浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
イベントの報告。[ハマダマリコ的こころ]

さっき、終わりました。素敵なコンサートでしたよー。中島みゆきさんの歌世界にどっぷり入っちゃいました。わたくしは、小泉今日子さんの朗読とのコラボで、『アザミ嬢のララバイ〜世情』と『かもめはかもめ』の2曲を歌いました。おいでになったみなさんどうもありがとうございました。楽しかったよぅ〜。出演前、今日子ちゃんに舞台袖で「今日はおなか痛くない?」と聞かれました。吐きそう。とこたえました。わはははは。心配かけてごめんなさい。ほんとにしょうがないねぇ。それにしても、フェスティバルーホールの音のキモチいいこと。歌っていて、歌がずーっと吸い込まれていくようでした。舞台監督さんにそう言ったら、「たくさんいい音楽を聴いてきたホールだからね」とおっしゃって、なるほどと思いました。と、とりとめのない第一声でした。これから打ち上げなので、打ち上がってきます。では、またね。



2007-03-31 21:51 この記事だけ表示   |  コメント 15

コメント

あぁ〜、とてもよかったです!! 大満喫!!
2階の足が震えるほど高い席で、拝見しました、けれどしっかり真理子さんの声、こちらまで届きました!
ピカいち素敵でした〜何度聴いても感激します。
大変よいライブ聴かせていただき、ありがとうございました!!
四月の松江も聴きに行かせていただきます。
Naoko
(2007-03-31 22:32)
私も行ってきました。
「島根に素敵なピアノ弾き語りの人がいる」と802のDJさんが前に言ってはったのは記憶にあったんですが、今日の浜田さんの歌とピアノをきいて「もしや」と思って、HP見たら、「やっぱり〜!!」ととっても嬉しくなりました。
何の下調べもせずに行ってすみません。
でも、今日のコンサート、皆さん素敵で、あー、とってもお得感ありました◎。
Naokoさんと同じく私も2階席だったんで、みなさんのお顔がほとんど見えなくて、すごーく残念でした。
今度はもっと身近な会場でお聴きしたいです。
ありがとうございました。
ようはっぱ
(2007-03-31 23:21)
のど自慢「A賞」でした。
今日のチャンピオンでした。
「かもめはかもめ」なんか、本当に真理子さんの歌のようでした。
2階席からなのでほとんど顔は見えなかったけれど、衣装素敵でしたよ。
隣の席の人が、真理子さんを知らない人で「ええな〜」「うまいなぁ〜」誰や?と言っていたので、
少し説明しておきました。
ちょっと、知っているだけで優越感に浸りました。
今度は、クアトラでまじかでゆっくり、拝見させていただきます。よろしくお願いいたします。
オサブ
(2007-04-01 00:16)
今回のライブで初めて、浜田真理子様を拝見させて頂きました。スイマセンm(__)m
『アザミ嬢のララバイ』『かもめはかもめ』と体の力がスーッと抜けそうな優しくキレイな歌声に感激しました。
キレイな歌声を、ありがとうございました^^
♪いっちゃん♪
(2007-04-01 01:16)
お名前は知っていたのですが
初めて生でお声を聞いて感動しました!
とても素敵な歌声と静かなピアノが心地よくて
聞いていて引き込まれてしまいました。
また機会をつくって生のライブに行きたいです。
ほんとに素敵な歌声をありがとうございました♪
メイ☆
(2007-04-01 02:49)
関西で生・真理子に逢えるならはどんな時でも
駆けつけてます。今日も貴女の声は素敵でした。
確かに御堂会館の時の声より艶やかに感じました。
今度は(もしあれば)真理子さん版の「タクシー
ドライバー」や「蕎麦屋」なんぞも聴いてみたいゾ!
どうもありがとう。
coge
(2007-04-01 03:23)
せっかく、真理子&今日子の初共演だったのに、フェスティバルホールに行けず、もったいなぁ〜い! でもこういうコラボな機会で真理子ファンがじわじわ〜っと増えていくんでしょうね。素敵なことです。
湘南坊主
(2007-04-01 09:38)
数々のアーティストの方々と共演した今回のイベントでしたが、かえってひときわまりこさんの唄が輝いていました。
あらためてまりこさんの歌唱力を実感しました。
NON
(2007-04-01 12:44)
浜田さんはじめまして。先日のイベント行きました。言葉や歌が突き刺さりまくりのライブでした。感動しました。ありがとうございました
優太
(2007-04-01 14:56)
歳なので記憶違いだったらスミマセン

