浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
クリスマスソングを聴きながら。[ハマダマリコ的こころ]

12月とは思えないようなよいお天気のクリスマスになりました。みなさまいかがお過ごしですか。お天気がよいとなんだか体調もいいような気がして、そうじのやる気も出てきたりして、クリスマスの音楽を聴きながら、今日は部屋の中をごそごそと片付けました。こういうお天気だと、そうじも気分よくできますねえ。寒くないし。みねっちはといえば、午前中からボーイフレンドがうちに遊びに来ていて、いっしょに過ごしています。こないだ少し早めにもらったというプレゼントの指輪を見せてくれました。け。でも、なんか青春でいいわねぇ(うらやましいぞ、このやろ)。さて今夜はみなさんどんなふうに過ごしますか?わたしは、特に変わらず普段どおり、少しだけすっきりした部屋で、明日は仕事だし、テレビ見て編み物して本を読んで音楽を聴いて過ごすのかなぁ(同時にではないですけどね、)。

☆大阪annaさん、すてきなコメントありがとうございます。そして、大学の定食の話、あれから考えていますが、いくらだったのか思い出せません。「すうどん」が一番安かったのは覚えているけれど、150円くらいはしていたと思います。わたしの妹が大学で働いているので、今はいくらか聞いてみますね。mieさん、捨てる。っていうと、なんだかもったいないおばけが出そうで、ついブレーキがかかっていますよね。溜めたり留めたりするより、流すこと、わたしもこのごろはそんなことを考えています。(だからお金もたまらないのね。しくしく。) 大友さん、昨夜はピットインでしたね。お疲れ様でした。辰巳渚さんとお友達だなんてすばらしい!あの本、何年かに一度は読み直したほうがいいのかもしれませんねー。



2006-12-25 18:08 この記事だけ表示   |  コメント 6

コメント

今読んでいる吉村達也”トンネル”が、今年83冊目の読書。100冊を目指したわけではなく、1年でどの位読むのか試すべく、数えてます。専門書、雑誌は含まず、純粋な読書数なので、我ながら結構読んだなと思います。
日経新聞に今年のベスト・セラー本が紹介されていましたが、僕は1冊も読んだものがありませんでした。他人と同じことはしないよという、ひねくれ根性が満たされた。
ミュージック・マガジンの今年のベスト・アルバムでは、日本のロック部門でソウルフラワー・ユニオンのちんどんバンドが10位に入っていました。こういった所が、この雑誌は面白い。”夜も昼も”についても、いいことが書いてありますよ。
monk
(2006-12-25 18:53)
イブも今夜も、ひとりさびしく過ごしております。
先日書店で出会った「マリコはたいへん!」という本をこれから読み、まったりしたいと思います。
とうりょう
(2006-12-25 22:24)
学食の件ですが、私が学生のころ、今から1○年前、そば・うどん100円、定食300円、カレー200円ぐらいですかね。(消費税が導入されて若干値上がりしましたが。)
その当時と比べて今は授業料も2倍ぐらいになっていますが、そんなに値段は上がっていないようにおもいます。
たまに出張でいろいろな大学に行ったときには生協の学食を利用しますが、当時と比べてきれいで便利になってますね。

追伸
読書好きの方が多いようで楽しく拝見しております。私の本年ベストは今読んでいる”はやぶさ”(幻冬社新書吉田武著)です。(小惑星イトカワに着陸した探査衛星のはやぶさのことです。)吉田さんの本は”オイラーの贈り物”や”虚数の情緒”など名著が多いと個人的には思っております。(理系読書好き)
(2006-12-25 22:35)
コメントをいただいて感激です(真理子さんと、ゆかりの深そうな方々にはさまれて)。
流す、と考えると、より気持ちいいですね。これからの私のキーワードになりそうです。

みねっちちゃんの青春いいなぁ。そしてお母さんとの関係もいいなぁ。
mie
(2006-12-25 23:47)
皆さんすごいですね。 1年80冊とか100冊とか
3日か4日に1冊読破されているんですね。 じぶんは早くて1週間に1冊、普通は1ヶ月に1冊ですので、今年は15冊くらいです。 1日100ぺージくらい
入れ込み読みされるんですか。 読む速度が早いんfですか。 うらやましいです。
ひろ
(2006-12-26 00:21)
「目が悪くなるから本は読まない」
かの輪島(相撲)の名言ですね。
新種の古本屋「ブックオフ」なんてのが近所に何軒もありまして、かつての文学少年おぢさんには嬉しい限りなのですが、反面古本屋文化が変わっていくようでチョイト寂しくエエのを見つけ喫茶店で読んだのがアア懐かしい。
今はそのメガリサイクルブックショップから目方でドン!元の木阿弥
古本屋?自転車屋?実は喫茶店!なんて感じ
学食ですが、カレー六十五円なんて記憶、嗚呼
笹舟倶楽部
(2006-12-26 11:34)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。