浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
雨 おはようございます。雨の松江です。昨日の蒸し暑さはやっぱり雨の予兆だったのですね。部屋の中も湿度が高くてぺとぺとします。のどにはよかろう、と思ってさっきまで歌を歌っていました。そろそろ梅雨かなぁ。素敵な雨具があると雨の日も楽しくなりそうですね。続きの田植えをすると言っていたみねっち、今日はどうなったんだろう?

☆m-naosanさん、はじめまして。さっそくの書き込みありがとうございます。宮崎からですか、まぁまぁ遠いところありがとうございます。これからもよろしくお願いします。かおりんさんも九州ですね。10月のライブは横浜に決定しています。ごめんなさいね。でも、来年は九州に行けそうな感じです。鬼が笑う話ですが、そのときお会いできるといいですね。akaneyaさん、ご指摘ありがとうございます。なおしてもらうので、もう少し待っててね。ロック54!さん、力のこもったコメントありがとうございます。音響のこと、照明のことにつていの鋭い感想、恐縮しました。なおしていけるところはどんどんなおしていきますよぅ。ちなみに、ハマダは、ヘディングもタックルも四の字固めも得意です手(チョキ)

ここまで書いて、送信しようとして、ちら見をしたら、笹舟倶楽部さんのコメントがありました。いつもありがとうございます。商売っ気、あたしすごくあるんですけどね〜。なにしろ前世は、飲み屋かめし屋のおかみ、って言われたことがあるくらいですし。わははは猫




2007-05-25 12:35 この記事だけ表示   |  コメント 12

コメント

無いように見えるところが、商売人

儲かりまっか?
〜ぼちぼちでんな

(2007-05-25 13:12)
こんにちは。
ライブ、ほんとに素晴らしかったようで、まぁ人から聞くまでもなく、素晴らしいのは分かっているのですが、今回はその至福の時間を味わえず残念でした・・・

ここ数年タンザニアという国に暮らしながら、なんだか色々タイミングが良くってかなりの確率でライブに足を運んでいたのですが、今回は諦めざるを得ませんでした・・・
でも、このタンザニアで真理子さんのお友達に会ったりして、
いやぁ〜世間は狭いなぁ〜、でもやっぱり日本に帰るとなると、
遠いなぁ〜・・・と思ったりしています。

それでもそれでも、やっぱりなんだかタイミングはいいのです。
10月にライブをされるとのこと。
まさに姉の結婚式がその頃にあるかも・・・と話していた頃だったので、こりゃなんとしてでもライブ日の周辺で結婚式をやってもらわねば!などと妹としては、かなり薄情なことを考えております。
うまくタイミングが合えば、タンザニア土産を持って、伺います。

