浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
たまには音楽のことを書いてみる。[ハマダマリコ的こころ]

今日で、11月も終わりですね。早かったです。静かな冬の夜、紅茶など、ずずずとすすりながら、東京ライブのことを考えたり、音楽を聴いたりしています。ちょうど今、このブログを書きながら聴いているのは、この間、ごいっしょさせていただいたベテラン・ミュージシャンのひとり、コントラバスの水谷浩章さん率いるフォノライト・トリオ&アンサンブルのニューアルバム『My heart belongs to daddy』です。あたたかい音で、ほっこりします。

さて、明日は、ライブの練習をしようっと。大阪ライブとは、少し選曲をかえるつもりです。お楽しみに。

☆還暦すぎたオジサンさん、カキコミありがとうございます。ハマダもジュディ・コリンズ好きですよう。よい歌がたくさんありますね。あんな高い声は出ませんが、いつか(もうすぐ、ではないけれど)、だみ声でカバーしてみたりしたいなぁと思っちょります。



2006-11-30 21:12 この記事だけ表示   |  コメント 4

コメント

今日は食運がありました。
今年もあと一ヵ月!前の11ヵ月間を凌ぐ気で生き抜いていきたいと…

枯葉落ち〜
 でこぼこ埋まる
  アスファルト

雑な舗装が自転車にとっては命取りなんですよね〜………
かえるん
(2006-11-30 22:32)
遅ればせながら、昼も夜もを聴きました。6年前初めて浜田真理子さんの声聴いた頃よりも、だんだんと声が若くなっていってる気がします。不思議だなぁ〜
三千代といいます者です。
(2006-12-01 00:01)
カキコミをしてから気付く!夜も昼も でしたm(__)m
三千代
(2006-12-01 00:02)
気持ちよくバイクで峠を走っていたら、枯葉に滑ってバイクは全損。
下手をこくと右足が無くなっていたかもしれない、あれは十数年前。

まぁ、生きてると「あのとき、一歩間違えれば死んでいたかもしれない。」ということは多々あるわけで、そう考えると命って脆いなぁ、大切だなぁと思うわけで・・・

♪こんな ふつうのこと
わたしの ほしいもの
こんな ふつうのこと
わたしの のぞみ

・・・というまりこさんの『恋ごころ』は僕にはただのラブソングに留まらずに、命に対するメッセージソングに思えてくるわけですよ。

と、たまにはまじめに書き込んでみる(笑)。
NON
(2006-12-01 00:10)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。