浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
黄砂で車が白っぽく[ハマダマリコ的こころ]

大阪から帰ってみたら、4月になっていて、春が来ていて、黄砂がものすごくとんでいて、そして今朝はうぐいすの鳴く声で目が覚めました。ほんとに松江に帰ったわと、実感しました。午前中のうちに足ツボの先生に施術をうけて、遠征中の疲れをリセットしていただきました。(体中どこもかしこもばりばり固まっていました。緊張してたのね。ぷ。)

☆たくさんのはじめましてさんのコメント、ありがとうございます。それにしても楽しいイベントでした。わたしはフェスティバルホールのような大きな場所で歌うのは初めてでしたけど、いろいろ勉強になりました。たまには、ああして、外の風に吹かれてみなきゃいけませんねー。このたびはさらに、いろいろな方々の中島みゆきさんナンバーを聴いて、あらためてみゆきさんの世界の広さや深さを感じることができました。総合プロデュースをなさった三代目魚武濱田成人さんは、こわもてですが、とても優しくて楽しい方でした(弁慶を思い出しました)。今度いっしょに漫才やりましょう、じゃあわたしは五代目ってことで、と軽口をたたきあいました。(そのときは、わたしの担当はツッコミになると思います)。どうもお世話になりました。

さて。
というわけで、これでやっと松江ライブのことに集中できまする(今からなのか)。



2007-04-02 16:35 この記事だけ表示   |  コメント 9

コメント

マリコさん、お疲れ様でした☆
ステキなコンサートだったようですね♪
はじめましてさんの方々が感動されている様子が目に浮かびます(初めてマリコさんの歌声を聴いた時のワタシのように・・ていうか今でも毎回感動しているけど☆)

そうそう、マリコさんもマッサーフリークなのですね?!
ワタシも毎週交互で、背中じゅう針だらけ&マッサージ(鍼灸院)、とアロママッサージに通っています。
(毎日緊張してるのか?ぷ?!)

そして、次は松江、そして来月は東京ですね!!
ワ〜イ☆楽しみです〜♪♪
緊張でバリバリに肩が凝ったら、マッサージして差し上げますよん?!(ツボを知る女より)
Nomzie
(2007-04-02 17:46)
 お帰りなさいませ。ご無事なお帰り、何よりでございました。
sizuru
(2007-04-02 20:06)
昨日朝洗濯物を干しておりましたらウグイスの啼く声がどこからともなく。ここは横浜。あのブルーライト横浜の横浜。横浜でもここらあたりには自然がいっぱいあります。
ところで三代目魚武さんは夜会でみゆきさんと共演されておりましたね。行きたかったのですが、大阪はちょっと遠かったです。
5月の渋谷のコンサートには行かせて頂きます。楽しみにしております。
安兵衛
(2007-04-02 20:17)
こんばんは はじめましてさんです。
「生きて泳げ」で拝聴し、ファンとなりました。
今回、多いでしょうね。私のような者が。浜田さん輝いてました!☆
私の頭の中では中島みゆきさんと一青窈さんに追加です(失礼)
名古屋クアトロでチケットも購入させていただき妻と聴きに参ります。
益々の御活躍を期待しているのと名古屋で最高のステージになることを祈ってます。
you
(2007-04-02 20:25)
真理子さん、こんばんわ。
去年御堂会館に富山から「遠征」した者です。
昨日、金沢でのリクオさんのライブに行ったのですが
同じく大阪でのイベントに参加されたとのことで、
昨日のライブでも2曲カバーを披露されました。
参加ミュージシャンのお名前を挙げていく中で、「浜田真理子さん」と言われて「えっ!そうなんだ〜」と心の中で叫んだ次第です。
僕の中島みゆき体験は、中学生の頃入院したときに友達のお母さんがお見舞いに、なぜか中島みゆきさんのベストアルバムのテープを持ってきてくれたのが最初です。いまだもって「なぜ?」という疑念は残っていますが。思春期の少年に影響を及ぼしたことはたしかですね。インパクトが強かったです。
「肩に降る雨」という歌が今でも好きです。
GW、名古屋に再び夫婦で「遠征」致します。
翌日は名古屋で祥子さんのライブもあり、今から楽しみです。
アニ
(2007-04-02 22:02)
真理子さん、お帰りなさい。

今朝、私もうぐいすの鳴き声を聞きました。
まだ、鳴き方がちょっと下手で・・・上手に鳴けるようになるまで、しばらくうぐいすの鳴き声に耳を傾ける朝になりそうです。
k2
(2007-04-02 22:13)
まりこさん、おかえりなさい。
皆さんのコメントを読んでいたら
行きたかったなあって今さらながら思う私です。
はきそうになりながらも
歌ってくれてありがとう。
ひいらぎ
(2007-04-02 23:56)
おつかれさまでした!

『世情』も『かもめはかもめ』も『アザミ嬢のララバイ』も素敵でした。

中島みゆきさんの歌のなかでは『波の上』とか『誰のせいでもない雨が』とか『ローリング』とかをまりこさんが唄うととても良い感じじゃないかと思います。
とても良い歌なのでよかったらいちど聴いてみてくださいな(笑)。

集中、頑張ってください!
NON
(2007-04-03 00:04)
浜田さんお疲れ様でした。
このブログの存在をうちの兄から聞いて
コメントうってみました^^;
また借りにいらした時にいっぱいお話しましょうね〜
↑これで誰だか分かったかな????
Megu
(2007-04-14 23:01)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。