視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
浜田真理子 CLUB QUATTRO TOUR[2007年ライブ記録]

各公演ご来場ありがとうございました。
全日程が終了したので曲目を掲載いたします。
(※アンコールの1曲目以外は全て共通です)

Song List

01.嘘は罪 (作詞・作曲:B.Mayhew )
02.My foolish heart (作詞・作曲:N.Washington/V.Young)
03.逢いたくて逢いたくて (作詞:岩谷時子 作曲:宮川泰)
04.爪紅のワルツ (作詞・作曲:浜田真理子)
05.霧笛 (作詞・作曲:A.Oulman/C.Meirelles 訳詞:吉田旺)
06.プカプカ (作詞・作曲:象 狂象)
07.かもめ (作詞:寺山修司 作曲:山本幸三郎)
  〜朝日楼 (アメリカ民謡 訳詞:浅川マキ)
08.再会 (作詞:佐伯 孝夫 作曲:吉田 正)
09.But not for me (作詞:I.Gershwin 作曲:G.Gershwin)
10.琥珀色慕情 (作詞・作曲:浜田真理子)
11.みんな夢の中 (作詞・作曲:浜口 庫之助)
12.十五夜 (作詞・作曲:浜田真理子)

【アンコール】
5月1日渋谷
1.Love letters (作詞:E.Heyman 作曲:V.Young)
5月3日名古屋
1.そっとおやすみ (作詞・作曲:クニ河内)
5月5日広島
1.さよならをもう一度 (作詞:阿久 悠 作曲:川口 真)
5月8日心斎橋
1.Love song (作詞・作曲:浜田真理子)
5月11日渋谷
1.さよならをもう一度 (作詞:阿久 悠 作曲:川口 真)
各日共通
2.無用ノ介 (作詞:柏倉 秀美 作曲:早川 義夫)
3.胸の小箱 (作詞・作曲:浜田真理子)

2007-05-11 21:57 この記事だけ表示   |  コメント 10

コメント

今夜のライブ、すっかり堪能させていただきました。お疲れさまでした。
今日は最終日だったので、ブログでいろいろな意見を見ていて不安だったのですが…終わってみれば、とても素晴らしいライブでした!
カバーもオリジナルも関係なく、純心な浜田真理子の世界を味わい尽くすことができて、夫婦共々とてもしあわせな夜でした。
クワトロの出入口担当の方に押し付けました「癒しグッズ」お受け取りいただけましたでしょうか。みねちゃん、お母様と楽しまれていただければ嬉しいです。
秋の横浜も、必ずふたりで参ります。今夜も素敵な時間をありがとうございました。
以上、しじみ夫妻でした。
ちふみ
(2007-05-11 22:56)
「朝日楼」ってなんかアニマルズの「朝日のあたる家」にそっくりな曲だなあと思っていたら、そのものだったんですね(笑)。彼らがオリジナルだと思ってました。もともとはアメリカの古い歌だそうですね。
やす
(2007-05-12 00:21)
真理子さま。
今日はとっても素敵な時間をありがとうございました。澄みきった歌声に聞き惚れ、きれいな真理子さまにもお逢いできて、とってもとっても幸せでした。

途中、連れが極度の貧血のため席を外しましたが、最後のアンコールには間に合って良かったです。
ただ、周りの方にはご迷惑をお掛けしました。この場をお借りして…申し訳ありませんでした。(お隣の方、秋の横浜で是非また♪)

そんなこんなで、私の真理子ライブデビューは少々波乱含みでしたが、真理子熱は更にヒートアップ!秋の横浜も楽しみに楽しみにしております。

今夜はとっぷりと真理子ワールドに浸かったまんま
、いい夢が見れそうです。
ありがとうございました。
そして10日間、お疲れ様でした。
あき
(2007-05-12 00:52)
昨日のライブ、堪能しました。どんなに長い時を経ても、地上のどんな場所にいてもかわらないもの、そういったものがマリコさんのうたにはこめられている気がして、いつも聴きいってしまいます。
もちろん歌詞を個人的な経験と重ね合わせることもありますが、ライブに初めて足を運んだ日、涙が出たのは、そういう理由ではなく、普遍的な美しいもの・儚いものに心を打たれたからだと今も思っています。
これからもすてきな声を聴かせて下さい。
ぐり
(2007-05-12 09:53)
何十年振りかの渋谷、夫と二人クアトロを探してウロウロしてしまいました。(^_^;)

