浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
浜田真理子 mariko live〜夜も昼も〜 大阪・御堂会館[2006年ライブ記録]

本日はご来場ありがとうございました。

2006.11.25 at 大阪・御堂会館
Song List

【第一部】
1.純愛 (作詞・作曲:浜田真理子)
2.枯葉(作詞:Jacques Prevert・作曲:Joseph Kosma)
3.スプーン (作詞・作曲:浜田真理子)
4.琥珀色慕情(作詞・作曲:浜田真理子)
5.存在(作詞・作曲:浜田真理子)
6.ゆらゆら (作詞・作曲:浜田真理子)
7.風の音(作詞・作曲:浜田真理子)

【第二部】
1.Winter people(作詞・作曲:浜田真理子)
2.爪紅のワルツ(作詞・作曲:浜田真理子)
with 水谷浩章(bass)・青木タイセイ(pianica)
3.Someday soon(作詞・作曲:浜田真理子)
with水谷浩章(bass)・青木タイセイ(org)・大友良英(gt)
4.恋ごころ(作詞・作曲:浜田真理子)
with四家卯大(cello)・水谷浩章(bass)・青木タイセイ(org)
5.十五夜(作詞・作曲:浜田真理子)
with四家卯大(cello)・水谷浩章(bass)
6.旅路(作詞・作曲:浜田真理子)
with四家卯大(cello)・水谷浩章(bass)
【アンコール】
1.まりこもりうた(作詞・作曲:浜田真理子)
2.胸の小箱(作詞・作曲:浜田真理子)

2006-11-25 21:38 この記事だけ表示   |  コメント 17

コメント

素敵なLiveでした。
今日の演奏は全てが白眉でした。
もっともっと聴いていたかったです。

あと。
共演者をガンガン振り回す奔放な真理子さんも見てみたい(聴いてみたい)ですね。

★スペシャル・スペシャルゲストの大友さんにはびっくりでした。
ばんばん
(2006-11-26 01:04)
時が経つのが早すぎる!
もっともっと聴いていたい!

今回もそんな素晴らしいライブでした。
NON
(2006-11-26 01:23)
今日は素敵な歌をありがとう。
新しいアルバムも真理子さんの、今が表われているようで微笑ましい曲ばかりですね。
末永く、聞かせてもらいます。
コウ
(2006-11-26 04:29)
御堂会館で、今ここでまりこさんのうたを聴ける幸せを噛み締めてしまいました。
縁ってすごいなあ。私、ラッキーだったなあと。
まりこさん、お疲れ様でした。ありがとうv

☆スペシャルゲストの大友さんはライブ後、ものすごくさり気に会場を歩いていらっしゃいました。
一瞬見逃しそうになるくらい(笑)
たけうち
(2006-11-26 05:09)
初めての御堂会館、よかったです。
前回は行かれず悔しい思いをしておりました。
大阪城以来の「なままりこさん」でしたが、ホールでの歌声は最高です。
また来てください。
けんさん
(2006-11-26 07:43)
サイン会で舞い上がってしまい、自分で何言ってるかわからなくなってしまったスキンヘッドです。
今回もすばらしいライブをありがとうございました。
まりこさんの歌は、私をどこか違う素敵な世界に連れて行ってくれます。また、ライブにお伺いいたします。

