浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
自転車ででかけた。[ハマダマリコ的こころ]

昨日のぞうきんがけで、少しばかり筋肉痛のハマダです。今日もよいお天気でした。久しぶりに自転車に乗ってどこかへ出かけようかなと、自転車を見たらタイヤの空気が抜けていたので、母の自転車を借りて近くのスーパーへ行くことにしました。空気がさわやかで気持ちいい。鼻歌まじりです。自転車に乗ると歌が歌いたくなるのはなぜでしょう?今日の選曲は、「top of the world」(行き)とか「when a man loves a woman」(帰り)とか。そのスーパーは坂の上にあるのですが母の自転車は変速つきでないので、約100年ぶりに、わたくし、立ちこぎをしましたよ。42歳になって立ちこぎをすることになるとは!(絵にならんねぇ。あははは。)疲れた〜。筋肉痛の上書きです。そうして、帰りは、けやき通りのけやきの木から葉っぱがぱらぱら落ちてくる中、足をペダルからはなして、伸ばして坂をノーブレーキでびゅーっと下りました。ひゃっほう〜。これは気持ちよかった。(よいこのみなさんはまねをしないようにね。)夕方、お友達にかしてもらった『かもめ食堂』のDVDをみました。おにぎり食べたくなりました。と、ここまで書いて、気づきました。外の雨音。あらら、いつの間に降りだしたんでしょう。

☆愛さん、
出西(しゅっさい)しょうが、おいしそうですよね。でも、わたくしまだ食べたことがありません。しょうがないねぇ。えへへ。



2006-10-29 20:27 この記事だけ表示   |  コメント 10

コメント

やはり本当の自転車はいいですよねえ〜。
スポーツクラブのエアロバイクはいつも乗ってるけど景色も変わらないし、風を感じることができないし・・・
それにしても2日後じゃなく、翌日に筋肉痛がでるなんて、まだまだお若い!!(立ちこぎも若い!)
 昨夜、久しぶりに Birthdayにお邪魔しました。
いつも素敵なママさんや初対面のお客さんと新しいアルバムやライブの話で盛り上がりました。
10日の角松さんも楽しみにしていらっしゃいました。おいらは11日クラプトンに行くのが楽しみです。
 もう、雨止んじゃったみたいですよう〜
やまちゃん
(2006-10-29 21:02)
五十雀のスポーツ自転車乗り(キャリア36年)からの、
助言。

立ちこぎは、体重をかけるんじゃなくて、踏み足側の
ハンドルを「引く」のですよ。
右足で踏み込んだ時は、右手を引くんです。
上腕の後ろ側の筋肉を使うのです。背筋も、です。
次回是非お試しあれ。

最初は、両手と両足が一緒に出てしまうような
違和感があるかもしれませんが、慣れればとても有効です。

・・・ウゴー・レーシング・相模メンバーより。
まる む
(2006-10-29 21:29)
雨だと聞いていたのに、今日は名古屋もいい天気。私も自転車に乗って、気分転換に街中を散歩してきました。まさしく、カーペンターズの歌の様な爽やかな天気でしたね。
それにしても、まりこさんは帰りには何か、気分を高揚させることがあったのでしょうか>when a man loves a woman

最近、液晶TVを買って、ドラゴンズの応援に備えたのですが、あまり活用することなく、デカイ図体を晒しております。
今日の日が晴れてよかった。寂しさがまぎれて。。。
ばんばん
(2006-10-29 22:06)
今日は私も夕方お友達に借りた『THE 有頂天ホテル』をみました。そして見終わった頃、外の大雨に気づいてびっくりしてました。
サナサ
(2006-10-29 22:44)
なんか、あのCMを思い出しましたよぉ。真理子さんの鼻歌と自転車♪ 
new
(2006-10-29 22:54)
こんばんは。
私、今日は海風にあたって来ました。
遊びでなくて、ちょっとしたお仕事だったのですが、お昼ぐらいには気持ちのいい潮風が感じられました。でも残念。せっかくのサンセットは、雲がかかりだして、あえなく光の道を見ることはできませんでしたよ…トホホ
でも全国各地で気持ちのいい風が感じられてるなんて、ロマンですなぁ☆
かえるん
(2006-10-30 00:10)
12月のライブでも浜田さんの、
鼻歌のように軽やかな「top of the world」のカバー、
聴いてみたいです。
「かもめ食堂」のおにぎり、美味しそうでしたよね。
コーヒーいれるときはあのおまじない、
唱えることにしています(笑)
・・・って、初めてコメントさせていただきました。
sugartime
(2006-10-30 14:03)
 次回のライブでは、まり姐さんの「立ち弾き」が見られるそうです(嘘)
sizuru
(2006-10-30 18:07)
"When the man loves the woman"の最後の部分”This is a man's world”の後は”Yes Yes Yes”でしょうか?
それともベットミドラーの様に”No No No”でしょうか?(映画”Rose”の時のように)つまらないところが気になるこのごろです。
P.S.
東京の12月のコンサートチケット昨日届きました。
楽しみにしております。
kazu
(2006-10-30 23:12)
『間宮兄弟』のおにぎりもおいしそうなんですよね。
『かもめ食堂』は、サチエさんと同じようにひとりで食堂をやっている友人といっしょに映画館で鑑賞、帰りにおにぎりを買って食べ。先日、家で相方とDVDを観て、翌日のランチにおにぎりを作って食べ。でした。具は、おかかとうめぼしです。考え方と行動は食欲でコントロールされます。
アルバム楽しみです。ゆっくり時間をかけて、聴かない時間も大事にしながら、聴かせていただきたいです。
かねちょも
(2006-11-02 10:43)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。