浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
クリスマスショッピングをしました。[ハマダマリコ的こころ]

ラジオを聴いていたら、今日はクリスマスのイブイブですねなんて誰かが言っていましたけれど、今日は天皇誕生日でもあって、そのために祝日なんだから、そっちも忘れてはいけないよと思いました。今日は、妹といっしょに、子供たちへのクリスマスプレゼントを買いにでかけました。子供のころや、ラブラブの恋人たちとは違って、クリスマスだといってもさほど特別な感慨はありませんが、どこのお店へ行っても、クリスマスソングが流れているので、なんとなくキモチとはうらはらに、条件反射的にわくわくしてしまうというか、買い物気分があおられてしまいました。家に帰って、ラッピングをしたり、カードを書いたりしたらあとはなんにもすることがなくなってしまったので、編み物をしたり(今度は自分用の腰巻スカート)、モーツァルトの音楽を聴いたりしました。明日から、重い腰をあげて、大そうじ、いえ、小そうじをば、ごそごそっと始めようと思います。

☆今年の読書は今読んでいる『日本凡人伝』を読み終えると92冊になりますが、あと毎日1冊ずつ読めば、目標の100冊に達するのですけど、ちょっと無理みたいです。来年はもっとがんばろうっと。



2006-12-23 21:17 この記事だけ表示   |  コメント 2

コメント

ひたっひたっと近くに聞こえる真理子さんの足音に励まされて、今年はようやく100冊を読むことができましたよ。100冊目はシンシア・カドハタ『草花とよばれた少女』、今は111冊目の北方謙三『水滸伝2』を読んでます。
 さてクリスマス。まだ家族には内緒なのですが、ぼくは自分へのプレゼントに『てなもんや三度笠DVD-BOX』を買いました。これが一番高かった(笑)。
chamky
(2006-12-24 10:58)
クリスマスはキリストの誕生日らしいのでクリスマスケーキのロウソクは何本立てればいいんですか?
ひろ
(2006-12-24 18:16)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。