※同行した友人はステージ上のまりこさんを見て「二十歳代?」とか言ってました。
たろへ@たにし
(2006-11-26 10:58)
サイン会最後の方で「ややこしい」お願いしたおやぢです、ありがとうございました。
「夜と昼」いわく付きの盤、九枚の中の一枚、これは値打ちあり
あれから行きつけのビール屋行きまして営業、二枚ほど注文が入るかと・・・
今日は新譜を紹介で朝からお客様としゃべりっぱなし。
「スプーン」ああ〜わかるわぁ〜とオバさま
笹舟倶楽部
(2006-11-26 11:49)
とてもとても素晴らしいライブでした。
最初の純愛で早くも涙…。
旅路で2度目のホロリ…。
真理子さんの歌声とピアノはもちろんのこと、チェロの音色があんなにピッタリはまるとは〜!
また来年絶対“関西に”来てくださいね( ^o^)ノ
さきこ虫
(2006-11-26 14:03)
陶酔してしまいした。一部も良かったですが、二部がまた最高!。あぁー、これが音を楽しむってことなんだーって。真理子さんの歌声に、いろんな楽器が重なりあって、キラキラ、光をちりばめている…。語彙力がなくてすみません。とにかく最高だったんです。
イケメンミュージシャンズに囲まれた紅一点の真理子さんが、にやけててかわいかったですよ(*^^*)。また大阪に来てくださいね。
(2006-11-26 15:25)
3度目のナマ真理子さんでした.
1度目は鳥肌が立ち,2度目は1回ホロリ,今回の3度目は3回ホロリと致しました.
ライブに足を運ぶたびに,真理子さんの歌声の虜になっています(;_;)
長い黒髪に黒いお洋服がとても似合っておられました.私の憧れの女性ナンバーワンです.来年も関西にお越し下さいね.首をなが〜くしてお待ちしています.すてきな夜をありがとう…
ちえこ
(2006-11-26 16:41)
本当に素敵な時間でした。
今回、二度目ですがまたしても吸い込まれました。
改めてアルバム聞き返したら、アレンジとか曲順とか実に良いなーと。それから 『枯葉』 ナイス選曲でした!
げおるげ
(2006-11-26 17:35)
昨日は、素敵で楽しい時間を過ごすことが出来ました。無理をして、大阪に行ったかいがありました。12月の東京のライブにも、顏を出します。楽しみに待っています。 PS パソコン版の逆転裁判も、とても面白いと思います。真理子さんもきっとハマりますよ!
TAE
(2006-11-26 19:21)
まりこさん、ゲスト、スタッフの皆様、素敵なライブをありがとうございました。

第1部のソロ、第2部のゲストを迎えてのセッション共に、あっという間でした。

今回のアルバムは、気のせいでしょうか、曲調や歌詞に暗いながらも明るさというか、のぞみのようなものが感じられます。今宵のライブでも、結構笑みをこぼしながら歌ってましたし、MCも多かったですね。

それから、パンツルックの衣装とウェーブが軽やかにかかったヘアスタイルも素敵でした。東京ライブも楽しみにしております!
だがや
(2006-11-26 19:42)
みなさん書いておられますが ほんとに時間がたつのが早く感じられました
パンツルックの一部は可愛らしく 二部はマニッシュに 大人の女って感じで素敵でした(髪 伸びたねー)
昨日の真理子さんは怖くなかった(笑)
曲目のせいか私の隣の体温高い人のせいか
すごくリラックスした気持ちで真理子さんの美声を味わいました
ゲストの方々の芳醇な音にもうっとり酔いしれ
至高の時を過ごしました
「共演者をガンガン振り回す奔放な真理子さんも見てみたい」ばんばんさんに 私も同感!
今後も 女優真理子から目を離せませーん


 
あじさい
(2006-11-26 20:52)
御堂会館、とても楽しかったです。どうもありがとう。
一番右端の前の席だったので、真理子さんが顔を上げる度、目が合って嬉しかったです(そんな訳、ないない)。
終了後の長時間に渡る苦行のようなサイン会、お疲れ様でした。
開始から一時間以上経っていたのに真摯な姿勢でサインくださる真理子さんにまたしても感動。
暖かい握手、一生忘れません(ちょっと大げさ)。

また、大阪に来てください。必ずいきます(これはほんと)。
2277
(2006-11-27 01:48)
大変すばらしいライブをありがとうございました。

神奈川のライブはチケットがあるにもかかわらず、
聴きに行けないという非常に残念な思いをしたので、
今回はとても楽しみにしていました。

「2部はゲストを迎えて・・・」
えぇ!真理子さんだけの歌、演奏が聴きたい・・・。
始まったとたん大変失礼なことを考えたことに気づきました。

すごくいい!

チェロとベースが入るとこんなにいいなんて思いもしませんでした。

あぁ〜今回もまた泣かされてしまいました。。。

この日のライブ版CDほしい〜〜な。


・・・サイン用のCDちゃんと自宅から持参しましたよ。

次回も楽しみにしています。
たかのぶ
(2006-11-27 19:11)
2度目のナマ真理子さんでした。
聴き漏らさないようにというくらい、あまりに集中してて、ウチに帰ってきてから、放心状態でした。

「枯葉」は、最初全然分からないくらいの真理子さんアレンジで、感激しました。

もっともっと聴いていたかったです。
また、関西に来てくださいね。
必ず行きますから!
とらちゃん
(2006-12-01 09:36)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。