最前列に陣取って真理子さんの歌声にしばし聞き惚れて素敵な時間を過ごさせて頂きました。
銀河劇場では聞けなかった「爪紅のワルツ」、生歌で聞けて感激です。

ライヴを終えて外へ出ましたら、小泉今日子(キョンキョン)さんが目の前に・・・。
真理子さんのライヴにいらしてたんですね。
写真を撮りたいな〜とも思ったのですが、プライベートでいらっしゃてるのでしょうから止めました。

真理子さんの「赤色エレジー」是非聞きたいです。
きっといいだろうな〜と・・・あのもの悲しい歌を真理子さんだったらどう歌うのかなと・・・。

昨年に続いての10月の「木のホール」必ず行きます。
jun
(2007-05-12 10:01)
マリコさん、今回はトーク炸裂のライブどうも有難うございました!色々お喋りして頂いてとても嬉しかったです♪
特に印象に残った話は、みねっち君のコメント。
「いや〜また死んじゃったね〜、よく死んでるね〜、
ずっと死んでるね〜」が妙に可笑しくて、ずっと死んでるって、どんだけ〜!?と思いました(笑)
しかし、初めからゲラゲラ笑ったかと思えば次の瞬間にはボロボロ泣いたり・・ホントに笑ったり泣いたり忙しい数時間でした・・(笑)

懐メロ(?)も、マリコさんの魔法にかかると別の息を吹き返す気がします。
一旦、マリコさんが歌い始めればそこにはもうその歌の世界が一瞬にして広がり、情景がすぐに目に浮かんできます。聴いている私達は、その世界の主人公で、切ない思いや悲しい思いが一挙に溢れてきてしまう・・・
マリコマジックは本当にすごいです。

またマリコマジックにかかりに、クラブ・マリコへ伺いますね♪
新幹線ツアー、千秋楽まで本当にお疲れ様でした!疲れを癒して、どうぞごゆっくりお休みくださいね☆
Nomzie
(2007-05-12 10:15)
新幹線ツアー、お疲れさまでした
ツアーの最初と最後に「参加」できて本当に良かったです
特に昨日は真理子さんのトークもたくさん聞けましたし、ちゃんと乾杯もできたので大満足でした

ライブ後のアンケートでいつも、「全曲カバーのライブを聞いてみたい」と書いていたのですが
その願いがほぼ叶えられていたことに、昨日気がつき(遅っ)苦笑いです

素敵な時間を本当にありがとうございました
秋の横浜ではまた違った歌物語を堪能できると思うと今から楽しみです
tetsuya
(2007-05-12 12:24)
えーーーっ、キョンちゃん来てたんですか!!
という驚きと悔しさはさておき、昨晩の構成、ボクにとってはサイコーでした。

「浜田真理子」を知ったのは、キョンちゃんの紹介を受けてからなので、昔のクラブ時代の「浜田真理子」を聴いてみたいと、常々思っていた所に、少し前の青山でのクラブ系ライブで、その素晴らしさを体験して以来、ずーっと お酒を飲みながらのクラブ系ライブを待ち望んでいたものですから。

まあ、オリジナルだけを生で聴きたいという方もいらっしゃるようですから、チケットを販売する前に、次回のライブコンセプトは○○です、とか発表できたらステキかなぁと。

冒頭のピアノアレンジに、「け、やられたぜ」感が心地よかった夜でした。
湘南坊主
(2007-05-12 15:12)
真理子さん、はじめまして。福岡からの書き込みです。
ライブツアーお疲れ様でした!今回は広島と大阪のチケットを手にしていながら仕事がこなせず、その2枚は悲しい記念品となってしまいました。そんなら最初から買うなよ〜という声が聞こえてきそうですが、初めての真理子さんのライブをそれはもう心から楽しみにしていたのは嘘ではありません。

本当にここ数日の落ち込み様は傍から見ても相当なものだったらしく、普段は気にも留めてくれない(苦笑)家族も心配するほどで、体重も数キロ減って…くれればいいのですが、そう甘くはありませんでした(笑)。

セットリストを拝見して、あぁ本当に良いライブだったんだな…と納得しつつも悔しさは募ります。秋にもライブが予定されているのでしょうか…次回は取引先から「お前にはもう仕事はやらん!」と言われてもいいので必ず足を運ばせてもらいますね。でも大丈夫!先方に真理子さんのアルバムを進呈すれば怒りも治まるはずですから。今夜は真理子さんのファンでもある友人の店で少々?飲んできま〜す!
FireBlade
(2007-05-12 19:32)
ご無沙汰してます〜。

とうとう、早川義夫のカバーですね〜。
以前、今の真理子さんならもしかして
本家より良い出来かもって
リクエストした事もありましたが。
あああ、聞きたかったです。
ナゴヤ
(2007-05-14 23:07)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。