浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う


みねっちが、きれいなひこうき雲が出ていたよと携帯写真を送ってくれました。わたくし、ひこうき雲がとても好きなので。きれいだね。さて、昨日だらだらおうちで座ったきりで、お尻に根が生えてしまいそうだったので、今日は少しばたばたと動いてみました。午前中のうちに、昨日届いたCDのちらしを持って、いつも応援してくださる地元のCDやさん2件ほどに、ごあいさつまわりをしてきました。どちらのお店も、すでにオーダーは入れてくださっていましたので、ほっ。どうぞよろしく。

一度家に帰ってから着替えて、みねっちといっしょに、今度家を買ってひっこしをすることになった妹の家へ手伝いに行きました。おばあちゃんは朝から手伝いに行っています。近所から近所へひっこすので、小さなものは自分たちで時間をかけて運ぶとのことで、今日のところは、新しい家(というか、中古住宅なので、古いのですが)に行って、おそうじやら庭の草取りやら。久しぶりに、小学生のときのようにぞうきんがけをだだだだだだっとしたので、息が上がってしまいました。明日は筋肉痛かなぁ。部屋のそうじを終えてから、頭に手ぬぐいをかぶって軍手をしてマスクもして、みんなでわいわい話をしながら庭の草取りをしました。毎日学校でやってるせいか、みねっちの草取りの手際がよいこと。いいぞ、庭師ハマダ、授業の半分が農業実習の君、世界史Aは履修したのか?ぁはははとかおちゃらけていたら、「しゃべると手が止まるよ、それにそんな抜き方じゃあ、根が切れてないからまた生えてくるよ、おかあさん」とか、しかられてしまいました。へーい。いや、お尻の根じゃありません。見上げた空も青いし、なんだかいい気分でした。



2006-10-28 17:50 この記事だけ表示   |  コメント 6

コメント

いやぁ、あまりにタイムリーなジョークでみねっちも
困っちゃったんじゃないですか(笑)。

12月9日のチケット来ました。1階F列の7と8です。
皆さま当日よろしくです。
久し振りの新譜にサイン、並ぶかな。
NO NAME
(2006-10-28 20:38)
すみません。↑、これ私でした。

NO NAMEになってまして・・・。
まる む
(2006-10-28 20:39)
母校もいちはやく全国ニュースに出てました。あ〜あ
CDまもなくですね。まちどうしいです。
とうりょう
(2006-10-28 22:17)
私も今日、きれいなピンクのひこうき雲を見ました。私もひこうき雲が好きです!なんだか見ると得した気分になります。でもちょっとセンチにもなります。なぜか…。

チケット、早朝に届きました!あー楽しみ♪
まりきゃー
(2006-10-28 23:23)
先日、渋谷のシアター・イメージ・フォーラムで
映画「チャーミング・ガール」を観ました。
私もともとこの映画を観たくて、その予告編で
偶然にも真理子さんの歌と出会いました。
それからネットで調べてタワレコでCD探して、
神奈川のライブまで駆け抜けた(?)なー。
なんだか懐かしいです(笑)
12月のステージも、しっとり聴かせてください。
楽しみにしています♪
NO NAME
(2006-10-29 01:19)
先日霞ヶ関で「出雲路講座」を聞いてきました。
講師はあの江原啓之さんでした!
島根は「日本の心が生きる場所」「日本のシンボル」「目に見えない物を敬う原点の地」とおっしゃっていました。
真理子さんの作品からも伝わって来ますよね・・・
ニューアルバムはもう予約しました。
早く聞きたいです。
江原さんが日本一とおっしゃっていた出西しょうがも食べたいです。
(2006-10-29 19:34)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。