2006年のクアトロツアーは大阪が飛ばされましたし、御堂会館では演奏していないと思うので念願の「世情」の関西初演奏?を見込んで昨日行った甲斐がありました。あんな至近距離で聴いてたキョンキョンが羨ましかったです(笑

いつかフェスティバルホールで真理子さんの単独公演が聴ける日が来ると信じてます。
melk
(2007-04-01 15:25)
五代目っっ(笑)浜田さんの魅力に引き寄せてられた方がぞっくぞくぅ〜で、あたしゃ嬉しいよ 〜♪(ちびまる子調)
今更次郎ですが(><;)、みゆき姐さんのトリビalbumは 発売直ぐに耳チェキラっちょ済みでふ m(_ _)m

真理子さん版アザミ嬢…は、プライベート時のおいらんが、失恋した知り合いの若い男子に伝えてるイメージが浮かびました。

みゆき姐さんの♪世情♪って、第二次の金八先生で、臭ったミカン呼ばわりされた"加藤クン"が警察に連行されていくシーンでかかってたんですが(当時は校内暴力が、社会問題の旬モノでしたね)、
もし私がプロデューサーなら、群集の場面よりも
(私的に、みゆきさんの方は壇上で、沢山の民衆に向かって唱うイメージがあります)、
キャラの個人sizeで、悩み続けた後に憔粹した表情で…
例えば、生徒が自殺を決意し、決行する前での場面に起用するかな…。
すいません、とても勝手な解釈をして。

フェスティバルH、バレエを習ってた小学校当時、『くるみ割り人形』のネズミ役で出た事がありまふ〜 (//▽//)
ドナタ・サマー
(2007-04-01 17:20)
 ラジオで時々浜田さんの歌を聴いて素敵だとは思っていたのですが、昨日初めて生で聞いて、「歌う為に生まれてきたみたいな人だ」と思いました。すごく響きました。良かったです。
くろ
(2007-04-01 19:10)
 遠いウチからも東の空に、まり姐が打ち上がっているのを確認できました。

 お疲れさまでした。
sizuru
(2007-04-01 22:54)
初めまして!
私も昨日、真理子さんの歌声に一耳惚れしてしまいましたー!
参加アーティストの皆さんどなたもステキでしたー!
真理子さんのツアーにもすごく興味がわきました。
CD、買いますっっっ!!!
よー
(2007-04-01 23:28)
何度もお邪魔して、申し訳ありません。
今晩放送された FM 802 の番組『 SUPER J-HITS RADIO 』のDJ・加藤美樹さんが、各番組内で設けられてるbbsにて、浜田さんに対しての感想を書いて下さいました 。
> やっぱり 浜田真理子さんはすごかった。 曲が喜んでいる感じがしました。 ピアノと歌との関係が素晴らしいですね ! …と。
加藤さんは、浜田さん同様に言葉や伝え方の引き出しを沢山持っていらして、ヒーリングな御口調で語って下さる方です。
ようはっぱ さんも、bbs に 絶賛的御感想を書いて下さってましたね (^-^)

あの…、お詫びをさせて頂きたいのですが、
先ずは、肝心の「LIVE、お疲れ様でした」が 抜けてました m(_ _)m
そして、先述致しました ♪ 世情 ♪の感想ですが、浜田さんに対しての感想でございます。 つたない書き方で紛らわしくしてしまい、重ねて お詫びを申し上げます。
失礼致しました。
ドナタ・サマー
(2007-04-01 23:33)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。