浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
今朝は大きなカミナリ雷があんまり続けて鳴るので、早く目が覚めてしまいました。そのせいか、眠い眠い。すごかったー。落雷の被害もたくさんあったみたいです。こわかったー。

同僚のくろちゃんが、茂木健一郎さんの本を貸してくれました。作曲家の江村哲ニさんとの共著というか、対談集になるのかしら、『音楽を「考える」』という新書。ちょうど、今まで読んでいた、時代物を読み終えたところだったので、タイミングもよかった。おもしろそうです。寝る前に読みましょう。あ、でも、今日は眠いので、何ページも読まない間に寝てしまうかも眠い(睡眠)。くろちゃん、いつか、小林秀雄貸してあげるねー。

みねっちの中間テストの成績がいつもよりよかったので(よくがんばりました)、今度食事にでも行きましょうということになりました。何が食べたい?って聞いたら、「焼肉」レストランだって。さすが、若いなぁ。


2007-05-30 19:28 この記事だけ表示   |  コメント 6

コメント

 よくがんばりました(笑)
sizuru
(2007-05-30 20:12)
こんばんわ。宮崎は、夏か?って感じでした。Tシャツであっちこっち走り回っていたら、日焼けしてます。

真理子さんの曲は、夜が似合う。
雨も似合う。
独りが似合う。

独特の世界にいざなう音階がありますね。

日本的というのか、何百年もまえの野原にポツンと立っているような錯覚をおぼえる瞬間があります。
あ、この景色のなかにいた記憶がある・・というような錯覚。

いろどりをもつ風が追いこしてゆく
わたしはおきざりにされたままだ

眠っていた感性が真理子さんの歌声にざわざわと反応してるようです。

また、あした!

m-naosan
(2007-05-30 21:40)
焼肉といえば、やはり大阪の鶴橋です。
電車の扉が開いたら、焼肉の臭いが飛び込んできます。
ご飯と箸を持っていけば、その臭いで2杯ぐらいは食べれそうです。

昨日、五つの赤い風船のコンサートに行ってきました、そこでゲストの大塚まさじさんがクアトロツアーで歌っていた「プカプカ」を歌いだしました、全然違う感じでしたが、また、クアトロツアーを思い出しました。
ただ、それだけです。
オサブ
(2007-05-30 22:01)
焼肉はご飯がないと食べれないタイプなので、焼肉屋に行ったときはついついご飯の大盛を5,6杯食べてしまいます。

ある意味経済的なヤツかもしれません(笑)。

長いこと、食ってね〜な・・・焼肉(泣)。
NON
(2007-05-31 05:15)
こんにちは。なんだか久々に爽やかな風を感じる日です。真理子さん、くろちゃんさん、お返事ありがとうございます。先週末、姪の結婚披露宴のため東京に行っていまして、帰ってきた時はぐったりで、パソコンのフタを開ける力さえありませんでした。体力の衰えを感じると共に、「やっぱり、東京には住めない」と思いました。(誰からも住んでネと頼まれていないけれど)
 くろちゃんさんのおっしゃるように、素敵な歌手と素敵な歌人が作品を通じて出会う、すごいことですよね。自分の好む人や物は、どこかで繋がっていると言うのを感じますね。いいなぁと思っている人が、自分の持っているものと同じものを持っているとわかった時など、何とも言えず嬉しいです。真理子さんのブログを通して、くろちゃんさんと言う、ほむりんファンの方を知るこことができて、楽しいです。真理子さん、くろちゃんさん、ありがとう。
bluestar
(2007-05-31 12:30)
ちょうど30日の夜
昭和29年前後生まれの少年少女達12人が「29会」と称し鶴橋で焼き肉食ってました。
話題が88ロックデイ、春一番、グレイトフルデッド
なんとも濃い皆さんでした。
(2007-06-01 12:31)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。