浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
休憩の時、『鬼平犯科帳』を読みながら窓の下を見下ろすと、けっこうな風のある日で、大橋川ばたの源助公園の柳や桜の枝がしなっているのが見えました。晴れていたけど、昨日のようにきらきらではありませんでした。雲が早く動いていました曇り。明日は雨かしら。今年は水不足になりそうでこわいです。雨も適当に降らないとね。

帰り道、いつも歩く商店街に陶器やさんがあるのだけれど、切子のグラスが飾ってあって、毎日いいなぁと眺めています。赤や青で、涼しげでいい感じ。あのグラスで何か飲んだらいいだろなぁ、と思いながら歩いていたら、いつの間にか、「霧子のタンゴ」を口づさんでいましたるんるん。あはは。

☆昨夜、早く寝たら今朝は5時に目が覚めて、朝が余裕だったこと。会社に行くまでに、1日が終わってしまったような感じ。NONくん、レポート書くなら朝のほうがいいのが書けるわよぅ。


2007-06-05 20:47 この記事だけ表示   |  コメント 6

コメント

2年くらい前に「スローダンス」っていうTV番組の中で「薩摩切子」のグラスが出ていて、初めてその魅力に感動しました。
さっそく陶器屋さんへ行って買おうと思ったんだけど・・値札を見てびっくり・・・!!何万円もするんで、結局、見るだけで帰りました。
先日「100均」のダイソーで、「切子」まがいのグラスを見つけてびっくり!(笑)
「霧のタンゴ」ならぬ「こきりこの〜たけは7寸5分じゃあ〜〜♪まどのサンサもデデレコデン. はれのサンサもデデレコデン♪」を口ずさんでおりました。
やまちゃん
(2007-06-05 22:42)
切子・・薩摩切子・・サツマ・・・しょうちゅう。

切子で飲む限定甕仙人ブルーボトル、いかがですかぁ〜。

100均の「もどき」でも、雰囲気出ますよー。きりこも中身次第。あははは!CM打って、ごめん、つい・・・。
(2007-06-06 07:41)
初めて書き込みします。

薩摩の芋焼酎もおいしいですが、地元島根で採れたサツマイモで作った「神在の里」を是非、薩摩切子のロックグラスで飲んでいただきたいです。

もう飲んで空になってしまったでしょうか。
ふく
(2007-06-06 10:36)
夕べ松江に行く夢をみました。
ファンに囲まれた真理子さんがいて、皆で談笑しています。なぜこんな夢をみたのだろう?
勝手に自己分析・・・
一つはサプライズって何かな?ワクワクドキドキとても気になってること。
もうひとつは、昨夜クローズアップ現代で河瀬直美さんをみたこと。
笹舟倶楽部さんが言っておられたように、私も真理子さんと河瀬さんが重なってしまうのです。
こうでないといけないに縛られず、あなたはあなたの
ままで良いんだよ・・そんなメッセージに、改めて「あなたへ」の歌詞が重なり、心が軽くなる思いがしました。
くんちゃん
(2007-06-06 11:27)
>くんちゃんさん

重ねて有り難うございます?
NHKのスタジオパークに河瀬さんが出ています。
素のままの受け答えに武内アナが時々関西訛りに戻ってしまいます(武内さん御近所の神戸女学院OG)。

そこで真理子さんのDVD
河瀬ファンの御客様にお見せして
「似てまっしゃろ」こんなイタズラを・・・

するとCDの注文が入るという事に・・・


(2007-06-06 14:03)
サプライズ…うぅ〜気になるぅ。もしや某公共放送のアノ番組にご出演とか。ならば嬉しいなあ。早く知りたや吉報を
さきたま人
(2007-06-06 23:24)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。