ頑張ってください。


★鶴瓶さんのラジオは名古屋では難しそうです。どなたか、内容でも教えいただければ。
ばんばん
(2006-08-19 21:47)
 CDがお手元に届いたみたいで嬉しいです。
 前回作ったCDから3年近くたってしましました。
 これからも続けていくので、良かったらまた聴いてください。
Sunny
(2006-08-22 02:33)
はじめまして
鶴瓶さんのラジオ、拝聴しておりました。
とても落ち着いたリラックスした感じでお話されていて、ドキドキしてらしたなんて信じられません(笑)
私は中島みゆきさんのファンで、鶴瓶さんのラジオで初めて浜田真理子さんの歌に触れましたが、浜田さんの歌う中島みゆきにも また違った魅力を感じました。
実は私、浜田さんとは同い年なのですが^^; 同い年の女性として、遠くからですけど(神奈川県在住)応援しています♪
AKEMI
(2006-08-25 20:30)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。