浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う


今日はお休みなので、朝は寝坊してしまいました。午後から美容院へ行ってきました。美容院で「アルネ」という雑誌を読んでいたら、上野茂都さんの特集が載っていました。一度対バンでごいっしょした以来ですが、写真を見るとお元気そうでなにより。円盤でのライブの様子も写っていましたね。見たいなぁ、上野さんのライブ。「元旦風景」とか聴きたいし。みねっちと、うちに遊びに来ている彼女のお友達へのおみやげにしようと、帰りにパンやさんに寄ったらおいしそうなのがたくさんあって、おなかもすいていたので、ついたくさん買ってしまいました。なのに、家に帰ったら遊びに出ちゃったのかだれもいませんでした。ち。しょうがないので、ひとりでおやつタイム。紅茶を入れて、メロンパンを食べました。フォーレの室内楽を聴いています。昨日会社の帰りに買った便箋で、友達に手紙でも書こうかしら。あ、そうだ、書初めのつもりで写経もしよう。

☆今夜は『おがっちのレトロ本舗』の放送日です。山陰地方のみなさん、よろしく哀愁〜。

☆☆以前、秋まっさかりのときには、葉が紅く染まって燃えるようだった木が、すっかり葉をおとしてレントゲン写真みたいなホネホネになっていました。冬ですね。



2007-01-05 15:28 この記事だけ表示   |  コメント 9

コメント

マリコさん、遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
今年もステキなライブを楽しみにしていますので、益々頑張ってくださいね☆

さて、去年の読んだ本ですが、マリコさんは92冊と書かれてありましたが、私も目標100冊を目指して年初から結構頑張ってみたのですが、結局89冊止まりでした(TT)
切り良く90冊にしたかったのですが、年末の面白いTV番組攻撃に負けてしまいました(笑)
漫画を入れたら100冊越したのですが、これってカウントしちゃダメですか?
教えて下さい、マリコ図書委員長様!
Nomzie
(2007-01-05 15:50)
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします。

紅茶とメロンパン。
今おなかがとてもすいているので、あたまから離れません。
とてもナイスな組み合わせですね。

今年はもっとまりこさんのライブに行きたいです。
素敵な唄をこれからも届けてください。
私も新しい目標のため頑張ります。
ひろこ
(2007-01-05 16:25)
迎春

ゆうべ、夢に登場なさいました。
あーびっくりした。

今夜はレトロ本舗ですねぇ。
楽しみにしちょります。

ほな、また。
クロサワ
(2007-01-05 17:57)
レトロ本舗、楽しく聴かせて頂きました。

ラストの『水の都に雨が降る』、音源化を熱烈希望です!
あと年度内松江ライブも...
李白
(2007-01-05 19:53)
李白さん同様、レトロ本舗を拝聴させていただきました!!本当に楽しい放送でしたのに、かかる曲、全部が真理子さんのだったらいいのにな〜なんて、欲張りなことを思ってしまいました。
それと、全国で待ってるファンも多いと思いますが、私もライブで生真里子さんの曲を聴きたいです。
前回は、チケットをとり逃しましたので・・・。
加奈
(2007-01-05 21:08)
初書き込みにご返事いただき、感激です。
「かっこいい」と言われると、何か気恥ずかしいですが・・・。齢五十を超える体には結構きついですヨ。
ピットインのカウントダウンは、毎年酒井俊さんのステージでクラッカーを鳴らしてます(今年も「ヨイトマケの歌」良かったなー)。
それにしても、浜田さんの放送一度聴いてみたいです(山陰の方々がうらやましいです、こちら埼玉なので)。
今年の目標:松江で浜田さんのライブを聴くこと(って、ライブ有りますか?)
makoto
(2007-01-05 23:31)
レトロ本舗聴かせていただきました。

安来のおじ&真理子さんの「水の都に雨が降る」とってもよかったです。

おがっちさんの「あんたやつの歌だがね〜」
おもっせかったです。
サナサ
(2007-01-05 23:44)
上野さんと対バンされたの、吉祥寺でしたっけ。円盤もありましたね、西野詩人さんがご一緒だったやつ。京都での「煮込みワルツ」のカヴァーまで、色々と、いもづる式に思い出しちゃいました。アルネですね、うちの近所では売ってないので都心に出て確認しないと。

あ、わたし今日のおやつメロンシャーベット(皮が器のやつ)と紅茶でした。うーん、ニアピン!
あき
(2007-01-05 23:56)
まりこさーん、アルネ手に入れましたよ〜。上野さんの歌、「みんなのうた」とかでやればいいのに、と思ったりしています。ずっとご無沙汰していた上に、上野さんネタにばかり反応してしまいスミマセン。でもこれが、まりこさんとのご縁のきっかけのひとつでしたから(笑) 今年は、またまりこさんに会えますでしょうか。
はる
(2007-01-15 23:00)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。