浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
ひとやすみひとやすみ[ハマダマリコ的こころ]

お久しぶりのマリコ的こころです。書くことがねぇなぁと、1日休んだら、気が抜けてしまって、そのままずるずるとなまけてしまっていました。病気でもしているのか、はたまた、東京マラソンに参加でもしているのか、などのご推察があったかもしれませんが(それはないか、)まったく、そういうビッグなイベントはなく、家でただひたすら、読書をしたり、調べものをしたり、ひばりちゃんの映画をみたり(「弁天小僧」とか「振袖捕物帖」シリーズとか)してゆっくり過ごしておりました。

日記を毎日書かなけりゃ、禁断症状が出て手にふるえがきたりするのか、よしためしてみよう、みたいな実験的なこころになったりもしたのですが、意外に、書かなきゃ書かないで困らんもんだなぁとかいうことに気づいたりして、ちょっと苦笑でした。

週末にはバースデイに行って、お友達のライブをみてきました。久しぶりにジャズのスタンダードを聴いてこころおどりました。お客さんの中には、地元のミュージシャンのみなさんもたくさんみえていて飛び入り演奏などもあり、とても楽しかったです。わたしも1曲まぜてもらって歌いました。また地元で活躍する男子デュオkuroko∞show(くろこしょう)のふたりともお友達になりました。彼らの演奏同様、さわやかな若者たちでした。

さて、春のライブがいろいろ発表になりました。どうぞよろしくお願いいたします。『夜も昼も』の発売記念の最終章となる松江ライブには、ずいぶん遠方からおいでくださる方々もあるようですね。恐縮です。感謝です。山陰の春を楽しんでいただけるといいなぁと思っています。春のわたしが、うかれポンチでお待ちしております。
  



2007-02-19 12:47 この記事だけ表示   |  コメント 5

コメント

わたくしは
5月の渋谷クアトロで
いかれポンチで
お迎えしたいと思います
(2007-02-19 14:00)
「うかれポンチ」
「いかれポンチ」
久しぶりに見ました、何やら懐かしい響き
ところでソノなになにポンチのポンチ、語源がよく分かりません。
mixiの日記ネタにポン酢のポンはオランダ語の柑橘類とその果汁を意味するポンス(pons)と書いたらみんなが食い付いてきてサンスクリット語まで飛び出しました、今夜もポンで書いてみましょう。
ちなみに前職のゼネコンでは「ポンチ絵(略図)描いて説明しましょう」なんて言い回しをしてました。
笹舟倶楽部
(2007-02-19 15:50)
プレイガイドにて,無事チケットをとることができました。待っている間バースデイのママさんや,やまちゃんさん(初めてお会いしました)らと,お話をさせていだだきました。どこの席が空いているのか,あーでもない,こーでもないと。結構楽しい待ち時間でした。また,お互いに席を譲り合っている方もいらっしゃいまして,何だかとても微笑ましかったです☆
(フラプラも好きな) ツッカー
(2007-02-19 17:50)
ツッカーさん、ご苦労さまでした。
「やまちゃん」?って声をかけて頂き、初対面と思えない「同士」のような不思議な気分で話が出来て、長い待ち時間をいろいろな「MARIKOファン」の方々と優しい時を過ごせました。
チケットを手に入れるには、いつもの事ながら苦労します。せっかくのライブだから出来るだけ良い席で拝聴したいし・・・。
早くから何時間も並んでやっと手に入れようとする、この情熱は一体何なんでしょうね?
すばらしいライブ期待していますね!!
(ちょっと、プレッシャーかけちゃいました?)
やまちゃん
(2007-02-19 22:21)
バースデイで一緒に写真を撮らせていただいた者です。
ありがとうございました。

思いがけず真理子さんの唄が聴けて、
とってもうれしかったです!

トリオの皆さんの演奏や、
飛び入りの方の演奏もとっても楽しかったです。

松江でこんなステキな演奏が聴けるなんて!
知りませんでした。
今後はこういう機会に併せて帰省しようかと
思います。


5月の渋谷クアトロ、
楽しみにしています!
naomi
(2007-02-20 16:21)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。