浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
とんとんなり おらが春[ハマダマリコ的こころ]

初夢はどんなだろうと勇んで寝たけれど、意気込みすぎたか、こわい夢、辛い夢、悲しい夢の3本立てで、へこみ気分で目覚めました。さて、みなさま、お正月はいかがお過ごしですか?昨日はおだやかなお天気でしたが、今日は雨模様の松江です。テレビで箱根駅伝を見たり、編み物をしたりしていましたが(今となっては、アクリルたわし作ってます。あははは。)、午後からみねっちと出かけてみました。家電ショップのゲームコーナーをひやかして、帰りに家の近くの神社へ初詣に行きました。おみくじをひいたら吉でした。みねっちは、昨日ボーイフレンドと詣でた神社で大吉をひいたとのことで、今日はひきませんでした。大吉には負けるけど、吉もかわいいじゃないですか。「このみくじにあたる人は、やみより、つきよに出たるかたちなれば、これよりのち次第にりつしん出世あるべし、神仏を祈り日まち月まちしてよし」と始まる文章がおもしろい。闇から出るのは太陽の下へかと思えば、月夜だし(夜のままなのか)。「りつしん出世」ねえ。ふふふ。そうして、「待ち人きたるべし」「病人本復すべし」とか、「職は何にてもこのめることよし」とか、吉なのに大盤振る舞いです。わーい。そうしてしめくくりの言葉は、「やみはれて こころにかかる雲もなし かがやくひかり身にうけてよし」と書いてありました。すてきっくす。ふふふ、たかがおみくじと言うなかれ。気はこころです。朝の小さなへこみが元にもどってとんとんになりましたとさ。(ハマダ、今年もシンプルマインドでございます)

☆明日は、FM山陰で、ちょこっと収録のお手伝い。後日詳しくお伝えいたします。おたのしみに〜。



2007-01-02 20:02 この記事だけ表示   |  コメント 3

コメント

おみくじもじっくり読むと面白いですね。 自分は何年か前に2年連続大凶でハラタッテ内容見なかったです。
ひろ
(2007-01-02 23:58)
遅ればれながら・・・

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!!!

年末年始と大忙しで、
1日に有名な大宰府天満宮に
初詣に行きましたが、あまりにも
人が多くて、人酔いしてしまい
おみくじ引かずじまいでした。

今年も皆様にとってよい年で
ありますように!!
なお
(2007-01-03 02:41)
素晴らしい吉をひきましたね!正月休みも今日で終わり明日から仕事です。なんとなく体が重く憂鬱だったので、思い切って岩盤浴に行ってきました。汗がじわじわと出てきて、体も温まり90分後には気分爽快、体も軽くなり、いつの間にか鼻歌をうたっておりました。お肌もすべすべでついつい気を良くした私は
自宅までノーメイクで帰ったのでした。誰にも会わなくて良かった〜ともあれ、明日からお仕事の皆様がんばりましょう!後何日かしたらまた連休さっ!
グロリア
(2007-01-03 17:01)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。