ではでは素敵な週末を。
lisa
(2007-05-25 14:41)
笹舟倶楽部さん
6×9=54じゃないかな。54才かは・・? 
69はタオ?にもかけてるのかな・・
まりこうたふぁん
(2007-05-25 15:43)
大阪フェスティバルホールで聴きファンとなって2ヶ月余り。
CD買ったり、名古屋クアトロ行ったり楽しませていただいてます。
生唄2回とCD3種類で聴いた中ではフェスティバルホールが一番きれい(表現が難しい。。。)に聞こえました。
曲にもよるのでしょうが会場の音響も大きく左右されるのでしょう。
曲が終わったあとには「あの人誰?」という噂する声が多く聞こえました。
yahooで「浜田真理子」ブログで検索すると右側に注目度が出てきますが4月1日に飛び上がり、私と同じく感じた人が多かったのがわかります。
おせんべい?の音がわかる身近な雰囲気と五代目真理子パワーを発揮できる会場でのライブをまたお待ちしています。
YOU
(2007-05-25 16:14)
 コメントの返事がもらえるなんて初めての経験なんで、素直に感動してます。著名人ブログに投稿するのも初めて、ではありましたが、びっくり。
 これは絶対、福岡にいる娘に教えなくちゃ。今朝、浜田真理子ってシンガーに「魂を撃ち抜かれた」ってメールしたばっかりです。当分、ライブで直接お目にかかることはむずかしいんで、CDの到着を心待ちにしております。
(2007-05-25 16:27)
かおりんさんと同じく、秋のライブは福岡でもあるのかも・・・と期待していました。前回の福岡の時は鹿児島に住んでおりまして、どうしても都合がつかず泣く泣く諦めたのですが、福岡に引っ越してから期待は高まるばかりでした。いつもライブ予告の時は、ついに来た!!とドキドキしていたのですが、来年は「ついに来た!」が現実になりそうなので、嬉しい限りです。お待ちしております。
 ところで、真理子さんの同僚の方で穂村弘さんのファンの方がいらっしゃいますよね。もうご存知かもしれませんが、ku:nelの26号に「あなたの知らない穂村弘について」という記事が載っています。仕事部屋の写真も掲載されいて、ファンならグッときそうです。老婆心ながらお知らせまで。
bluestar
(2007-05-25 20:23)
皆さんの力強いコメントに圧倒されそうですが・・・・今回の新装開店に併せて、クアトロ音源で「期間限定音源」の更新を是非お願い致しますね。
やまちゃん
(2007-05-25 22:14)
真理子さん、お返事ありがとうございます。
ついに九州上陸ですか。今、話題の宮崎にいけるのかしら。やはり福岡かな。

サイト管理人さま、修正してくださってありがとうございました。私もHPのサイト管理をしているので、ちまちました修正がいろいろあって大変なこと、よくわかります。
akaneya
(2007-05-25 23:17)
笹舟倶楽部さん・まりこうたふぁんさん
 まりこうたふぁんさんが正解!っでしょうか?・・・ねぇ、まりこさん?・・
 ちょっと古い方は御存知なのですが、親がまりこさんなもので・・・。・・こういう名前???に、成りました・・・。
 ちなみに、親より歳とっている筈が無いので・・・です。

 笹舟倶楽部さん 理解ります!

 アフリカから聴きに来るファンって!、象はいませんよね?・・そうは、いませんよね!・・・・

 まりこさん、レス・恐縮です・・・。
ロック54!
(2007-05-26 00:08)
は、はじめまして、真理子さん。
自分で言うのも変ですが、やむなくヒッキー状態、(世間でいうところのヒッキーとはちょっと違うと思ってるので)だったのですが脱出!!(あまり喜べない理由により脱出)今まで真理子さんのライブに行ったことがないのですが、行ける!と思いなんかうれしくって、ここに書かせてもらいました。10月に横浜ちょっと遠いけど行けるといいな。イェ〜☆
わ〜い
(2007-05-26 00:12)
今日のまりこさんの爆弾発言(そんな大げさじゃないですか?)に、どれだけ多くの九州人が喜びを爆発させていることでしょうか。九州どの地でも必ず行きますよ〜ぜひぜひ宜しくお願いいたします。九州でお会いできるのは来年ということなので、まずは10月の横浜行き実現に向け、早々と周囲への根回しを始めました(笑)願えば叶う・・ですよね。
ところで、ずっと気になっていることがあります。広島ライブの後、みねーみさんから楽譜発行についてのお尋ね書き込みがされてましたが、いかがなものでしょうか?自ら奏でることで、真理子さんの世界をより深く味わいたいと思ってる方は多いのでは?ブログ上で、そのことに関する情報を待っているのですが・・ひょっとして、すでに何かお返事があっていたのかもしれませんね〜私が見落としているのかな?と思いつつメールさせて戴きました。
くんちゃん
(2007-05-26 01:16)
浜田さん ブログリ二ューアルおめでとうございます。(遅!)10月のコンサートは横浜ですか 近くて楽です。 今度は3大都市ツアーに続いて3大湖(琵琶湖、霞ヶ浦、宍道湖)ツアーはいかがですか?茨城に来てもらえるし。
ひろ
(2007-05-26 07:40)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。