浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う

寒いです。今日は雪やあられが降りました。満開の桜も寒かろうと思います。昨夜は満月でしたが雨が降っていたので見ることができませんでした。あんまり寒いので、かたづけようと思っていた厚手のコートやセーターをまたひっぱり出して会社に行きました。みなさまにおかれましては、体調くずされませんように。あ、わたしはだいじょうぶ。元気印ですから(ライブの日以外は。なんつって。しゃれにならない冗談ですけれども)。今夜は何かあたたかいものを飲みましょうか。

☆大阪にて、『いまなぜ青山二郎なのか』(by白洲正子)を読み終えました。おもしろかった(装丁もとても素敵なのです)。青山二郎という人のユニークなこと。美とは何か、美を生きるとはどういうことか、について思いをめぐらせました。何にしても、徹底的に生きるということは、厳しくて美しくてそしてかなしいものですね。



2007-04-04 20:11 この記事だけ表示   |  コメント 5

コメント

花冷えといふコトバをなんとか知ってたので「また寒い日が来るやろ」と構えてたら… "強風*雨*あられ"のバリューset 付きかいっっ!って… (汗) これからしょうが入りの甘酒を飲みまふ (^-^)v
浜田さんもlive帰りなので、どうぞお気をつけ下さいませ!

青山二郎って方は御自身の事を述べられる時には、"目"や"見"や"聞" という漢字を使いたくない方では…と勝手に思ってます。 物事を目玉や耳だけで判断しないように心掛けねばねばです。
ドナタ・サマー
(2007-04-04 21:28)
白洲正子は青山次郎について
勉強させていただくに当たって胃に穴があいた
と語ってますが、あまりの身勝手さに周りの友人も
距離を置きだした頃にも白洲正子は彼の審美眼を
疑わず離れようとしない。
そんな人が自分の周りにいたら胃に穴があいても
面白くて目が離せなかったのではないでしょうか。
こういう人には自分もそれなりに熟していなければ
出会わないのか、生まれ持っての審美眼か
真理子さんの周りにはうぞうぞと次郎がいそうですね。
もう読んでおられるかもしれませんが、
青山次郎や小林秀雄の友人でもある大岡昇平の
「花影」という小説にはその当時の雰囲気がリアルに描かれていますよ。しかも実在の人物ばかり。
小太郎
(2007-04-04 23:58)
4/14のライブに行きます。長崎から電車乗り継いで行きます。島根までの旅を含め、真理子さんのライブとっても楽しみです。
なつぞう
(2007-04-05 14:53)
幼い頃のもういくつ寝るとお正月〜♪状態で松江ライブを待つ私です。
電車を乗り継いで行かれる長崎のファン様、私は熊本から行きますよ〜同じ九州ということで、勝手に親近感を抱いてしまいました。本当に楽しみですね!

ちょっと脱線しますが、3月中旬、服を買いに出かけたお店での話。そこのお店で買い物するのは初めてで、もちろん応対して下さった店員さんとも初対面。ところがです・・私の試着中に、娘が店員さんと世間話しをしていたら、ナント息子さんが島根大学の学生さんとわかったのです。娘が「え〜っ、ウチの母は島根在住の歌手で、浜田真理子さんという方の大ファンなのですよ〜今度島根までライブ行くんです」と言ったところ、「息子から聞いて浜田さん知ってます。すごい人気だそうですね〜」私は、試着室から慌てて出ちゃいましたよ。話は盛り上がり、買うはずじゃなかったスカートまで、勢いで買ってしまいました。だって、すごく嬉しかったのですもの!
すみません・・自己満足の話で・・

4月14日、どの曲が聴けるかなァ、あれこれ想像しながら、その日が来るのを待つことにします。
くんちゃん
(2007-04-05 23:11)
初めてブログに書き込みさせていただきます。

4月14日 松江コンサート参加させていただきます。
皆さん長崎、熊本と九州つながりで来ておりますので福岡から参加の報告をいたします。
車2台でたぶん8時間程度掛かりますが、松江に入る予定です。 山口、津和野、益田、浜田、大田、出雲、松江のルートを取りますが、9号が混まないことを祈っています。(笑) 着いたら夜中だったり!!(泣)
あとひとつ心配なのは、コンサート中大爆睡しないかと不安で不安でなりません!?
さらにみんなで鼾ノイズを大発生させていたらどうしましょう。即刻叩きだしてください!

また アウトした音、想定外の音、いっぱい出してください。 まじすぐ飛び起きちゃいます。

そんな自分たちのような輩もいますので、普段どおり(?)の浜田真理子さんのクールな唄が聴ければ大満足です.

それではごゆるりとがんばってください!
モロトミ コウ
(2007-04-06 10:41)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。